Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサー&アラフォービアンカップル、究極のおうちハロウィン2020

皆様こんばんは、nene.です。 ハッピーハロウィン! もう日付は変わってしまったんですが、今年はどんなハロウィンをお過ごしでしたでしょうか? いつもハロウィンだからといって、特別やることもなく、普通に仕事の日も多くいつの間にかすぎていた… なんてこ…

今日、セブンイレブンで地元の友人という名の有田みかんサンドにバッタリ。

皆様こんばんは、nene.です。 今日は久しぶりに、かなりの深夜更新になってしまいました。 と言うのも、夜から結構激しめの頭痛に襲われ、薬飲みたいから夜ご飯(餃子)をかきこんだら、気分が超絶悪くなり。←当たり前 気付いたら3時間ほど爆睡してました お…

今日、パイナップルを剥くことにした。

皆様こんばんは、nene.です。 絶賛オナカイタイですどうも。 なんか久々に腹痛酷いんですけど… 寒いからですかね。 もしくはコーヒー飲んだから? 生理痛はコーヒー飲んだら悪化するとかありますか? そんな本日は、タイトルの如し。 パイナップルを剥くことに…

「この恋あたためますか」で、中村倫也さんがとる行動が話題のシーン…「きゅん」?「ドン引き」?

皆様こんばんは、nene.です。 今日は引き続き、おうちの片付けをしました。 問題の天袋から出てくるのは… たくさんの掛け軸やら絵画やらレコードやら。 一体どれほどの価値があるのか、私たちにはさっぱり分からず。 お宝鑑定団に出す?状態。笑 美空ひばりさ…

文字ではなく、写真で綴ろう。

皆様こんばんは、nene.です。 昨日に引き続き、センシティブな私でお届けします。← いつもなら流せるであろう出来事に、ザラに5~6個引っ掛かってしまって、にっちもさっちもとゆー感じ。 極めつけは、マツコさんの発言 「ライターは、ほぼ無職」 ね。 いじ…

道に迷った私に、相方がハミダブチを買ってきてくれた話【日常】

皆様こんばんは、nene.です。 なんか…ちょっと………………… 道に迷ってる… って、まさに長い春の果てにのステファン先生(ヅカネタ)バリのため具合で初っ端からお届けしています、どうも。 なんかね、このブログは一体なんのために書いているのだろう?ってやや目…

【宝塚】観光ライターの私が、望海風斗さんと煌羽レオさんの白浜2人旅プランにおすすめ宿をご紹介♡【第2弾】

皆様こんばんは、nene.です。 以前、望海風斗コンサート「NOW ZOOM ME!!」のトークコーナーで 煌羽レオさんが提案された、のぞみさんと行きたい場所(だったかな?←) を覚えていらっしゃるでしょうか? 和歌山のアドベンチャーワールドで行われるイルカショー…

ジェラピケ好き女子はビアンの素質あり?【五感】

皆様こんばんは、nene.です。 一昨日記事にも書いた、カリさんのOTOMOから影響を受け、ピローミストならぬ香水をまくらに振りかけて眠るようになった私。 なんと2日連続の寝坊。← 私の好きなイランイランやジャスミン、ウッド系をブレンドしていただいたもの…

【ニトリの手動コーヒーミル】使い方や使い心地を徹底検証レビュー!【手挽きレトロ】

皆様こんばんは、nene.です。 今日は一日中お天気がすぐれませんでしたね。 そんな寒い今日この頃、 先日ニトリで購入した手動コーヒーミル(925円/税別)を使って、 あったかいコーヒーをいれてみました。 以下で少し、感想などをお伝えします。 公式サイ…

【宝塚】煌羽レオ 旅行のOTOMOはジョーマローンのルームスプレー?を検証という名の妄想

皆様こんばんは、nene.です。 ちょっと乗り遅れたんですけども、 煌羽レオさんのOTOMOご覧になりましたか? 私は今日、撮りだめていたものを見させて頂きました。 パーマゆるっとのカリさんに、開口一番「かわいー!♡」の悲鳴でしたよ。 男役の贔屓を可愛い…

