Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

年甲斐もなく女ふたり「かわいい!!」cottaコッタの手作りキットでおうちバレンタイン♡

f:id:otoko627:20210214232827j:plain


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

昨日は花の嵐に続いて、福島での大地震

とんだ一日となりましたが、皆様ご無事でしょうか?

 

深夜に発生したものでしたし、心細く思われていた方もたくさんいらっしゃったことと思います。

余震は一旦落ち着いているようですので、これ以上大事がないと良いですよね…

 

こちらも気を抜かず、もしもの時に備えたいと思います。

 

 

話題を変えさせていただき、今日はバレンタインでしたね。

予定通り、コッタで購入していたバレンタインキットを使って、手作りバレンタインとなりました。

 

 

久々に一眼でちゃんと写真を撮ったので、今週のお題「チョコレート」に則って、感想も交えつつご紹介していきます~☟

※以下、写真多めです。

 

 

 

私たちが今回購入したのは『2種のチョコのマンディアン』キット。

転写するやつと2種類あって迷ったのだけど、華やかさに惹かれてこちらに決定◎

 

f:id:otoko627:20210214224653j:plain



キットには、2種のチョコレートトッピング用のナッツ・ドライフルーツ

ラッピングするOPP袋シール、入れて固める容器まで一式セットになっていました。

 

作り方は、謳い文句どおりとっても簡単

 

まず、チョコレートを溶かしていくんですが、袋ごとレンジに入れて温めるだけ

湯煎の必要はありません

 

チョコレートって、案外湯煎の段階でお湯が飛んで入ってしまったりして、ダメになったりもしますよね…

でも、こちらのキットならそんな心配は無用なうえ、洗い物も少なくて済ませられます

 

ただ、ホワイトチョコレートの方はあたためすぎ注意

お皿に乗せてレンジにかけるのですが、お皿と面していた部分が若干焦げてしまいました…💦

 

それはなんとか大事故に至らなかったので、気を取り直して容器にチョコレートを流し込んでいきます☟

 

f:id:otoko627:20210214225106j:plain

 

袋の端をはさみでちょん切って入れるだけなので、本当に手も汚れません。

 

2種類とも容器に入れて、つまようじでかき混ぜるとマーブルに!

一見難しそう…と思ったのですが、適当にかき混ぜるだけで立派な模様になりました。

 

この工程が一番楽しかったかも♡

 

f:id:otoko627:20210214225615j:plain

 

丸く置いて、つまようじでしゅっとするとハートにも❤

 

こちらはうかうかしてたら下のチョコが固まってきてしまって、ギリセーフな感じ。笑

 

f:id:otoko627:20210214230130j:plain

 

こんな感じで土台が完成。

 

並べてみると、この段階ですでにかわいい

(ちょっとはみ出てますがゴアイキョウ!)

 

f:id:otoko627:20210214230204j:plain


続いて、ナッツやらドライフルーツやらをトッピングして…

(センスほしい🤤)

 

f:id:otoko627:20210214230325j:plain

 

全10個完成。

あえてトッピングなしも作りました。

 

f:id:otoko627:20210214230420j:plain

 

相方の撮影を、撮影するの巻。

 

f:id:otoko627:20210214230455j:plain

 

それから冷蔵庫でかたまるまで冷やして

(3時間もあればかたまったかな?)

 

ふたり家で食べるだけだったけど、せっかくなのでラッピングすることに。

OPP袋に入れて…

 

f:id:otoko627:20210214230530j:plain

 

シールを貼って完成

 

作成途中、光取り込もうと勝手口の扉全開にして「かわいい!」連呼してたので、とんだおんな二人住まいだと思われたかもしれません。爆

 

f:id:otoko627:20210214230716j:plain

 

ちなみに私が写真撮ってたら相方が「ラッピングする?したい?」と聞いてきたので、即座に「全然大丈夫!」と答えました。笑

 

以前物販のお仕事も掛け持ちしていたのですが、いまだ興味のない分野ということが分かりますね。←

 

そんなわけで、相方が全部きれいに入れてくれました~~

 

f:id:otoko627:20210214230743j:plain

 

小道具を引っ張り出してきて、物撮り!

 

ちなみに、トップの画像のスタイリングをしてくれたのは相方です。

リボン使い、うまー(゚д゚)

 

f:id:otoko627:20210214231012j:plain

 

作っただけで8割方満足したのですが、いざ実食

 

チョコレートが結構やわらかめで、チョコレートクリームに近い感覚かな?

タルトの上に乗っているようなやつ。

 

口当たりがとってもなめらかで、ナッツ類が食感のよいアクセントになっている!

 

想像していたより全然甘さは控えめで、食べやすい感じでした。

もっと甘ったるいのを想像していたんですが、甘いものがあまり得意でない大人の方でもいけちゃうかと。

 

ちなみに、トッピングのカシューナッツもとても美味しかったです♪

 

何よりとってもかわいく仕上がったので、ぜひ誰かにプレゼントしたくなっちゃいました…。

 

 

そんなわけで、初コッタさん体験が終了したのですが、大満足だった+よつ葉バターがまた特価になっていたので追加注文してしまいました…沼。←

 

今度はなんと!

桜餅の手作りキットが出ていたんですよ~~!!

 

和菓子好きの私、買うっきゃないでしょ。

 

皆様もぜひ、いろいろ見てみてくださいね♡

こちらから購入ページに行けますよ~☟

 

 

こちらもおまけにぽちっと…☟

 ブログランキング・にほんブログ村へ