Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

iam. with bread-アイアムウィズブレッド-【cafe repo vol.1】

皆様、こんばんは。nene.です。 うわーこの挨拶するのめっちゃ久しぶり!笑 最後の更新から2年と半年ほど、、 皆様、いかがお過ごしでしょうか? きっともう当時見てくれていた人も、ずいぶんと離脱してしまったことでしょう‍♀️ わたしはあれからというと、、 実…

不動産仲介業者マッチングアプリ『部屋、探しといて!』を実際に登録してみてわかったメリットとココが良い!

皆様こんばんは、nene.です。 今日はお部屋探しにとっても便利なアプリの情報をゲットしたのでご紹介します♪ ・・・ 「引っ越ししたくても、お部屋探しの時間がなかなか取れない…」 そんな方も多いのではないでしょうか?私も引っ越しを5回経験しているので…

おうちでオンライン花見はいかが?2021年の「桜ドローンプロジェクト」は、和歌山県の紀三井寺からお届け

皆様こんばんは、nene.です。 お久しぶりです!今日はお伝えしたいことがあってブログを書いています。 なじみのある和歌山県の「紀三井寺」にまつわる情報です。 よかったらご覧ください♡ 日本人の心をゆさぶる桜 春になると桜が見たくなる、そんな方も多い…

ブログ開設から1年!大切なご報告があります

皆様こんばんは、nene.です。 そろそろかな?と思ってチェックしようしようと思っていたのですが、昨日更新してから気付きました。 3/19をもちまして、ブログ開設より丸1年を迎えました~!! まさか本当に1年続くとは思ってなかったこのブログ。 途中訳あっ…

Ado・Toshl「うっせぇわ」を聴いて。根性系企業でもまれて育った30代女が感じたこと

皆様こんばんは、nene.です。 今日のMステ2時間スペシャル、ご覧になった方いますでしょうか? スペシャル恒例となりつつある、視聴者投票結果によってToshlが「話題のあの曲」を歌うコーナー! 今回の3曲はこちら☟ ①猫/DISH ②虹/菅田将暉 ③うっせぇわ/Ado ①…

【北浜・淀屋橋】「芝川ビル」周辺のおすすめ個性派カフェ3選!

皆様こんばんは、nene.です。 前回の「芝川ビル周辺のおすすめホテル」に引き続き、今日は「おすすめカフェ」をご紹介します。カフェと一概に言っても、個性が光るカフェ揃い。 ぜひチェックしてみてくださいね☟ 「芝川ビル」周辺のおすすめ個性派カフェをご…

ボス恋最終回から蘇る、むかしの夢。

皆様こんばんは、nene.です。 今期のドラマがどんどん終わっていくので寂しい私。今日は、昨日最終回を迎えた「ボス恋」の録画を見ました。 その中で、菜々緒さん演じる編集長が、自分の抜けたあとのMIYAVIの構成ページをめくるシーンで、思わず私も涙してし…

コロナ禍に限らず、回覧板って必要?いらない?

皆様こんばんは、nene.です。 今日は仕事も、家事も、諸用もそれぞれ立て込み… なんだか目まぐるしい1日でした。 そんな1日のピリオドを打ったのは、鶴の一声… ならぬ、相方の一声。 「回覧板入れてもらう時、ピンポン鳴らしてもらえるようお願いしに行こう…

【その女、ジルバ。最終話】コロナ禍の荒波を生きる。ジルバが伝えてくれたものとは

皆様こんばんは、nene.です。 毎週心待ちにしていた「ジルバ」の放送もついに終わってしまいましたね…。 SNSでは最終話を称える多くの声が見られ、土曜の夜にはトレンド入り。すでにジルバロス、オールドアンドジャックローズ切れの方もいるのではないでしょ…

ほんの些細な出来事でくるう。

皆様こんばんは、nene.です。 この世の中には良いことと悪いことが存在しますよね。中でも悪いことは、一瞬のうちに起こってしまう。そう感じたことはありませんか? 例えば不意の事故。 例えば物の破壊。 未然に防げることもあるけれど、致し方ないこともた…

