Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

至高の厚切りハニーバタートーストで朝食を。夜は仙台麩丼!【グルメ】

至高のハニーバタートースト 皆様こんばんは、nene.です。 昨日あんなに恐ろしい目にあったのに、記事を確認するたった今まですっかり忘れていましたどうも。← すぐ忘れるのが良いところでもあり悪いところでもあります。 悪いことはすぐ忘れられて良いのだ…

お墓のトイレで恐怖体験…からの半年以上ぶりの外食

皆様こんばんは、nene.です。 はい、昨日宣言した通り、今日は車でお出かけしてきました。 お彼岸なので、義母のお墓参りに。 一度、相方と義父の3人で行ったことがあったのですが、もちろんその時は相方の運転。 そこそこ距離があったのですが、頑張って行…

ホットコーヒーの季節到来。気になる駄菓子・メープルバタービールとは…?

皆様こんばんは、nene.です。 すっかりホットコーヒーが恋しい季節となりました。 まだまだ暑い日や蒸せる日もあり、気温の上がり下がりが少しこたえる… 自律神経の乱れが気になる今日この頃です。 また台風も発生したようですね。 そんな今日は、相方の誕生…

ビアンカップルの夢は共同経営?♡模様替えで気分上々

皆様こんばんは、nene.です。 今日のニュースはやっぱりこちら。 日本を代表する女優・竹内結子さんのご逝去報道… たまたま相方と朝ごはんを食べてる時、スマホに入った速報に思わず声を上げました。 私「えっ!!」 相方「えっ?メルカリでも売れた?!」 違…

【日常】サンミーは三味、断捨離は心のデトックス。

皆様こんばんは、nene.です。 今日は仕事もしつつ、腰が重かった衣類の断捨離を再開。 メルカリに出品したもの、思い切って処分したものなどありましたが、やっぱり断捨離って心のデトックスに効果的なんでしょうか? ほとんどメルカリ行きで、まだ売れてもな…

【関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦】潮騒のように消えゆく歌声の繊細さに心臓を掴まれる【中杉天音さん】

皆様こんばんは、nene.です。 今日は「関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦」を見ていたため、頭が歌脳(?)です。 中でも私の琴線に触れたのが、まだ高校一年生・17歳の中杉天音さん。 繊細な抑揚に心臓をキュッと掴まれるような切なさがあり、こ…

ウェンディーズ・ファーストキッチンがマクド超え?マッシュルームメルトバーガーと黒糖ミルクがおすすめ♡

皆様こんばんは、nene.です。 今日はおしりから足全体が筋肉痛です。 と言いますのも、久しぶりに長時間運転したから。 ほぼほぼ相方の用事周りだったけど、運転するより労力が少なかった!とのことで万々歳。 まだ危なっかしいと言われながらも頑張っている…

【チーズ好き必見!】一流シェフが教えるミートソースパスタのアレンジ法とは?【グルメ】

ミートソースパスタランチ 皆様こんばんは、nene.です。 月一のもの間近というわけで、絶賛情緒が壊れておりますどうも。 今朝はメルカリで出していた花瓶が売れたということで、 私がきれいに磨いて撮影したこの子が他人に渡っていくのね… と、まるで娘を嫁…

【ビアン】私が唯一カミングアウトした肉親・おばあちゃんとの思い出を綴る

皆様こんばんは、nene.です。 なんだか急に肌寒くなりましたね。 体調の変化にはご注意ください。 さっそくですが、うちは揃ってお腹を壊しました。笑 さて、今年の敬老の日はもう過ぎてしまいましたがせっかくなので 今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃ…

【宝塚 雪組トップコンビ】だいきほの補い合いに「愛は勝つ」(By彩凪翔)を贈りたい

皆様こんばんは、nene.です。 最近stand.fmの更新を忘れている気もしますがそれは誤解です(ほんとか?) やっぱり常日頃、無言で文章を打つことが多いので、ついつい「喋る」という概念を忘れてしまいがち。 誰かと同居していてよかった、そう思う今日この頃…

