Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚歌劇の再開にNOW!ZOOM「YOU」

皆様こんばんは、nene.です。 雪組ファンの皆さん、今日はとーっても嬉しいニュースがありましたね? コロナにより中止の発表を受けたままだった、望海風斗さんのコンサート「NOW!ZOOM ME!!」の公演実施!! kageki.hankyu.co.jp まさかそんなねぇ。 音楽の…

グルメにおける最強コンビとは?

皆様こんばんは、nene.です。 今日は前々からやりたかった、アレをやりました。そう、アレですアレ!! 棒餃子。 棒餃子の皮を試しに買って焼いたんですが… なんて繊細なのこの子(皮)は!!とゆうことで、包むのも焼くのも苦戦しました。 火が通りやすくて…

私の大事なもうひとつの居場所、Twitter。

皆様こんばんは、nene.です。 昨日?ちらと言った通り、本日はお誕生日な一日を過ごしました! と言っても通常運転で仕事はしたし、個人的には何ら変わらない日だったのですが。 周りの人たちに心から感謝した一日でありました。 まずは相方。 私のためにお…

32歳最後の日は花組の れいまい で締めた。

皆様こんばんは、nene.です。 私ついに、ゾロ目を迎えてしまいました~! そんな32歳ラストデイの本日も、相も変わらず宝塚を堪能して終わった一日。 最近、柚香光さんのコメディセンスが気になっている相方のすすめで、メランコリックジゴロ/エキサイター(…

綾野剛と望海風斗は情熱大陸向きの人材

皆様こんばんは、nene.です。 最近よく民放に引っかかるのですが、今日は元々よく見ていたモニタリングにがっつりと掴まってしまいました。 今日のモニタリングの中で大部分を担っていたのは、芸能人が裏方さんに扮装しているのを出演者は気付くか?バレるか…

今日は初体験の連続でした。

こんばんは、nene.です。 蕎麦、食べましたか?(何の圧) 私たちは意志を貫いて、お昼に頂きましたよ♡ うちにあったのはイズミヤで購入したstyleoneのお蕎麦でしたけども… Style ONE やまいも入りそば 450g まとめ買い(×20)価格: 3613 円楽天で詳細を見る…

マツコの知らない世界を見て蕎麦テロにあった人手を挙げて。

皆様こんばんは、nene.です。 今日は マツコの知らない世界⇒逃げ恥 と、珍しく民放をはしごしていました。 マツコの知らない世界は見ていて興味深いので結構よく見ているんですが、今日のDEEN池森さんの回はヤバかったねぇ。 お蕎麦が食べたいのなんのって。…

いたち=フェレットってのぞ様ファンなら知ってた?

皆様こんばんは、nene.です。 さて早速今日のタイトルなんですが、いたちってフェレットって知ってました? いたち▷▶︎ド田舎に突如飛び出してくる野生の茶色いアレフェレット▷▶︎なにやらオシャレな人が飼っているシュッとしてキュートなあの子 こんな両極端な…

長年夢をあつめ続けた望海風斗の中の人。

皆様こんばんは、nene.です。 日付は変わってしまいましたが、6/21は父の日でしたね。 私も父にこちらの名産品を送りました。 そういえば何も一報がないのだけど、ちゃんと届いたんだろうか?← さて、そんな父の日の今日、ヅカオタもとい望海風斗オタクな私…

手塩にかけて育てたトマトとご褒美ステーキ。

皆様こんばんは、nene.です。 今日は一日家事の日で、今はくたびれてなーんもしたくありません。笑 しかし溜まっていたやらなきゃ行けないけど後回しにしていたこと、もいくつか片付いたのでスッキリです✨ そんな今日は夜にステーキを焼きました! 最近相方…

例に漏れずコロナ禍によるうつ状態だったのかも。

皆様こんばんは、nene.です。 ここ二三日、抑え込まれていた感情が溢れ出る感覚に陥っています。 それは私にとってプラスの感情であり、大事なものなので詳しくお伝えしたいと思います。 元より人間大好きなワタクシ。 オンライン上でもやり取りをする事を好…

雨降りで寒い日だったけど心はあったか。

皆様こんばんは、nene.です。 今日はどしゃぶりの雨で、関西はとても冷え込んでいます。 最近暑い日が続いていたので、ずいぶんと過ごしやすく感じます。 なかなか食べる気にならなかった温うどんを、今日はお昼に食べました◎ セブンで購入した冷凍のさぬき…

嬉しい報告とセブン飯でズボラ飯。

皆様こんばんは、nene.です。 今日は寝ぼけ眼で嬉しいニュースを目にしました。 snapmartのコンテストで入賞しました~! とっても嬉しい…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )♡ それがこちらの写真です 在宅オペレーターの写真・画像素材[3225355]-Snapmart(スナップマート) ばえ…

白状します。渡部建並に浮気しました…その名はハーゲンダッツ。

皆様こんばんは、nene.です。 もう日付が変わってしまったのですが、6/16は和菓子の日だったそうですね。 とゆーことで、まだレタッチされず眠っていたおうちカフェで作った団子photoをお披露目しました 和菓子ってほんと大好き… 餡子もきな粉も何であんなに…

宝塚トップコンビの内情を探る。

皆様こんばんは、nene.です。 ここ数日、ライティングの鬼と化して奮闘中でございます。 何か案件を抱えている時って、ついそればかりが気になって他の事が手につかなくなる。そんなこともありますよね? これは家で仕事をしていると余計に切り替えるのが難…

焼きたてパンと炊飯器de角煮はいかが?

