Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【グルメ】バター菓子専門店「薫るバターSabrina(サブリナ)」の「サブリナ」の美味しさに思わず手を合わせた【東京】

f:id:otoko627:20201013222659j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

先日、東京の友人からお菓子を頂いたと書いたと思うんですが、

そちらをじっくり食べ進めているので、今回はそちらをレポート♡

 

こんなレポートならいくらでも食べたい

 

違った、いくらでも書ける。

 

 

ということで、本日は

バター菓子専門店「薫バターSabrina(サブリナ)」の「サブリナ」について。

 

それではいってみよ☟

 

 

 

2020年の今年8月、

東京のグランスタ東京に常設店としてオープンしたばかりの「薫バターSabrina(サブリナ)」の、看板商品「サブリナ」。

 

こちらを手掛けている「株式会社プレジィール」はなんと、「ファウンドリー」や「グランマシ―ニューヨーク」なども生み出している会社!

 

チーズ好きなもんですから、グランマシ―ニューヨークのニューヨークチーズケーキには目がないです…

店舗の前を通るたび、欲望と戦います。笑

 

今は期間限定で、栗が入ったものもあるとか。

気になるしかない……

クリームインチーズケーキ(栗) [MCA-12] | グラマシーニューヨークオンラインショップ

 

 

あと、ファウンドリーも含め、お店がおしゃれだね~(?)

 

そんなプレジィールの新ブランドなわけですが、

例に漏れず、お店も含め、お菓子本体もめちゃくちゃかわいい

 

サブリナはお花の形をした、インスタ映え間違いなしのお菓子。

これは久々に、写欲をそそりました…☟

 

f:id:otoko627:20201013223111j:plain

 

一通り写真に納めた後、相方と共に頂きました。

 

 

…あのね、袋を開けた瞬間からバターの香りがすごい。

口に入れると…「ザ・バター」。

 

でもこってりしすぎてなくて、パイのさくさく軽い感じと併せてペロッと食べちゃえます。恐ろしいことに。

 

パイの真ん中部分には、どうやらホワイトチョコレートとアーモンドが乗っかっていて、それがまたいいアクセントになっている。

上質。

 

なんかさ、こういう見た目が可愛いお菓子って、

見た目重視というか、味はイマイチだったりすることが多いじゃないですか。

 

でも、その概念を覆してくれました

 

 

「わーかわいー♡」

 

みたいな、きゃっきゃしたテンションはどこへやら。

食べ終わったら、お菓子に手を合わせたいくらいの厳かな気持ちになれました。

 

いや、もしかしたら合わせたかもしれない。

(当時、カネ恋の清貧女子ブーム(?)もありつつ)

 

 

 

で、同封されていたお菓子の説明が載った用紙を改めて確認。

 

どうやらこちらのサブリナは、「アンヴェルセ」という作り方をされているそう。

アンヴェルセとは…

 

 

バターで生地を包んで折り込んでいくという作り方のパイです

 

 

バターで…生地を……?

 

 

 

しばらくしっくりいかなかったのですが、

どうやら通常の「生地でバターを折り込んでいく」方式の逆を辿ったパイのよう。

 

アンヴェルセは、フランス語で「逆」という意味だそうです。

 

それはなんとも恐ろしい…!!

と思って成分を見たのですが、それでも小麦粉の方が主成分

 

 

なんだか少しほっとしたのと同時に、

それなら心置きなくバター感を楽しませて頂こうと即解決(早)

 

この逆のやり方によって、香りと食感がより良いものになるんですって!

どうりであのバターの香り感…納得です〇

 

 

なんだか知識も付いて、可愛くて、美味しい。

一石三鳥くらいの気分で、ごちそうさまでした♡

 

 

こちらから通販もあり…☟

薫るバター Sabrina(サブリナ) 5個入り ※夏期クール便推奨

価格:1,652円
(2021/2/6 16:03時点)
感想(0件)

 

友人に感謝。

東京お菓子レポは、今後も続くよ!

 

というわけで、第二段☟

nene627.hatenablog.com