Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

手羽元消費!ゆるっと今日のおうちごはん紹介


f:id:otoko627:20200730005652j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日はやっと今月納期の案件がほぼ全て完了したため、趣味の(?)撮影欲が止まらん…!

 

つことで、先程まで撮影の構図を練ったりしておりました。

有難いことに今まで苦手分野としてきた事のお仕事を頂けたので、出来るかな…の不安と頑張ろう!のヤル気と半分半分の気持ち。

 

 

来月も頑張っていきましょう。

あ、今月まだあるけど。笑

 

 

 

そんなわけで、今日はゆるっと久しぶりに今日のおうちごはんのコーナー🍴✨

 

 

おなじみクックパッドさんのレシピをお借りしてこちらの方を👇🏻

cookpad.com

 

特売で大量に(確か1キロとか?)手羽元をゲットした我が家。

一回は大根と煮て食べたので、今回は照り焼きが食べたい~という気分でじゃがいもと一緒に調理しました。

 

 

 

したらもう、

じゃがいものほくほく具合何これどうした??

 

 

 

このじゃがいも普通に違う料理に使った時、こんなほくほく感なかったんですよ。

え?何が良かったの…?

 

まさか、時短のため以前ご紹介した折りたたみ式シリコンスチーマーでじゃがいもを事前にレンチンしておいたから。

とか関係ありますかね(奇跡の産物)

 

 

もちろん手羽元も美味しかった!

そこまで煮込んでもないのに、よくぞまぁこんなに味がしっかりと付いてくれたこと。

 

とにかく美味しくて軟骨までバリバリっときれいにいきましたとさ◎


f:id:otoko627:20200730011359j:image

 

後はうちの定番、はんぺんのバター焼き。

 

はんぺんってさぁ、唯一無二と言っても過言ではないほど、ふわふわしてるおかずですよね。

ふわふわとゆうか、しゅわしゅわ?

 

袋の裏には醤油だのサラダ油だの書いてるけど、バターひとつで充分な味わい!

超手軽に一品になってお役立ちメニュー。

 

 

後はわかめのポン酢掛けと、豆(ざっくり)

 

 

 

しかしサブメニューって、難しいですよね…

ついついメインの事ばかり考えて買い物したら、しまった…ってゆうことないですか。笑

 

明日はご飯なににしようかなぁ~

翌日のおうちごはん「ペッパーランチ風まぜごはん」はこちら☟

nene627.hatenablog.com