Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

おうちでオンライン花見はいかが?2021年の「桜ドローンプロジェクト」は、和歌山県の紀三井寺からお届け

皆様こんばんは、nene.です。

お久しぶりです!今日はお伝えしたいことがあってブログを書いています。

 

なじみのある和歌山県紀三井寺にまつわる情報です。

よかったらご覧ください♡ 

 

日本人の心をゆさぶる桜

春になると桜が見たくなる、そんな方も多いのではないでしょうか?日本の国花、桜には人々を惹きつける不思議な魅力があるものです。

そこで今回は、自宅ににながら桜の美しさを楽しめる「桜ドローンプロジェクト」をご紹介します。出掛けずにオンラインで花見が楽しめるため、

 

「見に行きたくても踏み切れない」

「桜の名所が遠い」

「忙しくて見に行く時間がとれない」

 

そんな方にもおすすめですよ。

 

実際に桜が見たいという方にはコチラ

オンラインでお花見ができるとはいえ、桜を間近で見たい、そんな方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方には、「楽々オトモSpecial」さまに寄稿させていただいた、西日本のお花見スポットをまとめた記事をご紹介します。

 

記事はコチラ☟

special.musicpool.jp

個人的におすすめの名所から、いつか行ってみたいと思っているスポットまで詰め込みました!ぜひご覧いただけると幸いです。

 

また、「楽々オトモSpecial」様では、このような地域のスポット記事をはじめ、幅広いジャンルの記事を読むことができますよ。こちらもあわせてチェックしてみてくださいね♪(貴重な機会をいただき、ありがとうございました!)


桜ドローンプロジェクトとは?

「桜ドローンプロジェクト」とは、株式会社ドローンエンタテイメントが企画するプロジェクトです。YouTubeを通して、オンライン上で花見を楽しめる画期的なプロジェクト。2020年にも実施され、多くの反響を呼びました。

昨年度の映像一例はコチラ

youtu.be

 

桜ドローンプロジェクトの魅力とは?

ミヤネさんが良いコメントをしてくれたので、私は拾うだけなんですが。笑

このプロジェクトでは、ドローンを使ってありとあらゆる角度から撮影が可能。つまり、実際に行ったとしても見ることが叶わない景色も楽しめるんです。例えば、

 

川辺の桜を、川の真上から見てみたり…

めちゃくちゃ地面すれすれの角度から煽ったりと…

 

普通のお花見では目にできない桜の姿も、たくさん拝めそうです♪

 

2021年は和歌山県の「紀三井寺」からお届け

2021年の今年は、和歌山県の「紀三井寺が開催場所に。関西一の桜の早咲きの名所として知られる紀三井寺の境内には、約300本の桜が咲き誇ります。日本さくら名所100選にも登録されていますよ。関西屈指の桜を、オンラインで愛でてみませんか?

 
配信時間

12:00~、17:00~、19:00~
※19:00はダイジェスト版の可能性あり

 

配信チャンネルはコチラ

youtu.be


紀三井寺の桜を写真とともにご紹介

近畿地方の開花状況の指標とされ、多くのマスコミの注目も集める紀三井寺。プロジェクトの前日3/26の関西情報番組「ミヤネ屋」では、今にも「満開」の宣言がなされるかいなかという様子も見られました。

 

注目を集める紀三井寺の、例年の桜をフリーサイト様よりDLさせていただきました…☟

 f:id:otoko627:20210326201220j:plain

f:id:otoko627:20210326201211j:plain

f:id:otoko627:20210326201229j:plain



おうちでオンライン花見を楽しもう♪

結局、ミヤネ屋内での満開宣言はならず。明日かな?とのこと。もしかするとオンライン花見当日の明日には、もっとも見ごろの桜が見られるかもしれませんね。おいしいお菓子を作ったり、お酒を用意したりと…本格的な花見準備をして楽しみましょー!

 

 

よろしければぽちっとお願いします…☟

ブログランキング・にほんブログ村へ