【宝塚】ヅカビアンカップルの休日🍽【グルメも】

皆様こんばんは、nene.です。 今日は久しぶり丸一日休みにできたので、ここぞとばかりにゆっくりを堪能。 そんなヅカビアンカップルの休日をグルメと共にご紹介♡笑 前日の晩ごはんの話からになるんですが、だいぶ相方の胃腸が復活してきたので賞味期限すれす…

【宝塚】ライブ配信のチケットは、なぜ開演後1時間前までの発売なの?【失敗からのススメ】

皆様こんばんは、nene.です。 タイトルからお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、今日の宝塚雪組「NOW ZOOM ME!!」ライブ配信を見ることが出来ませんでした… 遡ること本日12時55分頃。 何も疑わずパソコンの前に着席すると、ライブ配信の画面を開いた…

【紡ぎだされる歌が言葉に】雪組 望海風斗の集大成を「NOW ZOOM ME!!」ライブ配信で見た

皆様こんばんは、nene.です。 本日は待ちに待った、望海風斗コンサート「NOW ZOOM ME」のライブ配信の日! 自宅からパソコンの画面を見るだけだというのに、よそ行きのワンピースなんか来ちゃってスタンバイは万全すぎるほどの万全。 若干、相方に引かれまし…

【目指せ清貧女子】話題の新ドラマ「カネ恋」に影響を受けた私たちはとゆうと…

皆様こんばんは、nene.です。 本日はアイスノン的なやつを顎に挟んでの更新です。← つまり、昨日の検証はサッパリとゆう結果に終わりました。笑 もう少し様子を見て、悪化するようなら歯医者に行きたいと思います… さて、今日は録画していた9月からの新ドラ…

歯茎が白く腫れてる時にしたこと6選!【個人的検証】

皆様こんばんは、nene.です。 ちょっと!歯茎の治安が悪すぎです。 鏡で見たら白く腫れていたのでおそらく疲れかストレス、ビタミン不足辺りかと。 最近浴びるほどぶどう様を食べているため、最後のはなしかなー。 昨日1日頑張りすぎたのかも?笑 ところで、…

【ビアンカップル】身を粉にして働いた相方の4○歳の誕生日【BD♡】

皆様こんばんは、nene.です。 今日は相方の誕生日! どんな1日になったのか、勝手に紹介する内容です。笑 まず、誕生日の記念すべき日。 相方はというと、病院の予約の日でした。 しばらく帰ってこないだろ~と思っていたのに、かなりの秒速で帰宅。 その間…

【ネット通販でのサプライズ注意】思わぬ落とし穴…ヤマト運輸の「eメールお知らせサービス」

皆様こんばんは、nene.です。 明日はなんとっ!相方の4〇歳の誕生日です~~!! どうぞお祝いください(?) 今年は外に出る機会が極小だったので、ネットでプレゼントを手配。 明日着でふたつ、頼んでおりました。 (内容は明日辺りに載せます) もちろん…

【ちびまる子ちゃんvsサザエさん】ちびまる子ちゃんが昭和にこだわる理由は?

ちびまる子ちゃんが昭和にこだわる理由 皆様こんばんは、nene.です。 何だか夜中にお腹が空いてきたので、何かに手を出そうかなと恐ろしいことを考えている私です。 そんな今日は、日曜の定番アニメ「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」を久しぶりに見まし…

【夏の疲れに】LOHACO限定「キユーピービネガークラフトワークス」がおすすめ♡【stand.fm3回目更新済】

キユーピービネガークラフトワークス 桜色ベリー 皆様こんばんは、nene.です。 暑さのピークは過ぎたというのに、最近は湿度の高い日が多いですね。 なんだか体調を崩している人が多い気がします。 相方も昨日今日と、体調が思わしくなく… 彼女に関してはき…

