Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

5月5日はこどもの日。しかし私の一日はと言うと。

f:id:otoko627:20200505190341j:plain

やねよ~りたか~い

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

5月5日、

今日はこどもの日ですね。

お子様のいるご家族の皆様、お疲れ様でございます。

 

今年は思ったようにお出かけなども出来ず、

苦労されたご家庭も多いんじゃないかと

密かに心配しております…

 

しかし、緊急事態宣言

 

また曖昧なの、止めていただきたいですね。

ぷん!

 

 

 

まぁそれはさておき。

 

今日はこどもの日でしたが、

もう大人になって久しいワタクシは、日付が変わったころの

クライアントの方のつぶやきからスタートしました。

 

メインでしているお仕事には沢山のお仲間さんがいるのですが、

私はとある業務を担っていて、

でも一スタッフだし、あまり私情などは入れないようにしていたんです。

 

しかし、

ふと思うことがあって私がそっと呟くと、

 

「そうですねぇ、(仕事の進行が思うようにいっていないので)

みなさん首を長くして待っているんでしょうねぇ…」

 

と。

 

それに対して私は、「そうですかねぇ…」

と返すしかできませんでしたが。

 

モノが分からない皆様は何のこっちゃ

って感じだと思います。

 

が、個人的にはコレって…

 

 

なんかすごくコッチ(クライアント)サイドに居ない?

と、感じるやり取りでございました。

 

まぁ思い過ごしかもしらんが。

 

 

 

最初はね、その人の言ってることがなんというか

感覚的過ぎて(?)

私もたいがい感覚人間なのに、理解が及ばず

 

 

何だこの人(小声)

 

 

って思ってたんですよ。実は。

 

でも、こんな感じで少しずつやや業務外のことも

お話しするようになって、

あ、この人も人間なんだな~と思えるようになったのです。

 

 

在宅ワークされてる皆様、

顔の分からないお相手とお仕事をするって、

今更ですけど、凄い事じゃないですか??

 

たとえ本人確認などしあっていたとしても、

不安ですよねぇ。いろいろ。

 

 

そこはもはや「信頼関係で」の世界ですよ。

 

 

私もまだ歴が浅いなりに、

色んな方がいるんだな~と実感しております。

 

コロナ自粛で人間のいろんな面を見る機会って

自然と増えてきたように思います。

 

 

自己表現が薄い日本人にも、

いろんな『想い』があるんだなって。

 

良いも悪いもね。

 

 

『人』『想い』と、

上手くお付き合いをしていけると良いですね。

 

 

 

 

ということで、最後に料理紹介です

f:id:otoko627:20200505192022j:plain

アンチョビチーズパスタ

 

アンチョビの賞味期限が怪しくなってきていたので、

アンチョビレタス、最後に粉チーズをたっぷりかけて

冷製パスタ

 

 

最近めーっちゃ暑いですよね。

 

どうぞご自愛くださいね!

 

 

 

あ、実はインスタやり直しておりまして…

ほぼ料理写真アカになる勢いなんですが良かったら…☟

Login • Instagram

 

 

リンク貼れてるのかなこれ??(初歩)