Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

綾野剛がまた魅せた!モニタリングで蜷川実花様率いるスタイリストチームが新成人を魂のサポート

f:id:otoko627:20210122180518j:plain


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

昨日放送の『モニタリング』ご覧になりましたか?

番組の後半では、もはやモニタリングの必須キャストとも言える綾野剛が、コロナの影響で成人式に行けなかった新成人たちの夢を叶えるというコーナーがありました。

 

内容としては、綾野剛写真家・蜷川実花さんを筆頭としたプロアーティストたちに集合をかけ、チームを結成。

夢を追う新成人にプロのメイクを施し、記念すべき成人記念写真を撮るという素晴らしい企画。

 

以前私も、新成人に向けた記事を書いていたので(勝手に)親近感☟

nene627.hatenablog.com

 

モニタリングの企画とはいえ、企画以上の働きをしてくれたらしい綾野さんには、なぜかこちらも頭が下がる思いです😅

今回も4日間全力で企画に取り組んだうえ、撮影当日は朝の6時から現場入りしてモニタリングスタッフをも困惑させたのだとか!笑

 

番組内では、綾野剛さんに加え蜷川実花さん自ら背景セットを組むお姿が見られました…

 

 

綾野剛さんといえば、MIU404放送前にはカメラマンに扮しての芸能人ドッキリ企画をやっていましたね。

 

これが私と綾野剛さんの出会いだったわけです(ドッキリ感想記事)👇🏻

nene627.hatenablog.com

 

放送当初、企画とはいえ全力でカメラマンの技術さえ学ぼうとする真摯な姿勢に衝撃を受け、尊敬の念を抱きました。

 

そしてドラマでは体当たりな演技に感動し、前回のモニタリングでふたりの若者相手を全力で務める姿にはもはや白旗を上げてしまいました。

 

その際、素人女子ふたりに対して「きっとまた会える」と言っていたのが印象的だったのですが、アレはきっと綾野さんのことだから社交辞令なんかじゃなくガチだよ…

きっといつか彼女たちを呼んでまた企画する、と思わず相方と語り合ってしまうほど。

 

 

そんなこんなで、今回の企画ですよ。

 

今回綾野さんはというと、牛のAIになりきって新成人たちと会話をしたり、撮影中に紙吹雪を降らせるなどのアシスタント業、挙句の果てには自らがポーズ指導まで…

 

もう、惜しげもありません

 

番組の最後には、とあるひとりの女の子に心を寄せて涙を見せる場面もありました。

 

そんな素人さんにも優しい彼に、もはやモニタリングは綾野剛ありきの番組なのでは?と思ってしまうほど。

(放送終了後には、トレンド入りしていました。さすが!)

 

これからも綾野剛さん率いるモニタリング企画、楽しみにしています!!

 

 

そして最後に、ヘアメイクさんやカメラマンの手配も自らが行ったという綾野剛さん。

そんな綾野剛さんがお声をかけた一流カメラマンが、蜷川実花さんだったのです!

 

綾野剛×蜷川実花企画と知った私、モニタリングに感謝の念が止まりません(?)

もうかれこれ15年来のニナミカ信者なのですから。

 

彼女の作品と出会ったのが、2005年に発売された「We LOVE ジェンヌ 極彩TAKARAZUKA」

ニナミカさんが当時の現役タカラジェンヌたちを撮影した写真をつづった写真集です☟

 

極彩色のニナミカワールドと、美しいタカラジェンヌたちのタッグに私はたちまち魅力されてしまって…

いつしか宝塚を飛び出して、ニナミカさんが作り出す世界観の虜になってしまったのです。

 

男役はもちろん、特に男性をセクシーに美しく切り取ることにかけては、右に出るものはいないなと。

ビアンの私が思わず思ってしまうほどの写真がこちら☟

 

今回の撮影でも、素人男子の顔にミストをかけてライティングを施し、とんでもない1枚に仕上げていました。

仕上がった写真を見て、あの撮影風景からは想像を遥かに超える素敵な写真ができあがっていてめちゃくちゃ驚きました…!

 

さすがの一言。

 

彼女は番組中に、「モデルに笑顔を要求したことは無い」と発言。緊張してる姿もその子の持ち味だし、ありのままを切り取りたい。みたいなことを仰っていたんですね。

 

あー確かに、それって本当にナマモノ。

人を撮るということの醍醐味だなと感じました。

 

そんな写真を撮りたいな、なんて、思わずポートレートが湧いてしまった私でした。

コロナが収束したら、やっぱり人が撮りたいな。

 

 

今回のモニタリングは、新成人だけでなく私の夢をも再確認させてくれたようです。

ありがとう!

 

ともあれ、蜷川実花さんの撮る綾野剛も非常に気になるよね…☟ 

 

新成人に限らずぽちの一手を!☟

ブログランキング・にほんブログ村へ