Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

2020年の七夕も雨だったが、めげずにおすすめアイスをご紹介!

f:id:otoko627:20200707235230j:plain

清荒神の七夕

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

七夕は雨が降ることに定評がある。

しかし、今年の七夕も雨でしたねって言えるほどの雨模様じゃなく、日本大丈夫か?とすら思っています。

 

この豪雨のおかげでコロナの影が少し薄くなっているのが、良くも悪くも気になるところ。

東京都知事選のニュースも小池百合子氏圧勝とはいえ、あまりにも取り上げられなさ過ぎたのでは?と。

 

九州の方々中心に、被害・災害にあった方の少しでも早い復興を七夕に願います。

 

 

 

さて、そんなわけで私は今日、やっぱり(?)

マツコの知らない世界~アイス・畳編~を見ました!

 

なんてゆうか感想としましては、マツコさんと全くの同感という事です。笑

やっぱりアイスはice=氷ということで、カチカチの状態で食べたいですよね~

 

ソフトクリームとはまた話が別だよ。

 

 

 

先日、「インデイコのタピオカウーロンミルクティーアイスバー」が激うま!って話をしましたが

nene627.hatenablog.com

 

他にも最近食べたおすすめアイスがあるんです!!

 

マツコの中でも紹介されていた「アイスの実

フルーツ味が定番ですが、最近出ているこの抹茶がやばい。

 

 

アイスの実 和ごころ 濃い抹茶」

 

https://mognavi.jp/image/food/00/00/62/2190811_original.jpg

 

(写真を撮る前に完食しました申し訳ありません)

 

 

どちらかと言うと、苦めの抹茶がそこまで好きではない私。

でもこれは、「濃い抹茶」という謳い文句にもかかわらず、ほんのり甘くてどちらかと言うと「抹茶ミルク」のような味わい。

 

裏を見ると、「アイスミルク」の文字に謎の溜息。

やられた~~

 

 

(確かアイスの実って基本氷菓じゃなかった?)

 

 

しかも京都宇治抹茶の老舗店舗「森半」さんとのコラボ商品。

 

本当に美味しかったです。

外側の氷菓部分?のシャリっと感と、中のアイスのしっとり感がとても良いですね。

 

これはまた絶対この夏もう一度食べたい一品!!

 

 

 

後、同じアイスの実で気になるのがこちら…

 

https://www.glico.com/assets/images/large/191210_%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%AE%9F%EF%BC%9C%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%A9%EF%BC%9E.jpg

 

アイスの実 大人のミルクショコラ」

 

食べたことある方います?

 

絶対美味しいやん。

 

 

フルーツ味の定番「アイスの実」に少し飽きてきたところだったんですが、こんなシリーズを出してきて…

さすがグリコ様だなぁと思いました。

 

 

あと一つ、おすすめアイスがあるんですが次回にとっておこうと思います。笑

梅雨のじめっとした時期も、冷たくて美味しいアイスで乗り切りましょう♡

 

 

(※本日ただのアイスブログになりました)