Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【サイゼリヤ】3時のヒロインかなで&ゆめっちの「ドリア愛」に誘われて♡【ドリア&グラタン なつめ】

f:id:otoko627:20201017215104j:plain


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

 

昨日放送の「沸騰ワード10」ご覧になった方いますかね☟

www.ntv.co.jp

 

昨日の回は、

今話題の3時のヒロイン かなでゆめっちが、サイゼリヤの「幻のドリア」を訪ねるというもの。

 

サイゼリヤと言えば、ミラノ風ドリアですよね☟

 

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/43296/150x150_square_43296124.jpg

 

私はワンランク上(?)の、「チーズたっぷりミラノ風ドリア」が大定番。

前の職場の近くにサイゼがあったので、仕事終わりによく言っていました。

 

とはいえ、それほど頻繁に外食ができるほどの懐がなかったため、

頑張ったときとか、もう無理…という時など、お手頃価格で頂けるご褒美としてね。

 

学生はもちろん、懐事情の厳しい社会人にもとっても優しいサイゼリヤ

そんな思い出話でした。笑

 

 

 

創業から40年ほどを誇るサイゼリアには、

今はない「ホタテドリア」や「カニドリア」があったんだそう。

 

特にホタテドリアは、ホタテを贅沢に3つも使用しているとかで、めちゃくちゃ美味しそうでした…♡

 

 

番組中には、ドリア好きで知られる2人が足しげく通うという「ドリア&グラタン なつめ」も紹介されていました。

 

その名の通り、ドリアとグラタンの専門店だそうで、めちゃくちゃ気になる…!

と思ったのですが、残念ながら東京に3店舗あるのみでした。

 

 

いろんなメニューがある中、ゆめっちが食べた「フォアグラグラタン」がめっちゃ気になってしまいました☟

 

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/60874/150x150_square_60874222.jpg

 

ゆめっちはここに更にチョリソー(2本)などをトッピングしていたけど。笑

フォアグラで1290円は、コスパじゃないですか?

 

 

他にもその名の通りお肉詰め合わせの「とことんミートドリア」や

 

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/60874/150x150_square_60874218.jpg

 

クセのつよそ~な「キムチ納豆ドリア」など

 

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/60874/150x150_square_60874231.jpg

 

気になるメニューがいっぱいありました!

 

 

 

 

そんなわけで、ついつい今日のお昼はドリアランチとなりましたとさ。笑

パスタ用のミートソースと、チーズをふんだんにかけただけだったけど、美味しかった~!

 

f:id:otoko627:20201017215224j:plain

 

ちーずとろーり♡