Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

今話題の香水ネタです。元タカラジェンヌ様愛用のアレとかも…※匂いフェチ炸裂

f:id:otoko627:20210119174853j:image


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は、以前ブロガーのりえさんが香水の記事を書いてらした昨夜元タカラジェンヌの花瑛ちほさんがインスタライブ内で愛用香水を取り上げていたため、たまらず私も香水の記事です!笑

 

何をそんなに興奮しているのかって、紛れもなく匂いフェチだからです…!(?)

 

私自身はそこまで香水の使用頻度が高くないのですが、香水を付けている人(の香りを浴びるの)は大好き♡

去年大ブレークした瑛人の『香水』、歌詞に関しては悔しいほどに共感です。笑

 

匂いと記憶の関連性ってすごいですよねぇ…

 

他人が付けていたとしても、思わず懐かしんだり振り返ったり。

もはや人物から離脱して、香りそのものが好きになってしまったり。

 

まぁ、…思い出は香りとともに。

 

ということで(?)

数年前体調を崩した時は香り物が一切ダメになったり、観劇の時は周りに苦手な人がいたら…と思って付けるのをやめたり。

 

そんなに種類は多くないのですが、お気に入り&注目の香水を以下で(勝手に)ご紹介していきます♡

 

 

物心ついたときからずっと好き!『ブルガリ ブルー Ⅱ』

f:id:otoko627:20210119174914j:image

 

とりあえず、一昔前、ブルガリの香水ってめっちゃ流行りませんでしたか?

当時ヅカファンなりたての頃で、その手のものが欲しすぎて購入した記憶が。笑

 

レディースなのに甘すぎず、少しムスクっぽい香りがドストライク。

今でも嗅ぐと「ああ…」ってなる一品です。

 

小さいサイズを買い足し買い足しで、今もなお手元にあります。

 

 

女性らしい花々の香り『サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ オードトワレ』

f:id:otoko627:20210119174931j:image

 

これは4年前ほどに、女性らしい香りの香水が欲しいなと思って、店頭で選んで購入したものです。

今までブルガリとか、どちらかというとメンズっぽい香りのものしか持っていなかった私…

 

でも、とあるきっかけがあって、購入に至りました。

隣に並ぶのにふさわしい香りが欲しかった、とでも言いましょうかね(?)

 

ともかく、一番思い入れの強い香水です。

 

『それはまるで恋が始まるときのフレッシュで高揚するような香り。やがてゆるやかに愛されるような花々の香りへとドラマはつながるのです。やさしいそよ風のようにサクラが舞い降り、ジャスミンの花びらが華やかな香りを奏でます。
ラストは優しくスムーズに、ホワイトムスクとサンダルウッドによる絶妙なブレンドで女性らしい余韻とともに。』

 

全然情報なしに買って今まで使ってきたんですが、公式のうたい文句☝読んだらちょっと恥ずかしくなってしまいました…合掌。笑

 

 

高貴な気分に浸りたい時におすすめ『マダム・バタフライ』

f:id:otoko627:20210119174946j:image

 

フローラルで優雅な香りが特徴的。

少し背伸びしたい時、大人の女性を演出したい時に愛用しています!

 

大切なお友達から「私っぽいと思って…」と、いただいたものなのですが。

 

うたい文句が次の通り☟

資生堂ご当地香水「オードパルファム マダム・バタフライ」は、長崎が舞台のオペラ「マダム・バタフライ」の主人公「蝶々夫人」をイメージしました。桜(和)からバラ(洋)へと変化する香りは、蝶々夫人の心を表現しています。オペラの物語のように、東洋と西洋の出会う街長崎の恋する香りをお楽しみください。』

 

…私、どんなイメージなん?笑

しかし付けていたら、蝶々夫人のような素敵女性になれるのかしら?(*´ε`*)

 

 

男装時の定番だった(小声)『サムライ ブラックライトクロス オードトワレ』

f:id:otoko627:20210119175004j:image

 

これはメンズ?なのかな?

見た目のいかつさはメンズそのものなのですが、香りは真逆のイメージでめっちゃ甘い系です。

 

んー、ちょっと一昔前のギャル男とかが付けていそうな香りかな?笑

 

うたい文句はこちら☟

唯一無二の絶対的存在感を放つ、オリエンタルアロマティックノートの洗練された香りです。

 

多分好みが分かれると思いますが、私は今も好きです…

 

 

元ジェンさんも愛用『シーケー(ck)ワン ゴールド』

 

冒頭で花瑛ちほさんの話をしたかと思うのですが、少し前から注目している宝塚OGの一人です。

花瑛さんことえーちゃんは、宝塚の娘役出身でありながら、男前さが持ち味

 

そのイケメンっぷりに見事掴まり、現役時代以上に注目してしまっている私です←

 

昨日インスタライブを見ていたら相方が来たので画面を見せると、

 

 

相方「えーちゃん好きやな~。応援する宣言してたもんな。笑」

 

って一言二言言い放って、どこかへ行ってしまいました。

そう、相方公認の『推し』なわけです。

 

同じヅカファン、やり取りがスムーズで助かります(?)

 

そんなわけで、そのえーちゃんが愛用していることに加え、りえさんも取り上げてらしたので思わず言及したくなったわけです。

 

えーちゃんは甘い系と言っていたのだけど、実際のところどうなのだろう…?

 

うたい文句☟

ユニセックス ★ジューシーでフレッシュ、そしてウッディな香りが軽さと奥深さを感じさせる★ 2016年限定発売ユニセックスフレグランス! イチジク、ベルガモット、セージの新鮮でエネルギッシュなトップノートから、輝くようなネロリジャスミン、スミレのミドルノートへ。 ラストノートは、ベチバーやパチョリが官能的な温もりの痕跡を残します。 トップ:フィグ、ベルガモット、セージ ミドル:ネロリ、バイオレット、ジャスミン ラスト:ベチバー、グアヤック、パチョリ

 

うーん、たぶん私も好きだと思うんだよな。

てゆうか、えーちゃんが好きな時点で好きよな。うん。

 

 

ここまで書いてきましたが、私どんな香りもだいたい好きだと思うんだ。

 

どちらかというと、オリエンタルやウッディ系が好きだけども…

唯一シャボン系に一切興味を示せないのだけど、きっと誰かが付けていたら好きになるんだろうな~笑

 

 

ちなみに、相方愛用の香水はイヴサンローランビードール』

女性らしいふんわりとした印象で、もうこれを嗅ぐと相方以外に思い出せない。笑

 

 

そんなわけで、香りネタが書けて大満足!

ありがとうございました♡

 

 

私も匂いフェチ!という方ぽちっと…☟

ブログランキング・にほんブログ村へ