すきま時間にできる「お手軽デコルテマッサージ」の効果とは?元セラピスト歴8年の現役ライターが解説

皆様こんばんは、nene.です。 今日のテーマはズバリ「デコルテマッサージ」! 興味のある方は、ぜひ✓してみてくださいね~♪ 疲労のちくせき。肩が凝ってもう無理…そんな時は? 日々、納期や締め切りとの戦い。 「肩が凝りすぎて、もはや気持ち悪い…」 「でも…

望海風斗さん「プーさんの、はひーはんと」で話題?ルミネ横浜の「はちみつカフェ」のメニューやグッズを深掘り!

皆様こんばんは、nene.です。 お久しぶりのヅカネタです。 と言っていいか分からないくらいの、ターゲットを絞った限定記事です。笑 タイトルでピンときたヅカファンの方は、ぜひご覧ください。 非ヅカファンでくまのプーさん好きの方も、次の一文は無視して…

花でつづる 3.11

皆様こんばんは、nene.です。 今日は3月11日。 東日本大震災から10年の月日が経ちました。 そんな日にふさわしい言葉が見つからなかったため、今日は写真でかざることとしました。 桜は日本の国花。 優美や精神美など、美しさをあらわす花言葉をたくさんもっ…

おんなふたりのごはん事情。大当たりレシピを2つご紹介♡

皆様こんばんは、nene.です。 今日は久しぶりにグルメネタです 𓌉◯𓇋 (いつも久しぶりって言ってる気が。笑) ごはんがおいしくできると1日の満足度が違いませんか?(食いしん坊) 昼も夜も、大当たりメニューだったのでぜひご紹介させてください~☟ まずは…

【ビアンカップル】17年越しのカミングアウト?母性本能が開花して結果オーライ!

皆様こんばんは、nene.です。 先日、よく見ているビアンカップルさんの最新動画を見ましたら、年下の方が「相方の意外な一面を見て、母性本能が開花した」というお話を耳にしまして。 聞き進めていくと、めちゃくちゃうちらのスタイルに似てる!と思わず同感…

【その女、ジルバ。第9話】草笛光子さん×薔薇。コンテンポラリーダンスのように紡がれるくじらママの壮絶過去

皆様こんばんは、nene.です。 「ジルバ」もとうとう最終回目前。 読者投票では予想を遥かに超え、今季の人気ドラマ第3位に入ったそうですね! オトナの土ドラ枠がこの順位とは、かなり快挙なことではないでしょうか? おめでたい!! そんなわけで、盛りだく…

【日常】Switchの7日間無料チケットを満喫!スーパーテニスにどハマりするビアンカップルの小話

皆様こんばんは、nene.です。 今日はかねてから狙っていた、Switch Onlineの7日間無料チケットをゲットして遊んでみました! 中でも注目の、ファミコン&スーファミの懐かしソフトがプレイできるというもの。 私、おうちがマイナーなセガサターン派だったの…

コロナ流行から丸1年。卒業していく高校3年生は今、何を思うのか

皆様こんばんは、nene.です。 東京では、2週間の緊急事態宣言延長が下されました。 下げ止まり…とはいえピークの時よりは随分と感染者数が減ったので、ワクチンの普及など前向きに考えていきたいものですよね。 その一方、今日はテレビで高校の卒業式を規模…

【ホワイトデー】宝塚ファンの彼女へは評判の「Room403」シェルピアスがおすすめ♡

皆様こんばんは、nene.です。 もうすぐ男性の方が頭を悩ます季節、ホワイトデーがやってきますね。 今年は手作りを問題視する声もあり、バレンタインに続いてホワイトデーもあまり大々的ではないのかな? とも思いながら、サイトを見ていたらアラ素敵♡なもの…

【大阪・淀屋橋】異国情緒あふれるレトロビル「芝川ビル」周辺のおすすめホテルをご紹介!

