Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

iam. with bread-アイアムウィズブレッド-【cafe repo vol.1】

 

皆様、こんばんは。nene.です。

 

うわーこの挨拶するのめっちゃ久しぶり!笑

最後の更新から2年と半年ほど、、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

きっともう当時見てくれていた人も、ずいぶんと離脱してしまったことでしょう🙇‍♀️

 

わたしはあれからというと、、

実は、、その、、、、

 

基本的には何も変わってません!

ご覧のとおりです(⁇)

 

おかげさまで健康で今のところ流行病にもかからず、フリーライターのお仕事もこの春で4年目をむかえました。

気になるのが相方の件かもしれませんが、ありだたいことにまだお付き合い継続中で、来年?あれ、今年か?には(しっかり)

なんと20周年をむかえます🥰

 

20年とかいうと、何だか企業とかの創立記念っぽいですよね。笑

まぁいろいろあり、わたしが一方的にご迷惑をかけたりもしておりますが、ゆるす限りこの先も共に歩んでいけたらなと思っています🐾

 

さて、前置きが長くなったのですが、

なぜこのタイミングで出てきたかというと、今年の8月からお出かけを解禁したからです!

 

まだ相方は様子見という感じなのですが、せっかくblogというツールがあるので、

行ってみてよかった場所、おいしかったお店、楽しかった体験などを、写真を交えてお伝えしていこうかなと思っています💁‍♀️

 

今回はその第一弾、田舎が香川にあるのですがそちらのおしゃカフェをレポートいたします☕️

ちなみに案件ではありませんので、超個人的な感想と感覚にてお届けします。

ゆるっと読んでやってください〜〜↓↓

 

 

//

 

 

2023.08 in kagawa.

 

 

今回やってきたのは、こちらのcafe &bakery『iam. with bread』さんです🥖

 

真っ白なのれんに、店名がシンプルに書かれた門が前からしておしゃれ。

イラスト入りの立て看板は最近新設されたものらしいですが、こちらもめちゃ映えでした🪧

 

 

のれんと立て看板、外観にもロゴがあったりして、それを撮影するだけでも充実👩‍❤️‍💋‍👩

 

そもそもなぜこのお店に来たかというと、回答はいたって単純で

「約5年ぶりの香川でイマドキのおしゃカフェに行きたい!」

これに尽きます。笑

 

調べてみると、どうやら高松築港の方に新たなスポット北浜アリーとやらがオープンしていると。

おしゃれなお店が集結してるっぽいし、何より海沿いにあるのがいい!🌊

ということで、海に飢えていたわたしは香川入りしてわりとすぐにカメラ片手に出かけました。

 

最寄駅からは香川のローカル電車、ことでんに乗り込んで約20分。

瓦町駅で乗り換えて、高松築港に降りたったら右に曲がって港の方へ、、

 

香川に住んでいた頃は、正直サンメッセより奥には行ったことがありませんでした。

なので、シンプルに迷いました!笑

中の道から行って堂々巡りになったので、はじめてなら海を左手にみながら行くほうが正解かもしれません😓

 

 

ようやく出迎えてくれた北浜アリーは、想像通りのおしゃれなエリア。やや海外のマーケットのような印象🥝

香川のイメージにない()センスが光る雰囲気に、港のひらけた感じがよくマッチしていました。

 

11時過ぎ、開店間もないタイミングでの入店です。

1階に注文するカウンターがあり、2階にあるテーブル席でいただきます。

1階にも席があるんだけど、テイクアウト待ち用?っぽかったです。

ちなみにお会計は前払い制🧮

 

 

今回は、期間限定のブレッドとドリンクがセットになったセットを注文。

バゲットからのぞく、たっぷりのカマンベールチーズとハムにつられて、、🤤

塩味少なめのカマンベールに、やや塩味のあるバゲットがよいバランスでした。

 

このお店のパンはハード系が主体で、とっても好みでした🤍

でも、山形食パンのパン・ド・ミも人気らしく、、こちらはトッピングがバターのほかに、あんバターやはちみつバターなど選べるとのこと。

パンの味がよかったので、素材の味を堪能したいなら、こちらから挑戦するのもありありです!

 

パンだけじゃなくて、瀬戸内レモンのバスクチーズケーキなどのスイーツもあるそうなので、甘いもの食べたい時にはそっちもよさそう〜🍋

 

 

あと、アイスコーヒーの入ったカップとコースターにもロゴが入っていてすてき。

コースターはロゴがみえるようにドリンクを置いてくれるのがにくいなと思いました😚

 

今回は開店まもないということもあり、窓際の席をゲットできてラッキー。席は自由に選べますよ。

席数はそこまで多くなく、4人がけとかが多かったから、わたしのようなおひとりさまは少しソワソワする感じではあった、、

お昼時になったら、席はほぼ埋まってたかな。

 

 

とはいえ、窓の外にはおしゃれな装飾とか海がみえて、何とも優雅な気持ちになれました🌴

 

まったりといただきつつ、食べ終わったらお店をあとに。

周囲をグルっとして、エリアのレトロな雰囲気を楽しみましたー😌

 

 

窓からみえたおしゃれな装飾も🎀

 

 

この独特の雰囲気はなんなんだろうと思って調べたら、どうやらJAの倉庫をリノベーションして造られているそう。

だから店内はやや暗くて、一眼は扱いづらい印象(単なる腕の問題とも、、笑)

でも、落ち着く雰囲気ではありました🫧

 

 

この日はめちゃくちゃ暑かったので、迷ったぶんも汗かいた身体に冷たいレイコーが沁みた!

電車で行けて、海が楽しめて、かつおしゃれなカフェを探している方におすすめ💁‍♀️

 

デートにぴったりな雰囲気でもあり、ふたりづれの方も多かったです。

涼しい季節に帰省したら、スイーツを食べに行きたいですな🍰

 

 

そんなこんなでcafe repo第一弾はおわり。

またいいと思ったことについてふらっと記していく予定ですので、お付き合いいただけるとうれしいです☺️