【ビアンカップル 家を建てる】父は京都、娘はニトリ。【お、ねだん以上】

皆様こんばんは、nene.です。 今日は新居のためのアレコレを見に、ニトリに行ってきました。 カーテンって案外お値段しますよねぇ。 最近ネットとかでリサーチしていて、その中でも一際お安いニトリに現物を見に行こうということで。 実際に見てみても、やっ…

【宝塚】ローストビーフ?粉もん?ふたつの味を楽しめる彩凪翔DS「Sho-w」のライブ配信を視聴【夜の部】

皆様こんばんは、nene.です。 先程まで、昨日宣言した通り、 彩凪翔DS「Sho-W」のライブ配信を視聴しておりました…! 凪様と言えば、バチバチギラギラのイケメン★ しかし、学年を重ねるにつれて、徐々に角が取れいい具合に渋オジ系にもなってきたなぁという…

ジブリの世界観?「薔薇のスタンプ!」 & 明日は彩凪翔DS「Sho-W」【宝塚】

皆様こんばんは、nene.です。 いやー、また歯が痛いですね… 絶対私、歯年齢ヤバい。おばあちゃん並みかも?! 先程たまらず食後に薬を服用しました。 しかも今日は、 昼からたまらん睡魔に襲われて、2時間ほど爆睡。 本日分のお仕事が、当初の予定の7割ほどし…

【宝塚】観光ライターの私が、望海風斗さんと煌羽レオさんの白浜2人旅プランにおすすめ宿をご紹介♡【第1弾】

皆様こんばんは、nene.です。 以前、望海風斗コンサート「NOW ZOOM ME!!」のトークコーナーで 煌羽レオさんが提案された、のぞみさんと行きたい場所(だったかな?←) を覚えていらっしゃるでしょうか? 和歌山のアドベンチャーワールドで行われるイルカショー…

【サイゼリヤ】3時のヒロインかなで&ゆめっちの「ドリア愛」に誘われて♡【ドリア&グラタン なつめ】

皆様こんばんは、nene.です。 昨日放送の「沸騰ワード10」ご覧になった方いますかね☟ www.ntv.co.jp 昨日の回は、 今話題の3時のヒロイン かなでとゆめっちが、サイゼリヤの「幻のドリア」を訪ねるというもの。 サイゼリヤと言えば、ミラノ風ドリアですよね☟…

今が旬!おうちご飯で堪能する秋グルメ【れんこん】

皆様こんばんは、nene.です。 今日は久しぶりにおうちごはん記事です~ ゆるっとご覧下さい○ 最近意識的にではないのですが、良い秋野菜に出会うことが多くって。 先日は手頃なれんこんが売っていたので、試しに買ってみました! れんこんって、好きなんです…

【中村倫也】TBS「モニタリング」をうまく利用したドラマ番宣効果がすごい【森七菜】

皆様こんばんは、nene.です。 昨日あんなことを呟いたので一応ご報告しておくと、 相方は無事に49日の法要を済ませ、帰ってきました。 たぶん精神的に気を張っていたのでしょう。 帰ってきてからドロッドロに眠ってました。 まずはひと段落。 今日は好きなだ…

【ビアンカップル】大切な人には心安らかにいてほしい【願い】

皆様こんばんは、nene.です。 明日は義父の49日。 相方とその兄で行うため、私は明日留守番です。 そんな相方のため、今日は平和に過ごさせてあげたかったのですが。 そううまくは回らないようで。 今相方がメインで仕事を受けているクライアントのおっちゃ…

【グルメ】バター菓子専門店「薫るバターSabrina(サブリナ)」の「サブリナ」の美味しさに思わず手を合わせた【東京】

皆様こんばんは、nene.です。 先日、東京の友人からお菓子を頂いたと書いたと思うんですが、 そちらをじっくり食べ進めているので、今回はそちらをレポート♡ こんなレポートならいくらでも食べたい… 違った、いくらでも書ける。 ということで、本日は バター…

【宝塚OG】壱城あずささんBD TALK&LIVE「To Yours」を視聴し、第二の退団記念日を想った【頑張らない】

皆様こんばんは、nene.です。 先程、壱城あずささんのBD TALK&LIVE「To Yours」が終了したところでございます。 見終わりほやほや(?)の、感想をお伝えしたいと思いまーす! はい、思いまーす!とかテンションアゲアゲで始めてしまったんですが、今回のラ…

【ビアンカップル】家の片付けで出てきたもの…&10/12は壱城あずささんBD LIVE!

