Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

相方のピンチにより やるしか!窮地に追い込まれてこそ人は成長するとゆう話


f:id:otoko627:20201212010535j:image


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日はですね、

片付け中、相方が車止めに踵を強打して負傷…

 

この感じだと重症レベルではないと言ってはいるものの、痛みに強い相方のこと。

実際はどうか不安です😅

 

明日の朝、腫れてたり悪化してなきゃ良いのだけど…

 

 

そんなわけで、

相方が負傷後は私が変わりに色々頑張りました!

 

私的に一番大きかったのが、1人で車を運転すること。

 

免許取得は去年の8月に果たしていたものの、それ以降仕事が忙しく数える程しか乗れておらず。

 

そのままコロナに突入し、同伴してくれるはずの相方が長らくダウン&外に出る機会が減ったので、最近ようやく頻繁に乗れるようになったかなというところです。

 

それに加え、

心配性で過保護な相方がなかなか独り立ちさせてくれなかったのですが、今日相方の怪我により土壇場で1人デビュー🚗💨

 

 

人間、誰かがいると思うと心強いのと同時に、少なからず心のどこかで頼ってしまうもの。

 

1人になってしまえば、自分がしっかりしなきゃどうにもならんとゆうことで、何とか頑張れちゃうもんなんですよねー。

 

そんな現場はやはり、人間の成長に必要不可欠なことなんだなと実感。

逆を言えば、そんな局面でもないといつまでも甘えっぱなしなんだと思います。

 

 

可愛い子には旅をさせろ、

飴と鞭、

 

それは仕事や子育てなんかにも共通するんでしょうね。

 

私も前職、どうにも回らん!ということで、1人デビューを急遽果たす場面がいくつかありました。

独り立ちってだいたいいつも、そんな感じではないでしょうか?

 

振り返ってみると、

満を持してみたいなデビュー、あんまりしたことが無いかも…笑

 

そうして度胸もついていくし、経験にもなっていくんですよね。

 

見ている側は、ハラハラでしょうけど。笑

 

何はともあれ、

自分が成長できる機会を与えていただけることは有難いことです。

 

 

少し話が逸れたような気もしますが、

ともかく今日は相方の足になれて良かったです。

 

明日無事でありますように……👼