Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活音の癒し効果とは?ASMR?

皆様こんばんは、nene.です。 寝るとき、皆様はBGMとかってかけますか? 私は基本YouTubeなどのBGM音源を流しながら寝る体制に入るのですが、最近ハマっているものがあります。 それは、ASMR! って何?って方は、こちらを参照… mag.app-liv.jp 耳かきやシャ…

超おすすめ!おうち時間で簡単激うま手巻き寿司

おうち時間で手巻き寿司 皆様こんばんは、nene.です。 今日はやってしまいました…やらかしました、私。 超激うま手巻き寿司を作ってしまいました。 ☟4種類作りました☟ ツナを入れて定番サラダ巻き だし巻きめんたい海苔巻き キンパ風韓国巻き 海老とクリーム…

文で泣き、文に笑う我が人生~小説新潮を添えて~

皆様こんばんは、nene.です。 昨日こんな記事を書いて nene627.hatenablog.com そして今日。 以前していた仕事を幸いな事にまた再開させてもらえることになって、かつ、 「◎◎さんの書く優しい文章が好きだったので、また一緒にお仕事できて嬉しいです^^」 …

在宅ワークで初めて大きな壁…みんなおらに力をぉ!

皆様こんばんは、nene.です。 今日のお昼ご飯は上の、讃岐うどんを食べました。 窓際で写真撮ったら、めちゃくちゃいい写真が撮れた(5束で200円ほどなのに) しかし成分表をよく見ると、塩分がすごくてすごくて。 とてもしょっからかった。 そんなうどんの…

フリーランスとチェリータルト。

皆様こんばんは、nene.です。 ここ二、三日、パソコンに向かう気力がなんとなく失せていて、月末だというのにやる気のない時期に突入しております。どうも。 私はいわゆる『フリーランス』というカテゴリーに当てはまると思うのですが、今現在『フリーランス…

YouTubeの再生回数から見る宝塚。

皆様こんばんは、nene.です。 今日はもしかすると、ちょっとグレー?なお話かもしれません。 そのお話をするつもりはなかったのですが、先ほど私は気付いてしまったのです。 宝塚歌劇団の新しい顔を。 その前に言わせてください。 YouTubeやインスタの宝塚公…

夏の準備をちゃくちゃくと。

夏はやっぱりカレー 皆様こんばんは、nene.です。 夏はやっぱりって、どんだけ先取りなんだと思った皆さん。 今日は30度近くあったんですよ。もう立派な夏じゃないですか? ここ最近と言うものの、半そで半パンで過ごす日もあったりして。 このままいくと、…

夜のお散歩とおすすめのパケ買い商品。

皆様こんばんは、nene.です。 先ほど相方がポストに用事があったついでに、ふたりで夜のお散歩をしてきました。 うちは田舎なので、この時間位になるとほとんど人は歩いていなくて、とても快適です。しかも夜風が肌に気持ちいい。 どれだけうちの中が籠った…

接客歴13年の私が3ヵ月ほど在宅ワークをした結果?

皆様こんばんは、nene.です。 突然ですが、最近相方に言葉をちゃんと聞きとってもらえません。 元々女子にしてはかなーり声が低い方だし、こもりがちな声をしてるので、以前からその傾向にはあったんですが。 最近富に聞き返されることが増えた。 なんでだろ…

宝塚の板の上のアメリカに思いを馳せる。

皆様こんばんは、nene.です。 今日は何を投稿しようかな~と思ったとき、ふと、最近宝塚ネタ書いて無くね…?と思い至りまして。 と、言いますのも、スカステをじっくり見るまとまった時間がなんだかんだでなくて、ネタがないんだな。もしくは料理に情熱を注…

三食丼の具材は、卵・そぼろ・あと一つは…?

皆様こんばんは、nene.です。 今日はだいぶ遅い更新となってしまいました。 と、言いますのも。 先ほど不用品をフリマアプリで売る!という番組を見ていたからです。 それを見て、今一度身の回りの物を見直してみようと思った次第です(単純) 最初は頑張っ…

今年のおうち時間は、長年眠っていたココナッツミルク缶と格闘した。

皆様こんばんは、nene.です。 今日はとっても暑いですね! というわけで、たまらず本日は冷蔵庫にあったアイスに手を伸ばしました。 じゃ~ん! 大好きな、ブラックサンデーアイス! (ちなみにチョコミント好きな相方は、ガリガリ君のチョコミント味) ブラ…

相方とはよく言ったものだ。漫才におけるコンビ愛について。

皆様こんばんは、nene.です。 思った以上にこのトップ写真、押し出しがすごいですね。 朝食べた『あんバターサンド』なんですけど。 なんだか寄り添ってるみたいで、可愛くないですか? まるでコンビみたいに。 そんなわけで、本日のタイトルなんですけども…

sensitiveにつきstayhome満喫。

皆様こんばんは、nene.です。 今日は一日だるーいおもーい一日でした。 原因はおそらく天気(気圧)と、女子あるあるのホルモンバランス不調? しかし、そんな日ってしんどいだけじゃなく、すぐ何かに影響されて喜んだり感動したりしぬほど笑ったり落ち込ん…

婚約届は15年前に書いています。

皆様こんばんは、nene.です。 今日はひどい雨ですね。 しとしと。 しかしあまり片頭痛は起きず、快適に過ごしています。 昨日焼肉食べて滋養付けたからかな? 何て単純なわたしの身体。笑 さて、昨日断捨離した際に、企業の資料と一緒に出てきたのがトップの…

断捨離はタイムスリップ。

皆様こんばんは、nene.です。 今日は掃除の日!と意気込んで、 掃除のついでに、長年ほったらかしていた引き出しの整理をしました。 いわゆる断捨離です。 ついついじっくり見ちゃいますよね? 出てきたものをね?捨てるのにね?? あーこれあの時のやつだ~…

溜まったおうちごはん一挙公開!