皆様こんばんは、nene.です。 引越しまで約3ヶ月。 ココ最近、日曜日は家の片付けに追われております。 相方とその父母、3人分の年月が詰まりまくった5SLDKのお家(一部屋ずつは小さいのですが、改めて聞くとビックリします笑) 捨てても捨てても物が…!! …

【ビアンカップル】相方に言われて嬉しいのは「美味しい」ではなく「ちょうど良い!」【話題のスコップコロッケも♡】

皆様こんばんは、nene.です。 台風も無事に行っちゃいましたね。 昨日、今朝辺りはお天気も荒れてましたが、皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか。 うちも幸いなことに、外に出しておいたダンボールが飛んだり、スリッパが行方不明になった程度で済みました…

【美容】30代美容ライターの私が10代に若見え?!おすすめスキンケア用品ご紹介します♡

皆様こんばんは、nene.です。 最近有難いことにお肌の調子が良くてですね。 先日は相方にまじまじと顔を見られ… 「20代…いや、10代のお肌よそれ?!」 と言われた、 私の普段使いスキンケア用品を、本日はご紹介します〇 最近仕事の関係上、いろんなスキンケア…

【カネ恋最終回】三浦春馬さんの本当の代役に注目!

皆様こんばんは、nene.です。 遅ればせながら今日、録画しておいたカネ恋の最終回を見ました。 4話完結の話題のドラマ。 一体どうやってラストを迎えるのか… 放送直後、噂がちらほら聞こえてきていたので「代役」の話は目にしていました。 三浦春馬さんの代…

【日常&グルメ】QTTAのトマトクリーム味は〆のチーズリゾットがおすすめ♡

皆様こんばんは、nene.です。 いよいよ台風が心配ですね。 今日はその前にと、相方と2人溜まったメルカリ発送に行ってまいりました。 こちらその一コマ☟(?) 最近、こちらのライトグレーのハンドルカバーがお気に入りです♡ 気温の変化や台風前のため体調が…

【ビアンカップル】大阪でおすすめ!女性同士の利用可能なお城ベスト3

コーヒーでティータイム 皆様こんばんは、nene.です。 本日は早速本題に移りたいのですが、先日お馴染み(?)33女さまのところで、こちらの記事を拝見して思ったことがあります☟(引用失礼します…!) www.atamagaokashikunatta.com うーん… 私ら、施設で断…

暑い?寒い?年の差ビアンカップルの体感差を乗り越えろ

皆様こんばんは、nene.です。 ここ最近、涼しい日が続いていますよね。 かと言って昼間は暑かったりして… まさに、The自律神経の乱れにご注意警報。 胃の不調に表れそうで、なんだか嫌な感じです。 今日はあまりの寒さに、やや裏起毛の寝巻きを引っ張り出し…

KingGnuの難曲「白日」を歌う島津亜矢さんと新妻聖子さんが凄い!

メガネのレンズに映る花は何? 皆様こんばんは、nene.です。 今日テレビでやっていた、プロの音楽家131人が選ぶ日本の歌姫TOP30って番組ご覧になった方いますかね。 プロの視点でアーティストの歌い方の特徴とかすごさを解説していて、すごく説得力があった…

月火水木金働いた私のメンタルを支えてくれていた望海風斗さんという存在【NZM楽】

皆様こんばんは、nene.です。 ついに今日で、望海さんのコンサートも千秋楽を迎えてしまいました。 寂しい反面、このご時世無事に千秋楽までだれ一人欠けることなく、公演が中止になることなどもなく、走り抜けて本当に良かったなーと思います。 お疲れ様で…

【ついに千秋楽】望海風斗さんのコンサートを取り巻く人々が熱い【OGも】

皆様こんばんは、nene.です。 昨日の餃子は撮り忘れたんですが(まさか)、余ったタネを再利用して作った「ナスのはさみ焼き」は撮ったんでどうぞご覧下さい♡ かぼちゃの煮っころがしと含め、なんだか秋らしい食卓になりましたとさ。 さて、ヅカファンの皆さ…