Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【紡ぎだされる歌が言葉に】雪組 望海風斗の集大成を「NOW ZOOM ME!!」ライブ配信で見た

f:id:otoko627:20200918234931j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

本日は待ちに待った、望海風斗コンサート「NOW ZOOM ME」のライブ配信の日!

自宅からパソコンの画面を見るだけだというのに、よそ行きのワンピースなんか来ちゃってスタンバイは万全すぎるほどの万全。

 

若干、相方に引かれましたが気にしません。

(といいつつも、相方も緑のボトムス履いてた!)

 

 

そんな気合で臨んだライブ配信・パターンB

語りたいことは以下です。

 

  • 元花担にはたまらない!アプタカのSAVAGE-K
  • 懐かしのおもひで。園加バウのあの曲
  • もはやタカスペ?力の入りすぎなパロ(凪様大活躍!)
  • 煌羽さんの完全3番手ポジ(ひまりとの堂々デュエット)
  • ボーカリスト・聖海ゆうくんをチェック!
  • すべての始まりの時を思い起こさせるスーパーボイジャー
  • 煌羽さん率いるトークコーナーが和歌山県民得
  • のぞみさんが歌うからこその「ひとかけらの勇気」
  • ファッションリーダー・カリ様をファッションチェック♡

 

ネタバレ含みますが、良かったらお付き合いくださいませ♡

 

 

元花担にはたまらない!「アプタカ」のSAVAGE-K

私が宝塚を初めて生で観劇した思い出もある、花組公演のショー「アプタカ」こと「アプローズタカラヅカ

この作品から、当時の俺様系最強2番手男役・瀬奈じゅんさんが中心の場面「SAVAGE-K」で使われたPE’Zの曲をのぞさまが歌い上げて、元花担早くも胸あつ…!

 

他にもアプタカの曲は使われていましたね。

個人的に懐かしい曲をのぞ様がとゆーか、サイト―先生が取り入れてくれて俺得でしたありがとうございます。

 

ちなみにYouTubeでお見かけしたので、眉間のしわが最強素晴らしい当時の麻子さん(瀬奈じゅんさん)を貼っておきます。お納めください。

 

www.youtube.com

 

懐かしの思い出・園加バウのあの曲

私と相方を結んでくれた宝塚。中でもまっつ(未涼亜希さん)と園加(桐生園加さん)なしには語れない、ということを先日のスタエフ収録で語ったところなのですが。

 

園加さんバウ主演作品「Young Bloods-青春花模様-」から、思い入れのある曲(確かしゅん様とかが歌ってたかな?)を、のぞさまが…

専らの懐古厨で申し訳ありません。

 

この公園にのぞさんが出ていたら、もっと感動的だったけどねー何て言いながら。

 

 

もはやタカスペ?力の入りすぎな学園もの&パロ(凪様大活躍!)

凪様のやる気って、これのこと?

いやはや確かに、相当な覚悟とやる気がなければなしえないなアレは。

映像も駆使して作り上げられた完璧なるまでのパロディ。

 

ちょっと、るろ剣時代のカンリュウを思い出しました。笑

 

2幕の、壬生義士伝ひかりふる路・ファントム・星逢一夜・ワンスなど、盛り込まれまくったパロもすごかった。

なんだかこれはコンサートとゆうか、噂通りのタカスペの豪華版のノリ

 

しかし、これはやる側も頭こんがらがりそうで、すごいなーっとなんか冷静に拍手。笑

 

 

煌羽さんの完全3番手ポジ(ひまりとの堂々デュエット)

パロディ部分に出ていないなと思ったら、予想通りのこのポジションですよ。

常にのぞみさんのサイドを凪様と対で固めておいでたうちの贔屓…

 

ほんとありがとうございます。

 

カリさんを3番手ポジにしたいがために、この采配(全ツ・MSなど)なんじゃないの?と相方も言うほど。

それはともかくとしても、こんなに俺得な公演があるでしょうか。

 

美しさで目が秒でヤられました。

 

てゆーか、カリさんなんだか少し見ない(聞かない)間に歌上手くなりましたよね?