【ご報告】音声配信アプリ「stand.fm」を始めました【ラジオ】

音声配信アプリ「stand.fm」を始めました! 皆様こんばんは、nene.です。 今日は皆様にひとつご報告があります。 ご報告と言っても大したことはないのですが…私、こちらを始めました!☟ stand.fm 「stand.fm」ってご存知ですか? もし知らない、名前だけは知…

【ビアンカップル】年の差恋愛における年下が悔しいと思うこと4選【実体験】

ビアンカップル 年の差恋愛における年下が悔しいと思うこと4選 皆様こんばんは、nene.です。 突然ですが、恋愛に障害は付き物ですよね。 中でも大きな障害なのが「年の差」です。ただ年齢が違うだけなのに、普通の恋愛からは少し外されて、「年の差恋愛」と…

【写真撮影】日常からの再確認。昼と夜・自然光と蛍光灯の違い【料理・グルメ】

ピンクグレープフルーツのデザートピザ 皆様こんばんは、nene.です。 今日はびっくりするほど涼しくないですか? 昨日の夜からグッと冷え込み、昨夜はめちゃくちゃ久しぶりにクーラーなしで快適に寝ることができました。 相方が「台風と共に涼しくなっていく…

ぶどうの宝石箱!秋の味覚 ぶどうを大量に頂いた話

皆様こんばんは、nene.です。 今日のネタは、まさにこの写真! 「秋のぶどう」です!! 相方の知り合いの農家さんから頂いたピオーネ。 ひとつぶがとってもおっきくって、はち切れんばかり。 こうしてカゴに入れて転がしてみると、 まさに、ぶどうの宝石箱や…

【好きとは?】ビアンカップルの片割れの思い吐露…相方は、まさかの?

皆様こんばんは、nene.です。 「好き」って何なんだろう? 人好きの私が抱く、永遠のテーマです。 どうしたどうした~という感じで始まった今日のブログ。 と、言いますのも昨日の記事を33女さまが言及してくださったから(人のせい?) 私ね、人が好きなん…

【日常】とある夜に見た夢とバナナパンケーキの話【雑談】

皆様こんばんは、nene.です。 なんだか言いそびれたままだったのですが、ブログを再開した日の夜に、尊敬してやまないブロガー33女様の夢を見ました。 多分昨日、ブログ更新したからだろうなーとぼんやり思ってたのですが、そのまま私の中にだけ留めておくの…

【MIU404最終回】志摩と伊吹もコロナ現世を生き抜いているかのような希望を与えてくれたラストに拍手!

皆様こんばんは、nene.です。 ついに、MIU404も最終回。 毎週お会いしていた志摩・伊吹コンビに会えなくなるかと思うと寂しいですね… こちらの相棒コンビも勿論ですが、周りの4機捜メンバーもとっても魅力的。 大ベテランで味出しまくりの陣馬さんや、後半い…

雪組新トップ!長年の恋がようやく実ったかのような…彩風・朝月コンビ

皆様こんばんは、nene.です。 ずっと葉っぱになっていた庭のデュラタン(デュランタ宝塚)が、今日めちゃくちゃ久しぶりに花をつけていたんです。(デュランタ宝塚とは?☟) (観葉植物)デュランタ パープルラブ 宝塚 スタンド仕立て 5号(1鉢)価格: 1910 …

【父娘】幼い頃は姿かたち、大人になったら性格も似ていくもの?【親子】

皆様こんばんは、nene.です。 日々、相方が義父に似てきているような気が少し前からしています。 義父のこういうところが嫌だ~って言っていたのだけど、いつからか相方もその傾向がうっすら見え始めたりして…笑 たとえば、「思い立ったら即行動しなきゃ気が…

【復帰のおしらせ】ここ数日過ごした濃い日々のこと【お休みありがとうございました】

皆様こんばんは、nene.です。 ご無沙汰しております。 しばらくお休み頂きまして、ありがとうございました。 その間コメントや☆をくださった方、見て頂いていた方も大変励みになりました。 今の気持ちをどうまとめようかなと思い、昨日あたりから考えていた…