Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

焼きたてパンと炊飯器de角煮はいかが?


f:id:otoko627:20200614235244j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

今日は料理dayな1日でございました🍳😋💕

まずは昨夜、ホームベーカリーでパンを焼きました。

深夜1時近くに嗅ぐ焼きたてパンのいい香りは、殺人級に罪でしたよそりゃ…


f:id:otoko627:20200615000056j:image

 

ホームベーカリーでパンを焼いたのは今回で二回目でしたが、前回と大きく違ったのは使った素材!!

 

スーパーノヴァという強力粉と、赤サフのドライイーストを使いました。(前回はパンミックスだった)

 

ドライイーストの少し癖のある香りがあまり得意じゃなかったのですが、サフのドライイーストイースト臭がほんとに少なくて感動!◎

パンの焼けるいい匂いだけが部屋に充満しました(=深夜の酷い飯テロ) 

 

 

そんで翌朝、冷ましておいたパンを頂きました🍞

前回かなりハードに仕上がったのですが、今回はふっわふわ。逆に包丁を入れにくかったくらい。


f:id:otoko627:20200615000247j:image

 

純粋にバターを塗って頂きました。

申し分のない美味しさ……

 

と言いたいところなんですが、実は塩を入れ忘れたみたいで(ノ∀`)アチャー

かなりヘルシーなお味になっておりました。笑


f:id:otoko627:20200615000635j:image

 

まぁ少し塩分控えろよと言われたと思って、ヘルシーなまま頂きましたよっと。

 

 

 

 

そして晩ごはんには、ずっとやりたいと企んでいた炊飯器de角煮を作りました!(๑•🐽•๑)


f:id:otoko627:20200614235244j:image

 

GABANの塩コショウをたっぷり振りかけて、フライパンでじゅじゅっと焼いて。

 

f:id:otoko627:20200615000840j:image

 

あとは、水、砂糖、醤油、酒、みりん、しょうが、にんにくを適当に入れるだけ(雑把←)


f:id:otoko627:20200615001033j:image

 

ご飯とおなじモードで炊きあげたら、角煮が完成していました~~!⸜❤︎⸝‍

個人的に少し煮詰まりが足りないなと感じたので、もう一度フライパンで煮詰めました。

 

角煮ってもうちょっとトロトロなイメージだったんですが、豚バラブロックではなく豚ももブロックで作るとがっしりめの食べ応えのある角煮になりました。

 

これはこれで男飯って感じで非常に美味しかった😋🍴💓笑

 

 

最近料理したい人したくない日が極端に別れていて、少し困っています。

したくない日はほんとにとことんしたくない。

とゆーか何もしたくない!って感じ。

 

 

…ところでこれを書いてるうちに、6箇所くらい蚊に噛まれました。爆

そろそろ痒みの限界なので、書くのをやめてムヒを塗ろうと思います!

 

それでは😂