皆様こんばんは、nene.です。 今日は、私が以前より愛して止まないレトロビルをぜひご紹介させてください❣ 大阪にあるビジネス街のひとつ、淀屋橋・北浜エリアが一押しスポット。当時の近代建築が色濃く残るビルたちはどれも繊細で美しく、写真を撮る手が止…

SNSで話題のメロンパントーストをつくれぽ!【注意点も】 

皆様こんばんは、nene.です。 病院に行って薬を塗って以降、体調が良い相方。 昨日は私がレディースデイで使い物にならなかったので、立場が逆転(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞ やさしいきなこラテとか作ってもらっちゃって、逆にお世話していただいてしまいました…。笑 こん…

【その女、ジルバ。第8話】江口のりこさんが幸せになる役は世界を救う?【号泣からの腹筋崩壊】

皆様こんばんは、nene.です。 今日はご無沙汰になっていた、「その女、ジルバ」の感想を少し書きたいと思います。 先週で、早くも8話までの放送が終了。 あと少しかな…と思うと寂しさ半分、結末が気になる半分といったところですよね。 それでは8話の感想で…

病院に行ってきましたのご報告【彼女の話】

皆様こんばんは、nene.です。 昨日宣言したいとおり、今日は朝から病院に行ってきました。 結論から言うと、懸念していたような悪い結果は見つかりませんでした。 心電図、レントゲン、CT、エコー、血液検査… あらゆる検査を念の為したのですが、大きな異常…

病気がちな彼女と生きるということ【呟き】

皆様こんばんは、nene.です。 今日は何ともくらいタイトルですみません。 しかし、あー さすがに心配。 2週間ほど前から相方がプチ不調でして、でもどうやら「いつもの感じ」ではないらしく。 嫌な感じ…ではあったんですが、大きく悪化もせず。 でも今日はか…

コロナが明けたら(切実に)やりたいことBEST3

皆様こんばんは、nene.です。 今日は相方とタイトルの件をお話しました。 ずばり、コロナが明けたらやりたいことBEST3! 皆様もう散々語ったことかもしれませんが、うちらもようやくコロナが明けるのを待ち遠しく思えるほど、下界に心を寄せられるようになっ…

【観劇+αにも】彩凪翔さんと望海風斗さんも訪れた「宝塚神社」への聖地巡礼旅を【グルメも♪】

皆様こんばんは、nene.です。 今日はついに、雪組さんが東京公演の初日を迎えましたね。 なんだかほっとした反面、いよいよだな…と思うものもあり。 観に行かれる方は引き続きお気をつけて。 という感じなのですが、行けないムラ組の方は少々ヤキモキ期間か…

【完全暴露】同棲フリーランスビアンカップルあるある?リアルな金銭事情

皆様こんばんは、nene.です。 今日は久しぶりにうつらうつらとしてしまい… 少し寝たらややシャッキリしたので、こちらを書いていきます~! 同棲フリーランスビアンカップルのリアルな金銭事情について 最近同棲をはじめた友達に聞かれた話がコチラ。 !同棲…

「紅蓮華」の作曲家。草野 華余子氏の正体がこんな方ってご存知でしたか?【鬼滅の刃】

皆様こんばんは、nene.です。 今日は夜からだいぶ冷え込んできましたね。 しばらくあたたかかったのが一転、0度近くになるんだとか。さっき荷物を取りに外に出たらとんでもなく寒くてビックリしました… 花粉に山火事に大雪に地震。 天災まみれの日本、どう…

【靴下にゃんこ】疲れたときのエッセンス。サンエックスのYouTubeチャンネルが癒しの宝庫だった…

皆様こんばんは、nene.です。 今日は祝日だったんですね。 どおりでお隣のちびっこが騒いでいたはずだ。 世間が休みと知るとなんだか一気にやる気が抜けてしまって、仕事の目処もついたので、後半はややゆっくり。 風は強かったけど天気はよかったので、窓の…

今週のしいたけ占いに背中押され。「はい、これは無理」

皆様こんばんは、nene.です。 今週は仕事面でもプライベート面でも、何かと勝負な1週間になりそう。 そんなわけで、今週は大した記事が書けないかと思いますのでよろしくお願い致します(?) そうそう今日は月曜日。 先週衝撃的だったしいたけ占いが気にな…