意外と真面目だから、自粛期間中トレーニングに勤しまれたのでしょうか。

 

元々声が高くいらっしゃるので、高いパートは元より、低い音もきれいに出るようになっていてびっくり…!

固定観念を覆されるって、こんなにときめくことなんだ(落ち着いて)

 

カリさんの低音パートに謎のときめきをしたワタクシでした。

(あのとれかけのパーマ・髪色もVIVA!)

 

で、ひまりちゃんとの堂々デュエットですね。ありがとうございます。

もうひたすらそれだけです。

 

 

ボーカリスト・聖海ゆうくんをチェック!

お歌がうまくて誰?と終始相方とざわついていた若手イケメン・聖海ゆうくん

今日のトークコーナーに出ていたこともあり、「ボーカリスト」すなわち歌担当だということが発覚。

 

甘い歌声とマスクが魅力。

これからチェックしていきたいと思います♡

 

 

すべての始まりの時を思い起こさせるスーパーボイジャー

だいきほのお披露目公演ともなった「スーパーボイジャー」。

これ自体最近見るだけで胸あつなのですが、のぞコンの一場面にあった「DIARY」の場面。

 

本公演ではのぞさんが歌い、あみちゃんがのぞさんの子ども時代を演じていましたが、今回は逆。

あみちゃんのカゲソロで、のぞさんがダンスで思いを表現

 

後ろには過去公演の映像が流れていて、ファンにはたまらない一場面になっていましたね。またのぞさんが、童心に帰ったような良い顔で踊るんだ…

 

 

煌羽さん率いるトークコーナーが和歌山県民得

今日のカリさん率いるメンバーが送るトークテーマは「のぞさんと国内旅行に行くなら」。

それぞれプランを発表していたのですが、カリさんの口から出たのがまさかのうちの地元。驚愕。

 

そりゃ国内屈指のアドベンチャーワールドなど、白浜にはたくさんの魅力が詰まっていますけども。まさかあの煌羽さんが、「イルカに元気を貰いに訪れている」とは思わないじゃないですか。

 

めちゃくちゃ個人的に、贔屓がうちの地元を褒めてくれて嬉しかったです。

ぜひとものぞさんと訪れてほしいと思う。

 

しかもね、他の子たちはどこかファンタジーとゆうか非現実的なものも多い中、ほんとに実現しちゃいそうなカリのぞ。

分かった、イルカの前で張っていますね?(落ち着いて2回目)

 

また実際に、具体的なプランを考えて発表したいと思います!(我得のみ)

 

 

ファッションリーダー・カリ様をファッションチェック♡

もう一つ、贔屓の言及を…

まず、バブル時代のゴールドきんきらきんのジャケットを羽織ったいかついカリさんですが。なんてゆうか、普通に似合ってしまってるところがすごいです。

 

もはやネタにならない。笑

 

後は、最後のTシャツにジーンズのカジュアルな着こなし。

ピンクのベルトが絶妙でとってもオシャレでいかんです…

 

のぞみさんが歌うからこその「ひとかけらの勇気」

のぞコンで最も感動したと言っても過言ではない、のぞみさんが歌う「ひとかけらの勇気」。

たくさんの方々が歌われてきた名曲ですが、のぞさんの歌われるこの曲が一番胸に迫る思いがしました。

 

のぞさんのまっすぐな正義感が歌詞に真実味を持たせて、痛いほどに伝わってくる。

このご時世を生き抜いていくうえで、ピッタリの曲だと思います。

 

 

これだけではなく、のぞさんが歌われると何でもそれが一番になってしまう。

もはやフィルターがかかっているのかもしれませんが。

 

 

のぞさんの口から紡がれる「歌」は「言葉」になるんですよね。

歌のように心地よく耳に入り、言葉が身体の中に響く。

 

そんな感じ。

 

 

 

明日はきいちゃんが出る回を見させて頂きます♡

長々とお付き合いくださった方、ありがとうございました。