Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【2021年 バレンタイン】セブンイレブンとのコラボで話題「ピエールエルメ」のおすすめスイーツ!通販も!

f:id:otoko627:20210123184445j:plain


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今話題のピエールエルメ×セブンのコラボスイーツ、もうお召し上がりになりました?

私は最近全然コンビニに行けていないため、ゲットできずに終わる可能性も高く残念に思っているのですが…

 

なにやら今回のコラボスイーツは、特に評判とのこと!

周り方々がこぞって食べています。(羨ましい…)

 

サクッと紹介しますと、今回のコラボスイーツは以下の2種

 

ピエール・エルメ シグネチャカップケーキ ショコラオランジュ

クリーミーで濃厚なショコラホイップ&ムース。

ほどよい酸味が特徴のオレンジゼリーとマッチした味わいが評判なのだとか。

 

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ

香ばしい食感のクッキー生地のシュー皮に、チョコレートがサンドされた一品。

パリパリとした板チョコのようなものから、ショコラホイップクリーム・ショコラカスタードクリームなど、惜しげもなくチョコレートが堪能できるそう。

 

個人的に、エクレアの方が気になりまくっています。

見た目からして、美味しそう……

 

 

指をくわえて見ていても、手に入らないものは入らないので。笑

 

思考を変えて、ではなぜこのピエールエルメさんはそんなに人気があるのかと。

絶大なる信頼を得ているのかと。知識が全くない私は疑問に思いました。

 

だから、

今回はそんなピエールエルメさんの秘密を探りつつ、今年のバレンタインにおすすめの商品も掘り下げていけたらなーと思い至ったわけです!

 

感染拡大予防のためにも、手作りチョコが懸念されている本年

「なにあげよう…」と迷っている方もいない方も、見て行ってくれると嬉しいです♡

 

それではいってみよー☟

(以下の画像をお借りしております:https://www.pierreherme.co.jp/feature/saint-valentin-2021/y

 

 

 

2021年、ピエールエルメのバレンタインは、パリを中心に活動を行うクリエーターがパッケージのデザインを手がけるそう。

色鮮やかでおしゃれなデザインは、贈られる方を楽しい気持ちにさせてくれるかも?♡

 

本命チョコに!『アソリュティマン ド ショコラ』

f:id:otoko627:20210123183508j:plain

 

ショコラティエを父に持つピエール・エルメ

そんな彼が手掛けるショコラは、愛にあふれています。口の中でとろけるような味わいのショコラたちを、バレンタイン限定のカラフルなパッケージが彩るそうですよ。

 

5個入り・8個入り・14個入り・24個入りの全4種類。

中でも24個入りは、全19種類が堪能できる贅沢な一品。代表的な『イスパハン』から、ココナッツとパッションフルーツの組み合わせがエキゾチックな新作『アカジュー』まで。

 

大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか?

 

 

女子に贈りたい!『マカロン 詰め合わせ』

f:id:otoko627:20210123183538j:plain

 

おしゃれな洋菓子の定番・マカロンは、ピエールエルメを代表するスイーツとも言えます。バレンタイン限定バージョンでは、ショコラフレーバーを中心に展開

 

3個・6個・10個・15個の全4種類。

スタンダードな『ガナッシュショコラ』をはじめ、フランボワーズ風味のガナッシュショコラ『クロエ』など、個性豊かなショコラマカロンの数々

そこに彩りを添えるのが、ローズやピスタチオ風味のマカロンたちです。

 

こちらはぜひ、女の子の友達にあげたいですね♡

 

 

ご自宅用にも!『アソリュティマン ド キャレ ショコラ(オンライン限定)』

f:id:otoko627:20210123183600p:plain

 

カカオの風味が存分に味わえる薄い板状のシンプルなチョコレート

こちらのオンライン限定商品は、オリジナルミルクチョコレート・ビターチョコレート・ブロンドチョコレートの3種類がセットになった贅沢なもの。

一種類ずつの販売もあります。着飾らない感じが、ご自宅用に良さそうですね。

 

余談ですが、個人的に一番食べてみたい商品です!笑

 

 

おこもりバレンタインに!『ケーク プラリネ エ ショコラ』

f:id:otoko627:20210123183619j:plain

 

ローストアーモンドの香ばしい食感が楽しいパウンドケーキ。ほろにがいチョコレートがふんだんにかけられているそう。真っ赤なボックスが、あなたの「本気」を証明してくれるでしょう(?)

 

バレンタイン当日、おうち時間をふたりで楽しむという方たちにもおすすめです♡

 

 

推し妄想に!『クール ルージュ』

f:id:otoko627:20210123183634j:plain

※こちらは青山店の店頭受け取りのみ予約を受け付けているとのこと

 

バレンタインにふさわしいハート型のケーキたち。

フランスの伝統菓子・オペラをアレンジしたものや、カラメルテイストのものなどある中、ぜひ注目したいのが『クールルージュ』。

 

まばゆいほど真っ赤なハート型のケーキは美しく、まるで宝塚のショー『キラールージュ』をテーマにしているかのよう…(唐突なヅカネタすみません)

中にはシトロン風味のビスキュイや、ハイビスカス風味のバニラクリームが入っているそうです。

 

思わず推しにあげたくなる、そんな華やかさがありますね!

(⚠ナマモノは妄想に留めましょう)

 

 

オンライン通販はこちらから☟

www.pierreherme.co.jp

 

バレンタイン関係なしに食べてみたいよーという方は、こちらからも手軽にゲットすることもできます☟

 

 

一流洋菓子を調べて思い出したんだけども、こちらもまた食べたいなぁ…☟

nene627.hatenablog.com

 

チョコレートにこだわらない方は、バレンタインに贈っても良いかもね?

 

 

チョコ食べたくなってきた…という方はぽちっと☟

ブログランキング・にほんブログ村へ