Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を♡ 煌羽レオ氏の全開ダンスに号泣…清く正しく美しい2020年大晦日

皆様こんばんは、nene.です。 いよいよあと1時間もしないうちに、新たな1年がやってきますね。 今年はブログ開設の年。 仲良くしていただいた方、見ていただいた方ありがとうございました♡ 来年も自己満足な記事ばかりになってしまうやも分かりませんが、ど…

「スッキリ×NiziU」に捕まり…Hulu特番でJ.Y.Parkさんの言葉が胸に刺さった2020年晦日

皆様こんばんは、nene.です。 日付が変わってしまったので実質もう大晦日ですが、いかがお過ごしでしょうか? うちらは夜、引越し完了パーティーと称しまして焼肉をしました♡フライパンで、ですが。 お肉ぎっしり敷き詰まったフライパンがこちらです。笑 あと…

【抱負?】アノ記事から早9か月。年の瀬に振り返って、コロナ禍で会社勤めを辞めた理由を再確認

皆様こんばんは、nene.です。 今日は珍しく、早い時間(といっても夕方)にこの記事を打っています。 今年も早いもので、もう29日です。 仕事納めを終えた方も多いのではないでしょうか? せっかくの年の瀬。 新しい1年に入る前に、今年うやむやにしていた事…

年内最後の買い出しと #リモラブ最終回を見て愛について考えさせられた話

皆様こんばんは、nene.です。 今日は年内最後の買い出しということで、 年末から年始、おせち食材に至るまでたんと買い物してきました! そしたら帰りが遅くなり、 さらには12時半頃から#リモラブの最終話を見ながらだらだら晩御飯を食べていたのでこんな時…

クリスマスグルメ写真一挙公開! と、ビアンカップル聖夜の喧嘩の巻

皆様こんばんは、nene.です。 今日は久しぶりになーーんもしないお休みでした。 思いつきでパンを焼いて、スカステをダラダラ見て… ※そんなパンはコチラ そんな理想の休日でした( ˆᴗˆ )リフレッシュ! さて、 昨日書きそびれたクリスマスグルメを一挙ご紹…

5年ぶりの全日本V!王座奪還の演技をみせた羽生結弦選手と望海風斗さんが神リンク

皆様こんばんは、nene.です。 先ほど相方と一緒に、全日本男子フィギュアのフリーをテレビで見ました。 ご覧になった方も多いのでは? 相方がファンなため、結構な頻度で一緒に見るフィギュア。 最近は採点方法が変わり、ジャンプが重視されるようになったの…

クリスマスにまつわる宝塚作品といえば ? →月城かなとさんのトナカイでおなじみ雪組「グレイテスト ヒッツ!」

皆様こんばんは、nene.です。 あっというまにクリスマスも終わってしまいましたね。 皆様はどんな日を送られましたでしょうか? うちはグルメざんまいの2日間だったので、また明日にでも写真と一緒にご紹介しますね もちろんグルメも欠かせませんが、スカステ…

昨日の答え→新生活もよろしくお願いします。そんな想いを込めたクリスマスプレゼント

皆様こんばんは、nene.です。 今日はなんだかいろんな方の言葉が響く一日。 少しのことでジンときて、少しのことでムッとして。 おそらくいつものアレでしょうが、主に前者が多かったから良しとしましょう。 某占いで、そろそろ自分を認めてあげて、スルース…

【ビアンカップル】15回目のクリスマスプレゼント。お互い何を考えていたかというと…?

皆様こんばんは、nene.です。 日付けが変わりましたので、今日はもうクリスマスイブですね 昨日は一日片付けに追われ、11時頃に晩御飯を食べたのであっとゆう間に今日を迎えていたという感じです。笑 でも、ようやく新居に引越しのダンボールが無くなったの…

シャチョーこと中村倫也氏の手腕が光った「恋あた」最終回!

