Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

PMSに振り回されるヅカファン女子の一日。

 

f:id:otoko627:20200427175503j:plain

優しいごま豆乳うどん

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

女子の皆様、PMSって辛いですよね。

個人差はあると思いますが、何かしら影響があるはず。

 

爆食いしたり、些細なことで不機嫌になったりイライラしたり…

頭は重いわお腹は痛い

いろいろあると思います。

 

 

昔は私、イライラしていることにすら気付かず

ある時相方に指摘されたり、なんとなく自分で気付けるようになって。

 

ようやく自分の身体との

お付き合いの仕方が分かって参りました。

 

 

あ、今生理前だからイライラしてるんだ。

ちょっと気を付けよう。

 

そう意識するだけで、周りへの影響も違うし、

イライラの原因を明確にするだけで、気持ちも楽になりました◎

 

 

 

それでも一日目は、頭痛と腹痛

ほぼほぼ死んでおります。

 

 

そんなわけで昨日は一日何もやる気が起きず、

久々に昼も夜も、相方のお世話になりました。

(今は私がメインの料理担当)

 

 

やさし~いごま豆乳うどんと、

鉄分たっぷり?鯖チャーハンを作ってくれました!☟

f:id:otoko627:20200427175541j:plain

鯖チャーハン

 

ニラとごま油の風味も相まって、

とっても美味しかった!

 

そしてなにより、約二か月ぶりくらいの誰かの手料理…

ありがてぇなぁと噛み締めました(ほろり)

 

 

あと食後はビタミンも採ってサッパリ☟

f:id:otoko627:20200427175536j:plain

ピンクグレープフルーツ

 

人生で一番おいしいグレープフルーツだった!!

 

いや、大袈裟じゃないのよ?

 

 

 

私、生理中はとってもセンシティブになります。

sensitive(だから何)

 

ささいなことでも×10倍感じることが拡大して。

すぐ笑い、泣き、怒る(の感情は生理前の方が大きいけど)

 

 

 

昨日義経を見る前に、バウシンギングワークショップ雪

を鑑賞いたしました。

 

私のご贔屓、煌羽レオさんが中心(と言わせてくれ)

のこと公演。

 

いつも以上にsensitiveになった私は、

彼が真ん中に立った時点で泣いていました。

 

でもまぁ贔屓なら、

思い余ってそんなこともしょっちゅうあるか…

 

 

と思っていた矢先、

ミューレボでのぞみさんが踊りだしただけで泣く。

笑うだけで泣く。

 

黒燕尾のピラミッドに立っただけで「うわぁ」と言う。

 

 

相方「えっと、宝塚初心者の方ですか??」

 

 

sensitiveだと、毎日新鮮に一日が送れそうです。

たぶん一か月で一度、日本人の感覚を脱しているnene.です。

 

いつもより少し感受性豊かになるくらいが、

感情を押し殺しやすい日本人には、良いかもしれないですね(??)

 

 

 

そして復活した今日は、張り切って昼間からタコパをしました☟

 

ひっくり返すの相方に任せてたら、

見せ場を取り逃したという…

 

まぁ、

 

 

雰囲気ということで。

 

関西圏以外の皆様にも、関西の風をお届けします。笑

 

 

タコ以外にも、

アンチョビチーズウィンナーチーズ

生地を代えてチョコも入れたよ!!

 

 

 

お腹の復活が早すぎるのが困りもの。

どうもありがとうございました。

 

 

 ☟あと拍手を設置いたしました!よろしくお願いします☟

web拍手 by FC2