Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【中村倫也】TBS「モニタリング」をうまく利用したドラマ番宣効果がすごい【森七菜】

f:id:otoko627:20201015224935j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

昨日あんなことを呟いたので一応ご報告しておくと、

相方は無事に49日の法要を済ませ、帰ってきました。

 

たぶん精神的に気を張っていたのでしょう。

帰ってきてからドロッドロに眠ってました。

 

まずはひと段落。

今日は好きなだけ甘やかしました。笑

 

 

 

そんなわけで、ふたりでモニタリングのSPを視聴。

 

モニタリング、特に私が好きなんですけどねー。

いろんなひと(芸能人・素人さんともに)の、いろんな一面が見れて、

かつ夢のようなドッキリとかも中にはあって、ついつい興味を惹かれてしまう番組です。

 

どんなモニタリング、今日の後半部分は、

10/20から放送の新ドラマ「この恋あたためますか」に出演される、

中村倫也さん森七菜ちゃんがご出演。

 

中村さんはプロサッカー選手「キングカズ」こと、三浦知良さんの大ファンだそう。

自身もサッカーをやっていたこともあり、カズのサイン入りユニフォームをかけて、

サッカーの大技にチャレンジ!

 

サッカーのことは何も分からないので、大技の名前は忘れてしまいましたが

(空中でくるっと回ってボールをシュートするやつ←説明下手)

 

本当にプロ並みにうまい!!

チャレンジも一発で決める姿はなかなかカッコ良かったです〇

 

そして、なにより引っかかったのはそのお人柄

淡々としている中に、言葉選びのセンスとか素朴な面白さがあって、

かつ、森七菜ちゃんに対する紳士な一面も?

 

男に専ら厳しいビアンカップルふたりが、一目置く存在に。笑

 

 

 

一方、森七菜ちゃんはコンビニ店員に初挑戦

人生で一度もバイト経験がないんだそう。

 

はじめての名札に感動する姿が可愛かったり、

接客七大用語で思わず声を張りすぎて居酒屋ノリになる姿とかめっちゃ面白かった。笑

 

中村さんがコメントするように、「一生懸命な姿は良い」これに尽きますね。

 

 

これはまんまと、「火10見ねば」となったやつ。笑

 

 

 

とゆうか、以前のモニタリングで綾野剛氏に引っかかった時も、

「MIU404」の番宣絡みだったんですよねー。

 

TBSは、局をあげて誘導してくるからすごい。

人となりが見えるモニタリングという番組を使った、非常にうまい戦法です。

 

ただ番組の最後に短い番宣をするよりも、何倍も効果的ですよね。

今、TBSがドラマの視聴率総なめという理由もわかる気がします。

 

基本的に私、チャンネルを回すのは10(読売)か8(フジ)なんですけど、

4(TBS)は特に目的の番組がなくても、チャンネルを回していく中で引っかかってしまう番組が多い。

 

 

…なんだか、TBSの回し者みたいになってきましたが。笑

 

 

そーいえば、今のテレビ平均視聴率、改めて考えると一桁台ってすごくないですか?

10年前(もっと)くらいまでは、普通に視聴率30%台とかザラだったのに…

 

誰もが見るはずだった紅白は、今視聴率30%台ですよ?

ネット時代になったんだなぁーってビックリしてしまいましたとさ。

 

 

そんな中、うちの視聴率はここ最近、世情に逆らって急上昇中です。笑