Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

クリスマスグルメ写真一挙公開! と、ビアンカップル聖夜の喧嘩の巻


f:id:otoko627:20201228010248j:image


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は久しぶりになーーんもしないお休みでした。

思いつきでパンを焼いて、スカステをダラダラ見て…


f:id:otoko627:20201228002103j:image

※そんなパンはコチラ

 

そんな理想の休日でした( ˆᴗˆ )リフレッシュ!

 

 

さて、

昨日書きそびれたクリスマスグルメを一挙ご紹介したいと思います🎄

 

まず、フライングの方(?)から。

 

手作りもするけど、やっぱりケーキ屋さんのプロのケーキも食べたいよね!!

とゆうことで、先週頭くらいにフライングクリスマスケーキを頂いておりました。笑


f:id:otoko627:20201228002148j:image


f:id:otoko627:20201228002638j:image

 

近所のイオンに入っている地元のケーキ屋さんのやつなんですが、安定の美味しさ。

 

やっぱり、生クリームとスポンジのふわふわ加減が違いますよねー…

 

 

続いて、イブに焼いた手作りケーキの方。

 

大したフルーツも買い揃えていなかったため、冷蔵庫に眠っていた抹茶パウダーと板チョコを削って、急遽抹茶ケーキに🎂


f:id:otoko627:20201228002534j:image

f:id:otoko627:20201228002831j:image

 

パウダーだけじゃ寂しいなぁと思ったため、固形のチョコ(抹茶味)を乗せたらなんともmeijiの回し者感満載のケーキになりました😂😂

 

あと、食いしん坊¼カットが可愛くない…笑

 

こちらは生地が何故かもっちりした仕上がりに。

何でだろう?

 

 

次に、イブのディナー。


f:id:otoko627:20201228003153j:image

 

チーズフォンデュ🧀

 

くらしモアのレンチン用が大特価の半額(300円くらい?)になっていたんで、だましだまし買ったんですが、予想以上の美味しさにびっくり!!

 

チーズがもっちりしていて、

なおかつ量が多い!

 

こーいう系って、チーズがすぐ無くなってしまうイメージありませんか?

なんと余ったくらいで、後日別の食事に生かされましたとさ。

 

また買いたいな~と思って調べたんですが、なかなか検索に引っかかってこず。

もしかして廃盤在庫処分とかで安くなっていたのかな?なんて予想。残念…

 

 

続いて、25日のディナー。


f:id:otoko627:20201228003630j:image
f:id:otoko627:20201228002043j:image

相方の得意料理、ローストビーフ!!

 

ここぞとばかりに撮影も張り切ってセッティングして、美味しくいただく予定…

 

だったんですが、

ここでタイトル後半の件。

 

 

今回はだいぶ気合を入れての撮影だったため、せっかくのお料理が冷めちゃったんですね。

 

あっため直してくれたのですが、相方のご機嫌に触ったようです。

 

料理を撮る機会は今まで結構あったものの、よくよく考えると、私が発案→調理→撮影という流れが多かったかなぁ。

もしくは、冷めても支障のないスイーツとか。

 

相方は、「あったかい料理はあったかいうちに提供して食べてもらう」ことがアイデンティティの持ち主。

そこは譲れなかったようです。

 

でも、そもそもクリスマスの撮影を煽ったのは紛れもなく相方だったので、私は「せっかく作ってくれた料理を素敵に撮りたい」という思いで実行したまでで。

 

つまりはアイデンティティのぶつかり合いで、価値観の相違。

 

結局、

相方の妥協点「撮る時は完全に調理し切る前に一度提供する」

私の妥協点「撮る時は事前に言う」

 

ということに。

冷静に考えると、解決策はあるのに、ついついかっとしてしまうと出口の見えない迷宮入りみたいになってしまいますよね😅

 

 

でも、そもそも、

撮影する人と撮影しない人との時間の過ごし方って難しいと思いませんか?

 

両者が撮影するなら問題ないけど、そうじゃない場合は片方が手持ち無沙汰になるじゃないですか。

きっと、

待ってる側って想像以上に長く感じるし、撮ってる側は想像以上にあっとゆう間に時間が過ぎる。

 

だから、置いてけぼりにして申し訳ないなーと少なからず私は思ってしまいますし、相方もそうだとの声がありました。

 

相方も以前は一眼ユーザーだったので、またカメラ初めよっかなって言ってくれてるんですが、なかなかきっかけもなく…

 

以前は外で撮影欲を消化できたけれど、今は宅撮りがほぼすべてという感じなので、尚更ですね。

 

カメラマンの先輩が、家族に面倒くさがられてると言っていた意味が今となっては分かる気がします。


f:id:otoko627:20201228010023j:image

 

ともあれ、

翌日は仲良くローストビーフ丼にして頂きましたよ♡

チーズの残りはこちらに使われました🤤

 

…撮影におけるうまい解決策は、まだ少し見つからないやもしれません!笑