皆様こんばんは、通常モードnene.です。笑 昨日あれから思い余って、きゃび様のブログを一気読みし、 note非会員だったにもかかわらず登録まで済ませ、 熱い想いの丈をコメ欄でぶつけてしまいました… 申し訳ありません、気持ち悪いヅカオタで… と反省した今…

宝塚界きっての文豪OG、早花まこ様。

こんばんは、nene.です。 今日は頭が文章であふれています。 それは何故かって? ついに、先日宝塚歌劇団・雪組をご卒業された早花まこさんこと、きゃびぃのnoteを拝見したからだ!☟ note.com 前々からTwitterなどで取りざたされていたものの、まだ手を付け…

ビアン、バイな人に50の質問。

皆様こんばんは、nene.です。 今日は見てください、この鮮やかなフルーツたち! こんなテンションで(?) 今日はついに、自己紹介っぽいことをしますよ~~ 二か月めくらいにして? やっと? … はい、 とっとと始めましょう☟ ビアン、バイな人に50の質問 1.…

コロナによる私周辺への影響。

皆様こんばんは、nene.です。 なんだかズンとくるタイトルをつけたので、 ズンとくる写真でお届けしております(?) 5月は藤、薔薇、つつじ… どれも好きな花々が咲く季節。 思ったように、お外に出れないのが悔やまれます。 コロナによる影響、実際に皆様の…

ビアンカップルのおうち時間~おうちカフェと写真業編~

ふあふあスフレパンケーキ 皆様こんばんは、nene.でございます。 本日は☟ お題「#おうち時間」の投稿です。 まぁ毎日おうち時間なわけで、 おうちカフェ開催しておる我が家ですが。笑 今日は相方が作ってるのを、横から撮らせて頂きました~! 料理スナップ…

お気に入りのカフェにかける願い。

皆様こんばんは、nene.です。 今日から明日まで、雨らしいですよ。 嫌ですね。 さて、そんな今日は 相方がまたオンライン飲み会なので 夜はココナッツミルクを入れたカレーを作りました。 ただアイスを作る際に余ったココナッツミルクを カレーに混ぜただけ…

キュー◎ー3分間クッキング?

皆様こんばんは、nene.です。 ここ数日、肌寒い日が続いていますね。 昨日宣言した通り、昨夜は餃子を作りました! 焼くまで担当⇒nene. 焼き専科⇒Rさん でね。 私、餃子を焼くのと、焼きそばを適度な食感で作るのだけは(?) 本当に苦手で… 逆にこのふたつ…

宝塚の推しを頂きました。美味しかった!

皆さんこんばんは、nene.です。 今日は風も少し強く肌寒いですね。 調子に乗って薄着をしたら、とても寒かった。 しかし そんな寒い日を、待っていたのです! それはこちらを食べるため~☟ これね、一見ただのカップヌードルだと思うでしょ? しかし、ちゃん…

自分の作った料理と人様の作った料理の違いとは。

特製カフェオレ☕ 皆様こんばんは、nene.です。 本日も低気圧の頭痛により、 ダメ人間と化していたワタクシです。 さて、今日ふと思ったことがあったので お話ししますね。 自分が作った料理と人様が作った料理。 ものが同じだとしても、全然違う印象を受けま…

5月5日はこどもの日。しかし私の一日はと言うと。

やねよ~りたか~い 皆様こんばんは、nene.です。 5月5日、 今日はこどもの日ですね。 お子様のいるご家族の皆様、お疲れ様でございます。 今年は思ったようにお出かけなども出来ず、 苦労されたご家庭も多いんじゃないかと 密かに心配しております… しかし…

自ら道を切り開いていく人生。

皆様こんばんは、nene.です。 今日は過去一くらい 遅い時間の更新となってしまいました。 と、言いますのも 今日ダメもとで応募した案件が通りまして。 急に少しやることが増え、 今日は一日アワアワしておりました。 まぁ嬉しい悲鳴なのですが。 このことか…

最近の趣味は魔法をかけること。

お手製プリン 皆様こんばんは、nene.です。 何やら今日のタイトルは、 コイツ頭大丈夫か?と思われそうな感じですが。 私は至って正気です。 魔法、と言いますのは、 最近の写真におけるマイブームでして… 例えばこの写真にも魔法をかけています☟ お花にね。…

宝塚OGから「感謝する心」を学んだ一ブロガーの話。

皆様こんばんは、 今日は久しぶりに本当の深夜の更新、nene.です。 なぜ今日はこの時間の更新かって? それは… 相方が… いや、 推しが寝かせてくれないからだ! 以前私はこんな記事を書きました☟ nene627.hatenablog.com この時にあげた、七海さんの事に加え…

民衆の歌…あの民衆は誰だ?!平原綾香さまだ!

一日なので 皆様こんばんは、nene.です。 ついに5月に突入です。 私結構ゲンとかを担ぐ方なので、 気持ちを新たに、 おうちでちゃんとした格好(?)をしてみました。 いや、今までどんな格好しててん? って感じですが。笑 在宅で仕事をし始めた頃は それな…