皆様こんばんは、nene.です。 今日はついに「恋あた」最終回。 珍しくリアルタイムで拝見したため、以下ネタバレ含む感想です! 前回の放送では、仲野大河さん演じるまこっちゃんに樹木が、今まさに返事をしようとするタイミングでシャチョーが登場。 ふたり…

雪組バウ「インフィニティ」を見て、彩凪翔(男)×煌羽レオ(女)の進化を拝見

皆様こんばんは、nene.です。 今日は昨日書こうかなーと思っていたヅカネタを書こうと思います。 と、言いますのも、 昨日スカステが繋がって一発目に見たのが、未涼亜希さん主演の雪組バウ「インフィニティ」だったのです。 こちらの作品は、今や雪組の顔と…

【人間関係論】友達に恋人ができても関係を保ちたい!そんな時は?

皆様こんばんは、nene.です。 今日はようやくスカステが繋がったので、久々に(?)ヅカネタを書こうかと思ったのですが、急遽路線変更。 その理由は、秘密です。 さて、 友人に恋人が出来ると以前より連絡する頻度が下がってしまったり、疎遠になってしまっ…

コロナ禍の人生とは。パッと花開く打ち上げ花火より、慎ましやかに灯る線香花火のように生きたい

皆様こんばんは、nene.です。 昨日に引き続き、口内トラブルに悩まされている私です… それに加え、今日は通常1錠のところ2錠1度に飲んでしまい、相方を巻き込んで少々慌てるハプニングも。← 今飲んでるサプリが2錠服用のため、ごっちゃになったのかな ともあ…

「恋あた」のスーちゃんこと古川琴音ちゃんがやっぱり気になる!活動履歴を調べてみた

皆様こんばんは、nene.です。 今日は過去最高に歯茎が腫れ、液体以外のものを口にするのが苦痛というレベルにまで。 鎮痛剤を飲んで一時はマシになったもののぶり返し、どうにも我慢がならなくなったので抗生剤を飲み始めました… あんまり飲みたくなかったん…

ビアンカップル揃って転居届を出しにコミュセンへ。世帯はどうなる…?

皆様こんばんは、nene.です。 先程、深夜にもかかわらず、甘すぎるスイーツをふたりして食べるという大変恐ろしいことをしてしまいました。 後悔……はしている、と言っておこう。 両者が、ま、いっか!で済ませちゃうと歯止めが効かなくなっちゃいそうだから…

エンタメの重要性。コロナ禍にこそドラマ「恋あた」が必要なのではないかという見解を述べます

皆様こんばんは、nene.です。 昨日「不機嫌ハラスメント」のお話をした端から、今日は思いがけない予定変更により、少々フキハラを発揮してしまったように思えて反省の私です(;'∀') あと、強風&寒すぎて…… こんなにお肉が付いているのに、どうして寒いので…

スッキリで話題の「不機嫌ハラスメント」をうまく回避して婦婦円満へ!

皆様こんばんは、nene.です。 今日の片付けでやっと、旧のお家がほぼ空っぽになりました。 あとは来週の解体を待つのみ。 まだまだ新居の片付けが残っていますが、こちらは時間制限がないのでまぁぼちぼちいきますか さて、 今日は先程ネットニュースで見か…

永久輝せあさん→→望海風斗さん考察。「ドン・ジュアン」で組子たちが受け継いだものとは

皆様こんばんは、nene.です。 今現在、スマホの中に入っている煌羽音楽フォルダおよび車内でドン・ジュアンCDを永遠に聴いているため、雪組&贔屓ロスがすごい… スカステもまだ繋がらないため、持って行き場のない感情と戦っております。笑 ドン・ジュアン配…

実父からの意味深LINE「未来を大きく示す子。この意味わかる?」

皆様こんばんは、nene.です。 先日父の誕生日だったので、お酒の詰め合わせ的なものを送りました。 そしたら今日、LINEが来ていて。 文章の最後に、 「未来を大きく示す子。この意味わかる?」 とあったんですね。 勘のいい方は分かってしまうかもしれないの…

ヅカビアンカップル、雪組ドン・ジュアンの他組配役を妄想。元宙組トップコンビ〇〇〇〇で観たい!

