Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

マルサンアイ「豆乳シュレッド」のおすすめレシピ♡溶けないお悩みをずばり解決します

f:id:otoko627:20210219225147j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日はずーっと書きたかった、最近ヒットのグルメネタをお届けします( ˆᴗˆ )

 

それはずばり、

マルサンアイさんの「豆乳シュレッド」!

 

f:id:otoko627:20210219223710j:image

 

乳飲料や食品で知られるマルサンアイさん。

グラノーラを食べる朝には欠かせない存在です。ちなみに、「無調整豆乳」派。

 

ヘルシーなマカロニサラダを作りたい時には「豆乳グルト」など。

もはやマルサンアイさんの手下と言っても過言ではない私です(?)

 

そんなマルサンアイさんの「豆乳シュレッド」は、一見チーズのような見た目。

でも実際は、乳原料ゼロかつコレステロール95%カットのヘルシー商品。


パンやグラタンにかけて焼いたり、チーズと変わらない使い方ができますよー。

 

しかしながら、チーズとは一味違ってマヨネーズのようなコクのある味わい。

それでいてしつこくなく、あっさりしているのが特徴です。

 

チーズが苦手な方でも、これなら食べられる方も多いかも!

 

こちらをご縁あっていただいたので、写真と共にオリジナルレシピをお届けします♡☟

 

 

レシピ①「春キャベツとそぼろの和風オムレツ~豆乳シュレッドソース掛け~」

f:id:otoko627:20210219225159j:image

最初はパンにかけたりしたのですが、いまいちうまく溶けず、せっかくの素材を活かしきれてない…と思ったので加熱してソースにすることを決意。

 

ソースのレシピはと言うと…

〇材料

豆乳シュレッド 100g

豆乳 150ml

小麦粉 小さじ2

バター 10g

 

まずフライパンにバターを弱火で溶かし、小麦粉をイン。ダマにならないよう気をつけつつなじませて、いい感じになめらかになったら豆乳を入れます。

 

しばらくあたためたら、豆乳シュレッドを入れて溶かしこみます。

これがなかなか溶かしにくかったので…

手早く済ませたい方は、あらかじめ細かく切っておくことをおすすめします!

 

少しとろみがついたらソースの完成٩( ´ω` )و

 

f:id:otoko627:20210219225218j:image

 

ちなみに…豆乳は牛乳でも代用できるかも?

試してないので味の相性とかは不明ですが…

 

こちらのソースを、オムレツにとろりとかけるだけ。

オムレツは春キャベツとそぼろを炒めて、塩コショウでシンプルに味付けしました。

 

ソースと卵の相性が抜群だったな…!

 

 

レシピ②「野菜たっぷり豆乳シュレッドフォンデュ」
f:id:otoko627:20210219225534j:image

 

こちらは、ソースが余ったので次の日に作り足して編み出したおまけメニュー。笑

チーズフォンデュと同じ要領で、野菜やら鶏やらパンやらを用意してつけて食べるなやつ。

 

しかしこれが相方に大好評でして。

ちゃんと計算して作ったオムレツより評価が高くてなんとも複雑ꉂꉂ( ˊᵕˋ )

 

まあ、素材そのものが美味しい証拠…と言っておきましょう。


f:id:otoko627:20210219230528j:image

でもほんと、チーズよりあっさりめで、パクパクいけちゃって満足度が非常に高かったのです。

食べすぎ注意な点は、お腹まわりが危険ですが。←

 

張り切って具材を用意したら、クリスマスにやったチーズフォンデュより豪華な内容に。笑

 

食べきったら相方にまた作っての一言がもらえたほど。

まだ半分残ってるので、またやりたいと思います!

 

 

ちなみに…

3月にはスライスタイプの豆乳シュレッドも発売されるとか。

それもまた気になる( ˙_˙ )

 

最初はクセがあるなとおもっていた豆乳も、今や牛乳の方が濃く感じるほど。

 

これからも豆乳生活楽しむ&皆様もスーパーなどで見かけたらぜひ買って試してみてくださいね♪