Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

三食丼の具材は、卵・そぼろ・あと一つは…?

f:id:otoko627:20200521010101j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

今日はだいぶ遅い更新となってしまいました。

 

と、言いますのも。

先ほど不用品をフリマアプリで売る!という番組を見ていたからです。

それを見て、今一度身の回りの物を見直してみようと思った次第です(単純)

 

最初は頑張って出品してたものの、ある一定を過ぎるとなかなか売れなくなり、今は半ば放置のフリマアカウント。ぽつりぽつりといいねはつくものの…

 

しかし今日の番組を見て、こんなものも売れるの?やっぱり写真の撮り方だなぁ~と思ったので、断捨離の折、フリマワーク?もやっていけたらなぁと思った次第です。

 

 

 

そして今日のタイトルなんですが。

 

相方が晩御飯に、三食丼を作ってくれました。そこでプチ議論が発生。

 

 

私「あ、ハムも使わなあかんしちょうどいいね~」

 

相方「ハム?」

 

私「え?」

 

 

三食丼の具材と言えば、卵・そぼろ・ハムがうちの家庭ではごく当たり前に出されていたんです。他の具材はもはや三食丼とは思っていなかった私。何だか衝撃です。

 

 

相方「うちはもともとキュウリが入っててんけどな~」

 

 

私「きゅ、きゅうり?」

 

 

温かいご飯の上にいきなり冷たいキュウリが乗っかるのがなんか違うなぁと思った相方は、食事券を握るようになってからは、オランダ豆とか緑の野菜?に変革したそうな。

 

 

調べて一番多かったのは、卵・そぼろ・ほうれん草 かな??

フォロワーさんにも聞いたところ、卵・そぼろはもはや鉄板。あとの一品が、キュウリ(これも結構多いみたい)、大葉、インゲンなどなど…

 

ご家庭によってバラツキがあるんだなぁということが発覚。

 

 

 

あと、調べてておいしそうだなぁと思ったのが、キューピー三分クッキングのこちら☟

 

hicbc.com

 

が見た目も鮮やかで、食欲をそそるぅ。

いつかチャレンジしてみたい次第。

 

 

それにしても、緑ではなくハム、っていう書き込みは未確認。

うちは一体どんだけ肉食だったんだってゆう気付き(?)

 

 

皆様の三色丼報告、お待ちしております(??)