Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

フリーランスとは自分自身の切り売りである。


f:id:otoko627:20200613231559j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

ひとまず先日ご紹介した「うちの千果」をご紹介します🍅

まだ緑だけど、苗で売られている時点で結構実がなっている。なんだかお得な気分。笑

 

連日雨続きであれ以来水をやっていないのだけど、大丈夫だろうか😑💭

トマトは水をやりすぎたら水っぽい味になっちゃうとも言うしね。ここは我慢我慢(?)

 


f:id:otoko627:20200613231951j:image

あとの子達はこんな感じ。

(土少なくね?!っていう専門家からのマジなご指摘は受け付けます。笑)

 

 

 

ところでいきなりですが、私が今置かれているフリーランスというお仕事は「自分自身の切り売り」だなと感じています。

もちろんひとつの事を専門にされている方も沢山いらっしゃるでしょうが、私のようにいくつかの案件を掛け持ちされてる方も多いことと思います。

 

具体的に私が今やってるお仕事を大まかにご紹介しますと👇🏻

①ライター

②カメラマン

③グルメ動画系

 

etcという感じです。

 

カメラマンは元々かじっていたことだったけど、他のことに関しては全くの素人。

全くの趣味で文章を書いていたり、動画をスマホアプリで編集していたりと。

ほんとそれだけの、言わばドシロウト。

 

でもそのドシロウトがドシロウトなりに努力して報酬を頂けているんだから、人生何事も経験だなと思っている次第です。

趣味でも全くやってないのとでは話が大きく違ってくるだろうから、やっておいてよかったなって今になってぼんやり思っています。

 

ここからブラッシュアップしていくかも、自分次第。

 

 

最近色んなフリーランスの方のYouTube配信などを拝見して、色々考えています。

そしてそれらは私にとって、大きな励みになっています(´・∀・`)

 

もちろん不安定な収入に正直不安は付き纏いますが、今とても充実した日々を送っています。

意図してなったフリーランスではなかったものの、結果オーライ?

 

 

流されに流されて。

私の人生は、やっぱりそんな人生です。笑

 

でも今は今の仕事を確立していきたいと考えています。

皆様私と一緒に頑張ってください😭⸜❤︎⸝‍(?)