Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

麺職人?!グルメ番組の誘惑たるや。


f:id:otoko627:20200612224247j:image

皆様こんばんは、nene.です。

 

先程テレビでやっていた丸亀製麺の特集で、まんまとうどんが食べたくなった次第であります。

トレンディーエンジェルの斉藤さんがこよなく愛する丸亀製麺を特集するというものだった)

 

私は密かにうどん県である香川が第二の故郷なんですが、丸亀製麺はマジでクオリティ高いと思う。

私から言わせたら、はな◎うどんなんて比じゃない。

 

丸亀製麺の釜揚げはマジで讃岐の味だ!!

と、ご贔屓にしているのです。

 

 

今日見たテレビによると、丸亀製麺には限られた店舗に「麺職人」という丸亀製麺マスター(?)が居るらしい。

普通のスタッフは全身白の制服だけど、麺職人はネイビーが入っているらしいですよ。

 

それにめちゃくちゃ食いついた相方が即座にググッた結果。

 

 

なんとその麺職人が、いつも行く丸亀製麺に居るらしいという情報が…!!∑(๑ºдº๑)!!

 

しかもただの麺職人ではなく、二つ星らしい(!)

そして更には五つ星の幻の麺職人という人も居るらしいことが発覚!!

 

どうやら五つ星は店舗を持たず、トレーナー的立場で色んな店舗を飛び回ってはうどんの極意を教えているとか…

 

 

あの、丸亀製麺にめちゃくちゃ詳しくなってしまいました。笑

 

 

うどんそのものより、外食店舗事情が気になりがちな接客の鬼な我らですが。

お肉たっぷりとろーり卵のすき焼き風うどんもとってもとっても美味しそうだったので、もう少しコロナが落ち着いたら改めて伺いたい次第✨

 

麺職人の件が気になった方は、1度ググッてみることをオススメします(グルメ記事?)

どうやら関西を中心にいらっしゃるようですよ!◎

 

 

 

と、今日の記事に見合うように貼った上の写真ですが。

 

こちらは以前伺った大阪池田にあるうどん店、吾妻さんの名物「ささめうどん」です◥█◤࿉∥

 

昆布の味わい深いあんかけになっていて、たっぷり入ったしょうがと併せて体も心もぽかぽかになります。

あんかけ好きにはたまらない一品!

 


f:id:otoko627:20200612225943j:image

店内も昔懐かしい風情が漂っていて、落ち着ける空間でした◎

昼間は常連さんで大変賑わっておりましたよ( ˆᴗˆ )

 

 

 

と、やっぱり今日はグルメ記事脳(?)でしたがいかがでしたでしょうか。

気になった関西の方は、コロナが落ち着いた暁には是非行かれてみてくださーい( ´ ▽ ` )!