Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

フリーランスとチェリータルト。

f:id:otoko627:20200527000853j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

ここ二、三日、パソコンに向かう気力がなんとなく失せていて、月末だというのにやる気のない時期に突入しております。どうも。

 

 

私はいわゆる『フリーランス』というカテゴリーに当てはまると思うのですが、今現在フリーランス『フリー』の部分の不安定さを実感しております。

 

時間を生かすも殺すも、自分次第。

 

 

たとえ自分が死んでい(るようなメンタルや体調だっ)たとしても、会社員として働いていたら、おのずとお給料は付いてきます。少し言い方がまずいかも知れませんが、私も3か月前までは、企業の一員として働いていたので許してほしいです。

 

しかし、フリーランスはそうではない。

やったらやった分だけ。やらなければ当然、なにもない。

 

 

その代わり、時間の使い方は自由

強化したい部分に充てることが出来るのがメリットですね。

 

だがしかし、充てた分を保証してくれるかと言うとそんなことは全くない。

無駄にすることだっていっぱいある。そしたら極端に言えば、その日食いっぱぐれる、ということもある。

 

 

取捨選択の大事さ、難しさ、見極める力、その他もろもろを痛感する日々です。

 

でも、この機会に色んなことに挑戦してみたい。道を切り開きたい。やっぱりやりたいことを仕事にしたい!!と言うことで、立ち回っている3か月目でございます。

 

 

がむしゃら期から、そろそろ見極め期に入っているのかも。

本当に難しいですね、フリーって。

 

 

 

 

そんなわけで、今日はチェリータルトを作りました🍒(急)

 

チェリータルトって、想像をはるかに超えてめんどくさい!!笑

まずは種抜きの処理から。これを参考にして…☟

 

Cpicon 家にあるもので☆ポン!チェリー種の取り方 by yurizumi

 

おおざっぱなO型さん、頑張りました。泣

 

 

チェリーのお世話に加え、タルト生地、カスタード、生クリームの三工程を経て、ほぼ一日仕事で完成したころには、撮影もしながらだったので、足が棒

 

最近とみに、台所付近で足が棒になっています(?)

 

 

でも頑張った甲斐があって、かわいい&おいしい(疲れて正直あまり味は分からなかったけど)出来栄えで満足◎

相方のリクエスだったので、約束を果たせてよかったです……

 

 

それでは明日も、ぼちぼち頑張りますかぁ。