Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

ヒルナンデスで紹介された リュウジさんの「豚玉餅 & ペッパーバターハニー餅」レシピを実践&アレンジ!もはや餅、使い切りたくない…


f:id:otoko627:20210106190917j:image


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

お正月といえば、お餅。

年始が過ぎ、注目されるレシピと言えば「餅消費レシピ」ではないでしょうか?

 

とはいえ、季節問わずお餅を常備しているお餅大好きなうちらです♡

むしろお餅が嫌いだという人をあまり聞いたことがないのですが、いらっしゃるのでしょうか。←

 

ちなみに今年始(?)は、サトウの切り餅を1㎏買い込みました。

ふたりで1㎏です。サイコーです♡♡

 

 

そんなわけで、

使い切りとは無縁の我らですが、先日ヒルナンデスで紹介されていたリュウジさんのお餅レシピを参考に、今日は実際に作ってみました~

 

番組を見た方も見ていない方も、美味しいお餅アレンジが気になる方はぜひ見ていってくださいね☟

 

 

関西人にはたまらん!お好み焼き風『豚玉餅』


f:id:otoko627:20210106190936j:image

 

まずチャレンジしたのが、なんとも食欲をそそるこちらのレシピ。

 

お餅に豚バラ肉を巻き付け、フライパンで焼きます。

最近フライパンでじっくり弱火で焼くお餅の美味しさに目覚めてからというもの、少し手間はかかりますが、トースターを使わなくなった私です。笑

 

今回も、フタをしてやわらかくなるまで焼き付けました~

 

途中豚バラに(勝手に)塩コショウで下味をつけて、半分チーズを振りかけてアレンジしました。

 

仕上げにお好み焼きと同様、ソースとマヨネーズ・青のりをかけて完成!

 

この粉物系味付けは「間違いない味」とわかってはいるものの、「うまい」が止まらないふたりなのでした🤤

 

 

ニコルも「カフェの味」と絶賛。甘じょっぱい魅力「ペッパーバターハニー餅」


f:id:otoko627:20210106191006j:image

 

こちらは味付けを参考程度に…大幅アレンジ。

 

リュウジさんのレシピではレンチンをするとありますが、うちは同じくフライパンで焼きました。

一個を半分にカットして、手ごろなおやつサイズに~

 

まず、バターを熱したフライパンで餅を焼いたら、仕上げに塩コショウを少々。

そしてはちみつをたっぷりめにかけて、あまっていた豆乳ホイップもつけて悪魔の食べ物に…

 

 

いや、でも、これは仕方ない(何が)

 

相性抜群すぎて、明日もまたやろうという話になりました。笑

 

 

 

今回挑戦したお餅レシピは以上となりますが、もはや個人的まとめができてしまうほどお餅レパートリーができてしまいました😳

 

手軽で美味しいお餅レシピ、気になった方はぜひチャレンジしてみてくださいね~