Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

お墓のトイレで恐怖体験…からの半年以上ぶりの外食


f:id:otoko627:20200929225045j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

はい、昨日宣言した通り、今日は車でお出かけしてきました。

お彼岸なので、義母のお墓参りに。

 

一度、相方と義父の3人で行ったことがあったのですが、もちろんその時は相方の運転。

そこそこ距離があったのですが、頑張って行ってまいりました!

 

 

途中、不動産屋さんに寄ったらミニサイズのお茶くれた。可愛い♡

 

 

途中彼岸花やコスモスが咲いているところがあり、秋を感じつつ…

と言いながら、よそ見をしている余裕などほとんどありませんでしたが。笑

 

とりあえず、無事に到着。

お墓のある場所が結構な自然?山?のため、早速私の強敵が…

 

 

バッタ(寒

 

 

私、バッタとかカマキリとか、変則的な動きをする緑のやつが大の苦手でして…

しかもバッタって飛ぶ上に、大きいやつはバッサバッサ飛びますよね。無理。

 

季節もあるのかな?

そのバッタがお墓に大量発生してまして、もはやバッタを交わしながらのお墓参り・掃除でした。

 

 

さぁ帰りも長いし行っとくかということで、「運が悪ければ何かと遭遇する」トイレへ。

そりゃね、そんだけ自然なわけですから多少は仕方ありません。

 

しかも、今コロナが怖いから和式のトイレをなるべく狙っていて。

だからこちらで済ませていこうということになったのです。

 

まずは、丹念に見回りをします。

手洗い場にも何もいないし、個室の中も、念入りに上の方まで確認して、これならサッと済ませば大丈夫!

 

とゆうことで入室。

 

 

用の途中で…

紙を巻き巻き……

 

 

(なんだかリアルな話で申し訳ありません笑)

 

 

してたら、なんか紙にズシッとした重みが?!

 

 

 

紙の向こう側に、巨大なイモリだかヤモリが!!!!!

 

 

私「ひっ!!!(声にならない叫び)」

 

 

思わず掴んでいた紙を離して立ち上がったのですが、それでも出し始めたものは急には止まれず。←

 

 

終始紙の向こう側から覗くイモリだかヤモリと対面しながら用を足し終え。

もうこの紙は使えないからと、必死に上の棚にあったストックのロールを掴み、全てを終えてトイレの個室から這い出しました。

 

 

 

本気で這い出た(真顔

 

 

 

いやもう、今年一二を争う恐怖体験。

私も田舎育ちだから、あの手の生き物はある程度見なれています。

 

しかしですね、あのデカさと緑さはないわ。

 

私の知ってる5倍はあった…

プチ恐竜よ(?)

 

 

そんなわけで、次に入る予定だった相方を全力で止めて、お墓を後にしました。

運転より何よりそれでライフが半減し、私が頑張った記念(?)ということで夜は半年以上ぶりの外食。

 

焼肉に行ってきました♡

 

しかし対策は万全にし、無駄口も最小限に抑えただ肉を喰らう行為を全力で致しました。

どんだけ焼肉が食いたいんだってゆう。笑

 

 

こちらのブログはコロナ禍から始めたのでまだ書く機会がありませんでしたが、うちらの焼肉好きったらありません。

焼肉と寿司愛はもはや中毒レベル。

 

そんなわけで、焼肉を外食再開のメニューに選んだとも言います。

めちゃくちゃ美味しかった…

 

けど久々に食べたら、味濃かった😅

日頃の精進料理(違う)に慣れてしまってるんでしょうね。

 

 

これでまた当分、外食はお預けとなるでしょう。

 

ともかく今日は、ごちそうさまでした。

お疲れ様でした。