皆様こんばんは、nene.です。 昨日実は、更新したいネタがありまして。 しかし相方があんなことになってしまったため見送りに 足を負傷した相方はというと、 まだ多少歩きづらいながらも何とか大事には至っていないようです。 良かった… そんなわけで、 今日…

相方のピンチにより やるしか!窮地に追い込まれてこそ人は成長するとゆう話

皆様こんばんは、nene.です。 今日はですね、 片付け中、相方が車止めに踵を強打して負傷… この感じだと重症レベルではないと言ってはいるものの、痛みに強い相方のこと。 実際はどうか不安です 明日の朝、腫れてたり悪化してなきゃ良いのだけど… そんなわけ…

コロナ禍の悲鳴。私だって生の宝塚が観たい!贔屓に会いたい!写真撮りに行きたーい!

皆様こんばんは、nene.です。 今日も今日とて家の片付けに追われているわけですが、なんだかむしょーに心が窮屈だと思ってしまう一日でした。 コロナ禍で外出が制限されていること。 もうかれこれ半年以上県外には出ていませんが、自分的には長い人生そんな…

朝日新聞デジタル 望海風斗さんサヨナラ公演記事更新。カメラマン滝沢美穂子さんの魅力的な写真を語りたい

皆様こんばんは、nene.です。 本日16:00、朝日新聞デジタルに新着記事がアップされました。 タイトルは「ベートーベンで退団 雪組トップ望海風斗「新たな挑戦」」。 残念ながら会員ではないため、序盤の方しか読めなかったのですが… どうやらサヨナラ公演に…

ビアンカップル家を建てる。一条工務店の「床暖房」を体感した感想を述べます

皆様こんばんは、nene.です。 今夜で、新居に泊まるのは3回目になります。 まだまだ慣れずに戸惑うこともあるけど、快適に暮らさせていただいております○ 今回私たちは、一条工務店さんのおうちを建てました。 何より拘った部分は、「床暖房」。 一条さんの…

ニトリの遮光ロールスクリーン、ビアンカップル(女子ふたり)に優しい取り付け仕様でおすすめ!

皆様こんばんは、nene.です。 キッチンカウンターがまだ綺麗で白いため、グラノーラが映える映える。笑 (ちゃんとした食器をまだ漂白中のため、コンビニで貰う簡易スプーンですが) そんな今日も今日とて、カーテンに奮闘。 昨日に引き続き、 今日は相方の…

どこにでも取り付けられると思うな!カーテンレール取り付けに相方が技術職並の奮闘

皆様こんばんは、nene.です。 今夜からようやく、新居で夜を過ごすこととなります。 今相方さんが初お風呂解禁を致しておるのですが、湯船が広くて(長くて)たいそう快適なご様子 向こうのお風呂では窮屈すぎて使えなかったバスピローの出番か…? そんな感じ…

簡単すぎて肩透かし? broadWiMAXのホームタイプルーター「L02」でWiFi接続初期設定をやってみました!

皆様こんばんは、nene.です。 今日は、ずっと気になっていた新居でのネット環境を整えることに成功しました! ここしばらくeo光さんのお世話になっていたのだけど、引越しを機に「broadWiMAX」さんに乗換えることに。 先日対応してくれたサポートのお兄さん…

和歌山の有田みかんが日本一のみかんブランドだった驚きと師走のもろもろと。

皆様こんばんは、nene.です。 今日は片付け終わり、 新居のご近所スーパーに寄ったら、野菜生活100の「有田みかんミックス」を発見 個人的にはめちゃくちゃ地元の味とゆう感覚でいたんですが、有田を含め和歌山のみかんって生産量も知名度も凄いみたいですね…

【嘘も方便】ビアンカップル、新居での挨拶回り。ご近所さんの反応は…?

皆様こんばんは、nene.です。 そろそろ新居のご近所さんへの挨拶もほぼほぼ終了。 残すところは、自治会の班長さんだけ… 既に3回訪問したけどいずれも留守;;(∩´~`∩);; 若い働き盛りの方がメインに住む地域なので、留守も珍しいことではないのでしょう。 さ…

ひと手間かける価値ありグルメ❣鍋を蒸し器代わりに使って作る本格中華屋台の豚まん

皆様こんばんは、nene.です。 いやーほんとに寒い日が続きますね。 先日これが最後の晩餐と言ったものの、相方の体調もろもろあって まだまだ旧住居でのごはんを食べています。笑 しかし、 向こうに持って行ってしまった荷物もたくさん… 豚まんを買っていざ…