Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

「スッキリ×NiziU」に捕まり…Hulu特番でJ.Y.Parkさんの言葉が胸に刺さった2020年晦日


f:id:otoko627:20201231013903j:image


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

日付が変わってしまったので実質もう大晦日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

うちらは夜、引越し完了パーティーと称しまして焼肉をしました♡フライパンで、ですが。

 

お肉ぎっしり敷き詰まったフライパンがこちらです。笑


f:id:otoko627:20201231013617j:image

 

あと、

今日の昼ごろ無事に年内の仕事を納め、それからはタイトルの通り「niziu project番組」三昧でした!笑

 

29日のことです。

たまたまスッキリとniziuの特番に行き当たりまして…女の子アイドル大好きな私たち(主に相方)は、まんまとつかまってしまいました😂

 

ほとんど知らないグループなのに、タイミングよく彼女たちのオーディション番組が配信されているHuluにも登録していたため、揃って見る運びに。

 

 

かの大物プロデューサー、J.Y.Parkさんが主催のniziu project。

 

本気の志と特訓を重ね、さまざまなプレッシャーや自分自身と戦いながら切磋琢磨し、成長していくおんなのこたちの姿を見ることができました。

 

ひたむきな姿って、本当に美しい!

 

全国各地から集められた彼女たちは、本当にさまざまな個性を持っていて、そのひたむきさもまたさまざま。

 

背負いすぎてしまう子もいれば、真っ直ぐに体当たりタイプ、不器用な子だっている。

 

そんな原石たちを見つけ出すのが、J.Y.Parkさんです。

 

 

噂には聞いていましたが、よく存じ上げなくて申し訳ないのですが、彼が大物だと言われる理由がよく分かりました。

 

J.Y.Parkさんは、技術や表面上のものだけでなく、ひとりひとりの目の奥や想い・心の内、つまり本質を見て評価しているのですね。

 

そんな彼の人柄は、言葉選びにも現れているようです。

 

彼女たちを褒める時、「素敵です」「良いです」「可愛いです」など、なんてシンプルで真っ直ぐな言葉を使うのだろうと。

まるでお母さんが小さい我が子を無心に褒めるようだなと感じました。

 

そんなプロデューサーって、日本にはあまりいないのではないかな?

よく分かりませんがそう思いました。

 

やっぱり人は褒められたい生き物だから、真っ直ぐに褒められたら褒められた分だけ励みになるし、頑張ろうと思えますよね。

 

とはいえ、少し迷いや不安要素があれば見透かされて厳しい指摘も飛ばす。

そんなアメとムチが非常に素晴らしい方だなと思いました。

 

そんな上司になりたいし、そんな上司がいたら頑張れるなーそんな感じ!

 

 

J.Y.Parkさんの審査に釘付けだったわけですが(どこ見てるの笑)、心に刺さったお言葉があって。

 

「人は誰もが特別だから」

「特別じゃなければ生まれてこないから」

 

「頑張らなくても素敵」

 

ありのままのその人、ナチュラルさをもっとも重要視するJ.Y.Parkさん。

 

この言葉は、「自分なんて…」そう卑下してしまいがちな日本人の心にジンとくるのではないでしょうか?

 

 

メンバーの方にほとんど触れていないのですが、とりあえずおばちゃん、名前がなかなか覚えられません。笑

 

また最終的に気になった方がいればお知らせしたいと思います😂

 

ド年の瀬に、新たな沼に片足突っ込んでいるうちらでした!笑

明日はおせちを仕込みまーす!