Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

「心当たりありすぎて震える…」SNSで話題のしいたけ占いをチェックしてみた結果、蟹座の運勢が…

f:id:otoko627:20210216002432j:plain


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

昨日のバレンタインといい、最近甘いものを摂取しすぎでお腹周りにきています。

結構ヤバいですが、冷蔵庫に眠るチョコレートたちが私を呼ぶ(?)

 

そんな今日は、ふとしたきっかけでしいたけ占いというものに興味をもちまして。

 

以前からSNSなどで呟く人々をよく見かけていたのですが、妙にリアリストなので占いはめったに見ません。笑

そのめったに見た時、順位が悪かったりしてなんだか損した気分になる…そんな事って結構ありますよね?

 

ですが、今日はトレンドワードに上がっていたので一度見てみようかと決行。

 

 

どうやら「VOGUE GIRLS」サイト内で、週刊運勢を連載中とのこと。

 

いやそもそもしいたけ占い」ってなんぞや?というところからなのですが、その名の通り「しいたけさん」という占い師さんによる占いのようです。

 

絵もずいぶんとユニークですね!

 

 

それはさておき、今週の運勢はっと…

ちなみに私は6月生まれのかに座です。

 

同じくかに座の方チェックチェック☟

voguegirl.jp

 

まず、「価値観が色々と変わっていく一歩」のピンクが出ています。

この一文に、守備派のかに座はさっそくどっきり

 

今のあなたは「変わっていく予感」だけがあれば大丈夫です。自分も、自分の周囲も。「ひとつの繰り返しの連鎖が終わっていって、また大きく物事が動こうとしている。しかもそれは、よい方向へ」と感じられる動きが起きてきている。だから、あなた自身も「これが常識だ」とはあまり決めつけず、どんどん変化する方向へ身を預けてみてください。

 

だ、そうです。

へえ…と思う一方、ドキッとするということは、心当たりがなくもない。

 

続いてきになったので、2021年上半期の運勢も見てみました。

 

2021年上半期のあなたは「攻守交代」を表す赤が出ています。

 

2020年までのあなたは「私が手にしてきた大切なものを守り抜く」という、かなり強い「防御」の姿勢がありました。しかし、2021年になるとそれが一転して、「攻め」の姿勢へと変わっていくのです。その上で、この時期の蟹座は「光り輝く」と言っても過言ではないぐらいまでに目立ち、リーダーシップを握っていきます。

 

…シンプルに、やばくね?

 

前半の文章に関しては、まさにソレ。

生きてきた中で一番守りの姿勢に入った1年でありました。

 

それがホントに…攻めの姿勢になり、ます?

 

蟹座はやるときはやります。でも同時にあなたは安らぎと美食と自分が安心できる時間と、大好きな身内に「ねーねー、私のよいところを100個言ってみて」と絡んでいく時間などが必要な人なので、結果として

「(自分が早く帰りたいから)大きな仕事を早く終わらせていく才能」

がかなり強くある人なのです。

特に太字にした部分には噴き出しましたww

いやもうめっちゃ当たってる。特に、安らぎと美食(そこ)

 

「自分の好き嫌い」とか、「やりたい、やりたくない」じゃなくて、微力でも、誰かが立ち上がろうとしていたり、またやり直そうとしている人たちのお手伝いをしていく役回りがすごく強く出ています。

 

これ、2月のはじめに呟いた一文なんですよね☟

 元々人の話を聞いたり、心に触れるのが好きなんだけど、最近より一層自分ができることを模索していたりして…

 

人は、自分にとっての何かを変えていく際に「もう少し勉強ができればなぁ」「もう少し○○があったらなぁ」と“今ここにないもの”に向かって悔やんでしまうことがある。でも、蟹座はそういうのを許さないのです。とことんリアリストなのです。「今それ言ってもしょうがなくない? 変わりたいのか。変わりたくないのか。どっちなの?」と実行するほうだけを突きつけていく人なのです。

 

これもほんとに、多くの人々がなぜそこに捉われてしまうのか、もう過ぎたことを言ってもどうにもならないし、今の状況から次を考えた方がよくない?

と妙に楽観的・前向き(と、私は言い換えてきました)なのですよねー。

 

あなたはときどき、「がらりと風景を変える」みたいな、そういう空気の入れ替えをしていかないと段々と生気が削られていってしまうような人なのです。同じ場所にずっといると、自分の周りの空気がどんよりしていくような感覚が出てきて、頭の動きも鈍ってきてしまう。「いつまで私をこんなところに閉じ込めておくんだい!?」という気持ちになってきてしまうのです。

 

そんな私が自宅に閉じこもって仕事をしている今が奇跡のようなの。

たまに心を壊してしまうのは、星のめぐりのせいだったんですねぇ。

 

「ちゃっちゃとやって、さっさと帰ろう。頑張れば好きなことをやる時間も増えるんだよ! 」

この言葉を、ぜひ伝えていってください。あなたが持つ偉大なる短気パワーを発揮していってください。

 

だ、そうです。

 

今私の頭の中にあるものと照らし合わせて、いろいろと考えさせられました。

 

まさに今、新しいこと・再確認したこと併せてとある2つのことに手をのばそうかなとしていて。

その1つが、人との交流を増やすことにも繋がる事案で。

 

まだまだ迷っているので、どうなるかは分からないのですが。

逆に占いの文面に引きずられていい方向に…転じるといいなぁ!

 

 

 そんな思わずゾワッとしてしまう&妙にデキル気がしてくる「しいたけ占い皆様もぜひチェックしてみては?☟

voguegirl.jp

 

しいたけ占い興味出た…という方はこちらもぽちっと☟

 ブログランキング・にほんブログ村へ