Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【宝塚】ライブ配信のチケットは、なぜ開演後1時間前までの発売なの?【失敗からのススメ】


f:id:otoko627:20200920000438j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

タイトルからお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、今日の宝塚雪組「NOW ZOOM ME!!」ライブ配信を見ることが出来ませんでした…

 

遡ること本日12時55分頃。

何も疑わずパソコンの前に着席すると、ライブ配信の画面を開いた相方が声を上げました。

 

 

相方「…あ!!」

 

私「まさか…?チケット買ってない…?」

 

相方「…買ってるとばかり思ってた…!」

 

 

まじですか。

 

調べてみるも、どのツールでの配信も開演1時間前がチケット販売のリミット。

時すでに遅しとはこのことか…

 

 

相方「ごめん…」

 

私「いや、私も任せっきりにしてたのも悪かったし」

 

 

今日は何を隠そう、相方の好きな娘役さん真彩希帆バージョン。

随分と落ち込んでいたため、しばらく慰めるのに苦労しました。

 

その後、コンサートのグッズやBluRayBOXをヤケ買いしていましたよ。

冷静じゃないと思うけど大丈夫?って聞く始末。

今日のチケット代が浮いた分ってそりゃだいぶマイナスだと思うけれども…!

 

 

いやしかしですね、なぜライブ配信のチケットが開演1時間前までの販売なのか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

だって直前、上演中まで販売していた方が売上アップにも繋がるのになって。

 

劇場では座席の数に限りがあるように、ライブ配信では回線の混み具合などが関係あるのでしょうか?

 

 

まぁ結局は、失敗からの悔しさですよ。

これを受けて、10月の東京千秋楽のチケットはもう押えておきました!

 

特に連日ライブ配信視聴される方など、チケットの買い逃しにはご注意を…

 

 

おかげで今日は、私は仕事が予定以上に捗ることとなりました。まぁせっせと宝塚にお金を落とせるよう、励みましょうかね。