Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【ビアンカップル】大切な人には心安らかにいてほしい【願い】

f:id:otoko627:20201014232444j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

明日は義父の49日。

相方とその兄で行うため、私は明日留守番です。

 

そんな相方のため、今日は平和に過ごさせてあげたかったのですが。

そううまくは回らないようで。

 

今相方がメインで仕事を受けているクライアントのおっちゃんが、まぁ話の通じない人。話が通じない上、常識外れというか。

 

まず、深夜に仕事を投げてくる。

 

リモートで人材を雇うメリットとも言えるかもしれませんが、

それは話し合いの結果、避けることになっています。

 

真面目な相方は、仕事をスルーできない→深夜までやって身体を壊す結果に…

と、なりかねないので、それに関しては私も同意です。

 

寝る時くらい、心安らかで居たいですよね。

そのパターンが合ってる人ならいいんでしょうけど。

 

 

しかし、改善なし。

他にも契約時と違うことを平気で言ってきたり、学習能力もゼロ。

 

明日は法事のため休みを貰っていたのですが、その前日の今日。

しかも18時ごろに、平気で明日納期の仕事を投げてくるって、普通どうでしょう?

 

そちらにも急ぐ理由があると思いますが、こちらの理由も理由。

思いやりの欠片もないのでしょうか。

 

 

しかも、明日の休みの件、失念していたと思われます。

 

私は店長業をやっていたこともあり、それが許せなくて仕方がない…

もちろん、相方だからっていうのも大いにあります。

 

大切な人の身を脅かすものが、私は一番嫌いです。

 

その「もの」が、私にとっては直接のかかわりがないケースが多いので、どうしようも対処のしようがないことが、またジレンマ。

 

腹が立ちすぎて、いつか家に火を付けに行きそうな勢い。←

 

 

 

今日、たまたま大切な友人からもそのような話を聞きました。

 

そんな中、私ができることといえば、話を聞くこと。

それくらいしかできませんが、それで気持ちが少し鎮まるならこの上ないこと。

 

スポンジのような存在になりたい。

そう願います。

 

 

 

相方に関しては、

相続のこと、家のこと、田舎の土地のこと、

 

本当にいろいろやらなければならないことがあり、でも自身だけでは進まないこともあり、いろんなところに手を回さなければならないのでパンク寸前。

 

私が手伝えることといえば、この家の片付けや日々の生活のサポートくらい。

 

ごはんなんか全然作るのに、

私の負担が増えていることが、自分がきつくても気になるみたいで…

 

まぁ、そんな相方だからこそ、好きなのかもしれませんけどね。笑

 

 

 

何だか今日は愚痴のような記事になってしまいました…すみません。

でも、私は私のできることを、明日からもやっていきたいと思います!

 

 

大切な人のために。

Everything you can do now.