皆様こんばんは、nene.です。 今日は料理dayな1日でございました まずは昨夜、ホームベーカリーでパンを焼きました。 深夜1時近くに嗅ぐ焼きたてパンのいい香りは、殺人級に罪でしたよそりゃ… ホームベーカリーでパンを焼いたのは今回で二回目でしたが、前回…

フリーランスとは自分自身の切り売りである。

皆様こんばんは、nene.です。 ひとまず先日ご紹介した「うちの千果」をご紹介します まだ緑だけど、苗で売られている時点で結構実がなっている。なんだかお得な気分。笑 連日雨続きであれ以来水をやっていないのだけど、大丈夫だろうか トマトは水をやりすぎ…

麺職人?!グルメ番組の誘惑たるや。

皆様こんばんは、nene.です。 先程テレビでやっていた丸亀製麺の特集で、まんまとうどんが食べたくなった次第であります。 (トレンディーエンジェルの斉藤さんがこよなく愛する丸亀製麺を特集するというものだった) 私は密かにうどん県である香川が第二の…

トマト苗を買うため半年以上ぶりに運転したペーパードライバーの私。

皆様こんばんは、nene.です。 今日はなんと! もう布団に入っています!! あとは寝るだけひゃっほーい⤴︎︎⤴︎︎ と、浮かれぽんちの私、本日相方の用事のため半年以上ぶりにハンドルを握りました。 密かに相方、右手を脱臼してまして(!) だいぶマシにはなっ…

お気に入りメニューはリピ早め。

皆様こんばんは、nene.です。 今月はライティングの仕事が多く、寝るのが益々遅くなりがちです。 文章書くのに適した時間帯って夜だと思うんですよねー。 昼間はどうしても周りや時間が動いている感覚があり、集中し切れないというか纏まらないというか。 や…

ぐりとぐらのカステラで朝から癒しを求む

皆様こんばんは、nene.です。 今日はめちゃくちゃ深夜になってしまいました… それにつき連日スマホからの投稿です。 昨日はアフターコロナネタで遅くなったのだけど、今日は新しい仕事の案件を引きずっておりました;;(∩´~`∩);; そう、昨日ちょっと暗い感じ…

アフターコロナのアフターとは?

皆様こんばんは、nene.です。 今日は初の試みで、ベットに横になりながらスマホからの更新です。 いつもと違うシンプルな文面になると思われますが、どうぞ宜しくお願い致します(?) と、言いますのも今日は少し心が疲れてしまいました… 食後に相方とコロナ…

最近のおうちごはん事情一挙公開!

皆様こんばんは、nene.です。 今日は久しぶりに?お気楽ごはん事情の回にしたいと思います。 良かったらおうちごはんの参考にでもなさっていってください まずはトップ写真のお昼ごはんから。 定番のおにぎり(塩にぎり&ごましお) 冷たい牛乳で作るえだ豆…

ベルサイユのばら45周年に想いを馳せる~1年遅れ~

皆様こんばんは、nene.です。 今日は今日とて、ベルサイユのばら通称すなわちベルばらのお話です。 と言いますのも先ほどスカステで、2019年に上演された『ベルサイユのばら45』を見たからです。 こんなのやってたのねー全然知らなかったわ!と。 初風淳さん…

新サクラ大戦ライフは安全快適に!

皆様こんばんは、nene.です。 今日は金曜日。 とゆうことで、新サクラ大戦の日ですね。 初回以来めっきり話題には出していなかったのですが、欠かさずチェックしております! 相変わらずアナスタシアさん推しなんですが、ヅカオタのワタクシは超絶気になる人…

セブンイレブンのパスタソースバジル味が神!

皆様こんばんは、nene.です。 今日のお昼はむっしょ~にパスタが食べたい気分でして、先日買っておいたセブンプレミアムの『あえるだけのパスタソース バジル&チーズ』を決行致しました☟ mognavi.jp 昔給食のジャム&マーガリンとかで出たようなケースに入っ…

サカナサワレマス?

皆様こんばんは、nene.です。 今日は気付けば昼も魚、夜も魚の魚尽くしの1日でした。 肉ももちろん好きだけど、魚もとっっても好き!なワタクシです。 昼はこちらのししゃもをいただいて 夜は隣の家のママが、息子さんが釣ったとれたてピチピチの鮮魚をおす…

うちの風呂場にルノアールの描く裸婦がいる。

皆様こんばんは、nene.です。 今日は全力家事DAYでくたくたです。 そんな日にはこちらのBGM☟ www.youtube.com 最近のお気に入りチャンネルです。 クラシック音楽をひたすら流してくれるチャンネルなんですが、ちょっとそーゆう気分(?)の時には聞きたく…

粋な花火!しかし家ではパンが焼き上がった。

皆様こんばんは、nene.です。 今日は20時ごろに全国で花火が打ちあがったそうですね 皆様のおうちからは見れましたか? 私は気付いたころには22時で、花火があったことすら知りませんでした… 相方は知ってたみたいなのですが「アラームかけ忘れた!」とのこ…

まさにロイヤルブルー王子、彩凪翔。

皆様こんばんは、nene.です。 今日からいよいよ6月!ということで、紫陽花の写真からスタートしてみました。 この紫陽花、去年見に行った時に撮ったものなんですが、とっても鮮やかなロイヤルブルー。(と、表現するのかは分かりませんが) そんなロイヤルブ…