Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

11年前に書いた「レズビアンと宝塚」の記事、そして今。

皆様こんばんは、nene.です。 さっきふと思い立ったことがあって検索をかけたら、えらいまぁ懐かしい11年前のセクマイブログ記事が出てきまして… そのタイトルが「レズビアンと宝塚」 まぁその頃から今、変わらずどっちもやっております。 ちなみに相方も変…

おうちでジャンキーな味を再現!ペッパーランチ風まぜごはん

お題「簡単レシピ」 皆様こんばんは、nene.です。 今日も昨日に引き続き、「今日のおうちごはん」の二夜目をご紹介したいと思います! 冷ご飯が冷蔵庫に溜まってくる…よくある事ですよね。 余りご飯はあくまで余りご飯なので、ある程度溜まってからでないと…

手羽元消費!ゆるっと今日のおうちごはん紹介

皆様こんばんは、nene.です。 今日はやっと今月納期の案件がほぼ全て完了したため、趣味の(?)撮影欲が止まらん…! つことで、先程まで撮影の構図を練ったりしておりました。 有難いことに今まで苦手分野としてきた事のお仕事を頂けたので、出来るかな…の不…

ヅカビアンカップルの実父が衝撃質問「二人は宝塚の男役と娘役のような関係なのか?」

宝塚の殿堂 皆様こんばんは、nene.です。 今日は珍しくレズビアンネタっぽいものを書いていこうかなと思っています。 もちろん(?)宝塚も絡んできますので、興味ある方はどうぞ。 非ヅカファンの皆様にお聞きしたいのですが、「宝塚における男役と娘役」っ…

肩首背中コリにも!在宅ワークの強い味方「ルルドのマッサージクッション」

ルルドのマッサージクッション 皆様こんばんは、nene.です。 以前の背中コリの記事で「ルルドのマッサージクッション」がイイと言ったんですが、そちらを今日は少し詳しくご紹介。 元ネタ↓ nene627.hatenablog.com と言いますのも、 ここ最近の納期に追われ…

マクドナルドの「新しい魅力」魅惑の期間限定ナゲットソース二種

皆様こんばんは、nene.です。 今日は何と! もうこの時間に布団に入っております!快挙。 と言いますのも、今日は用事があって相方と外に出かけたため早めにお風呂に入っちゃったからです。 お風呂を済ませておけば、実質あとは寝るだけですもんねー。楽ち…

(勝手に)癒しのお家フォトコン「家の中に見つけた夕暮れ」

小窓から見えた夕日 皆様こんばんは、nene.です。 みなさーーん納品物が仕上がりませーーーん。泣 今月末の納期に絶賛追われております… 順調に計画的にやっていたつもりだったんですが、 どこかで何となくサボっていたのが積み重なったのかな? こりゃ自業…

折り畳み式シリコンスチーマーがポテトサラダとの距離を近くした。

こちらはさつまいも 皆様こんばんは、nene.です。 先日りえさん(id:rie563)が書いておられた記事を拝見して思い出しました。 (りえさんリンク失礼します) rie563.hatenablog.com そう、「ポテトサラダ事件」。 これを見て瞬時に私、 ポテトサラダ「くらい…

背中コリ=便秘の方程式 解消するには?

ダイエットに効くお茶 皆様こんばんは、nene.です。 先日、セルフフットケアの記事をチラッと書きました。 nene627.hatenablog.com このことから、何か他に皆様にご紹介できることはないかなーと勝手に考えたところ。 先日自分が「そうか!」と体感したこと…

至高の被写体・彩凪翔のディナーショー決定!

和歌山県・マリーナシティーのヤシの木 皆様こんばんは、nene.です。 昨日寝る前に知らせを見て、ひと暴れしたのがタイトルの件。 ひと暴れって言っても、もうベッドに入って寝る直前だったため 声を押し殺して心の中でお祭りいたしました。 このコロナの状…

夏のむくみにサヨウナラ!自宅で出来るフットマッサージでセルフケア

夏の必需品 皆様こんばんは、nene.です。 突然ですが、皆様はむくみ体質だったりしますか? むくみには血流や冷えが関連してくるため、女性に多い悩みですよね。 私も30を過ぎたころから、特に脚のむくみを感じるようになりました。 夕方になる頃には、しゃ…

前職を振り返る… あの時の感触、身体が覚えてる。

皆様こんばんは、nene.です。 先日「音楽の日」の記事の中で、「スイッチャーさんが凄い」と書きました。 ※スイッチャーさんとは、映像の切り替えをする方の事です。私も詳しくないので、詳しくはググッてください!← MISIAとBEGINの映像の時に、特にそれを…

在宅ワークで「休日」を設けることのメリット

ひこうき雲 皆様こんばんは、nene.です。 今日は「休日」だったんです!! はぁ、それが何かって? 在宅で仕事をしていると、いつ働こうがいつ休もうが基本的に自由。 時給の場合はまた別のお話になると思いますが、フリーランスはそう。 休んでばかりは困り…

2020年の「音楽の日」に込められたのは色んな人の「願い」

赤い薔薇 皆様こんばんは、nene.です。 今日は14時から「音楽の日」をずっと見ていたらお風呂を入るのがすっかり遅くなってしまいました。そんな人も多いのでは? 「日本を元気にする」というテーマのもと、震災の年から放送がスタートした「音楽の日」。 20…

宝塚歌劇リスタートにふさわしい柚香礼率いる花組の黒燕尾

宝塚の衣装 皆様こんばんは、nene.です。 本日7/17、約4ヵ月公演中止となっていた宝塚歌劇・花組公演「はいからさんが通る」の、初日の幕が上がりました。 「4ヵ月」と改めて聞くと、長いなー…そう思いました。 そんな中、お披露目がいつ出来るのかと気をも…

あの頃は、自宅で「トンテキ」が食べられるなんて思ってもみなかった

皆様こんばんは、nene.です。 あれは確か相方の病院に行った帰り。 どこぞのイオンにある、フードコート内で食べたトンテキが忘れられない。 それまでトンテキとはまるで縁がない生活だったが、あの出会いは私のトンテキに対する概念が180度変わるきっかけと…

ヅカビアンカップルは◎◎を送り合うのが掟?!

皆様こんばんは、nene.です。 今日、普通にテレビを見ていたら、相方から言われたことがあります。 相方「ねえ、ウインクして」 ウインク、して……? 男役を代表する仕草の一つである「ウインク」 彼らの爆弾に侵された私たちヅカファンもまた、ウインクを勉強…

感謝の手作りピザと宅配の失敗談からの学び。

手作りピザ 皆様こんばんは、nene.です。 今日は朝からやらかした事が。 友人の誕生日である今日指定で、荷物の注文をしていた私。 もちろん届け先は友人宅。 それが何故か…うちに届いた。 受け取った相方が「これって、間違ってるんちゃう?」と一言。 ええ…

ピノの「チョコ味」って、なんぼほどうまいん?アソートパック考察

ピノアソートパック3種 皆様こんばんは、nene.です。 昨日はあんな記事を書きましたが、今日は何とか無事です。 近所の人とか何やら来訪者の多い1日で、仕事はあまり集中できなかったけど、こんな日もありかなーと。 気温は一変してめちゃくちゃ寒くなかった…

StayHomeのやり過ぎは心の栄養失調へ。

皆様こんばんは、nene.です。 今日は朝から不調を感じました。 とは言っても、身体は元気そのもの。 感じたのは心の不調。 ほんの些細なことで涙が止まらなくなってしまい、朝から相方にも迷惑をかけました… 今 父のことでも不安要素が沢山あるのに申し訳な…

夏の定番!豚しゃぶ「ごまだれ」?「おろしポン酢」?

皆様こんばんは、nene.です。 今日は(も?)とーっても暑かったですね! それもただ暑いのではなく、湿気が酷い。 溜まりかねてGoogleさんに 「今の湿度教えて」 って聞いてしまいました。 (打つのすら煩わしかった) 「96パーセントデス」 …そりゃ、浮遊感…

「私の家政夫ナギサさん」に出てくる大森南朋が気になるビアン。

夏はやっぱりそうめん 皆様こんばんは、nene.です。 雨ばっかりで湿度がべったり。 そんな日はさっぱりそうめんが美味しいですね。 そうめんを食べながら、録画していた「私の家政夫ナギサさん」の第一話を見ました。 世俗のテレビドラマに全くと言っていい…

キノコ好き必見?!レシピ記事じゃないけどキノコをご紹介…

皆様こんばんは、nene.です。 キノコってお好きですか? 私は自他ともに認める無類のキノコ好きです。しいたけ(ひっくり返してツナとマヨネーズを乗せてトースターで焼くのが1番好き!)、まいたけ(シンプルに醤油絡めて焼く)、エリンギ(やっぱりバターソ…

手作りスコーンと名女優・花✿

白い花と手作りスコーン写真 皆様こんばんは、nene.です。 もう7月だからとあれやこれやブログをいじっていたら、今日も結局遅くなってしまいました… 背景色をヘッダに合わせて、大好きな贔屓組カラーにしました♡(雪組の緑) スマホからの皆さん、ぜひPCか…

2020年の七夕も雨だったが、めげずにおすすめアイスをご紹介!

清荒神の七夕 皆様こんばんは、nene.です。 七夕は雨が降ることに定評がある。 しかし、今年の七夕も雨でしたねって言えるほどの雨模様じゃなく、日本大丈夫か?とすら思っています。 この豪雨のおかげでコロナの影が少し薄くなっているのが、良くも悪くも気…

「ブロガーバトン」を頂いた私はもう一人前のブロガー?

flower 皆様こんばんは、nene.です。 本日は先日、33女様から頂いた「ブロガーバトン」とやらをさせていただきました! www.atamagaokashikunatta.com 33女様は私がブログを初めて右も左も分からないとき(今も分からないけど)に出会った同業者様で、まさに…

2019年大流行したタピオカブームの今は…?

皆様こんばんは、nene.です。 突然ですが、2019年、去年のタピオカブームがまるでつい先日のように思えてなりません。 夏と言うにはまだ少し早いような気もしますが、去年中毒かと思うほど宝塚にある「台湾甜商店」に通った去年の夏の日々をしみじみと思い返…

礼真琴にがっちりホールドされる望海風斗。

皆様こんばんは、nene.です。 ヅカファンの皆様、 「音楽の宝箱スペシャル~珠玉の歌声をあなたに~」 もうご覧になりましたか? 私たちはやっと今日初めて見たんですけれども、 途中たまらず なんだこれ… って5回くらい言ったよね。 高い歌唱力を誇るお二…

美容院から帰ってきたのが宝塚のご贔屓だったら?

皆様こんばんは、nene.です。 最近ここはグルメブログか!と思い始めてきたので、たまにはセクマイの話でも(そんなテンション?) 今日、もう限界…!(ガバッ) っつーことで、相方が髪を切りに美容院に行きました。 私は家で仕事しながら待っていたのですが…

「ばえ」の時代が、チョコミントを表舞台に押し出した?!

皆様こんばんは、nene.です。 さて、今日もこんな時間な訳ですが、それには理由があります。 それはと言うと、先程からこちらのYouTubeチャンネルに捕まってしまったから… (スマホからの動画張りつけが分からなくてスクショ切り抜きで失礼します( ´` )) こ…