Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【宝塚OG】壱城あずささんBD TALK&LIVE「To Yours」を視聴し、第二の退団記念日を想った【頑張らない】

f:id:otoko627:20201012234039j:plain


皆様こんばんは、nene.です。

 

 

先程、壱城あずささんのBD TALK&LIVE「To Yours」が終了したところでございます。

見終わりほやほや(?)の、感想をお伝えしたいと思いまーす!

 

はい、思いまーす!とかテンションアゲアゲで始めてしまったんですが、今回のライブ、めちゃくちゃ感動しっぱなしだったんです。

 

 

なぜなら、しーらんが「本当の姿」を見せる宣言をしてくれたから。

 

 

ファンの方の理想を体現しようと「頑張ってきた」、ガッツの愛称で親しまれるザ・星組男役の壱城あずささん。

 

根っからの男気で、ナチュラルにそんな方だと思っていた方も多いと思います。

それゆえキャーキャーされたり、求められるものも多かったり。

 

そんな中、自分を少し偽って走り続けることは苦しかったと、素直な思いを吐露してくださったしーらん。

その弱音を吐くことすら、ファンのために精神が強い彼女にとってはすごく勇気のいることだっただろうと思います。

 

でも、その気持ちを打ち破って、

カッコいいだけではなく、弱かったりカッコ悪かったりする自分もみせた上で「幸せ」を伝えたいと語ったお姿は、こちらまで胸に迫る思いで。

 

もうそのお姿を拝見できただけで、十分「幸せ」ですよファンは。

きっと、ね。

 

気付いてくださった通り、「ありのまま」頑張らないしーらんでいてくれることこそが、ファンの幸せであり、望むこと。

そこには恐れ多くも、お互いの究極の愛が成り立つと思うんです。

 

だからと言って、在団中今までの頑張り続けてきたしーらんを否定したり、申し訳なく思ったりするのも違う。

 

私は一瞬、頑張らせてしまって申し訳なかったな…

とか思ってしまったんですが、

でも、その時代があったからこそ今のファンがいるわけで。

 

その時のガツガツが実を結んだというか、そんな魅力に落ちたファンがたくさんいるんですよね。

 

トークの途中、「目が合ったら逸らされる。攻撃しすぎてたんかな?」と呟いておられたんですが、紛れもなくそれは「目が合わせられない//」の方ですからね!!

 

アノものすごい色気で見つめられたら、そうなるってことを、ご本人はまだ気づいてらっしゃらないのでしょうか。笑

 

とにもかくにも、今は「あったかい目で見つめ返してくれる」と嬉しそうなしーらんの姿に、なんだかこちらまでホッとする思いがしました。

 

 

そんな環境を作ってくださった要因でもある、脚本・演出の沢口千恵さんシンガーのYukoさん本当にありがとうございます!

 

いやもう誰?って感じですが、しーらんファン一同の気持ちだと思っております。

 

 

 

そんなしーらんが歌った歌の中で、特に印象的だったものを勝手にお伝えするコーナーに、以下はしたいと思います☟

 

ひとかけらの勇気

今日のライブの中で、一曲目がこちらの曲。

自分をさらけ出したいと語った直後に歌われた曲です。

 

歌い出し、マイクを持つ手がかすかに震えていて「実はめちゃ不器用」と語ったしーらんの在団中の姿を重ねてみてしまいました。

 

実は、というか、それはもしかすると周知の事実であったかもしれませんね?

そんなしーらんを、ファンはずっと見守ってきたのかもしれません。

 

ワンフレーズ気持ちを吐き出すと、感情がぶわっと溢れると同時に少し緊張もほぐれてらっしゃるように見えて。

ああ、このひとの「ひとかけら」はこんなにも熱くてずっしりと重いのか、と。

 

いろんな方の「ひとかけらの勇気」がある中で、一番「熱くて重い」勇気をありがとうございました。

 

 

エリザベートよりルドルフ~闇が広がる

ずっとやりたいと在団中から仰っていたルドルフ

本格的な軍服を着て、お芝居仕立てに歌われていくその様は、ルドルフそのもの。

 

憑依が?思いが?すごくて鳥肌が立ちました。

しーらんの魂がこもったお芝居、ほんと大好きです♡

 

野望があるけど、儚く消えていきそうなルドルフが一般的かと思うんですが、熱量で自滅してしまいそうな新しいルドルフ像がありました。

 

 

僕こそミュージック

去年の、「JOYFUL〜星降る夜に〜」では、Yukoさんが歌を担当、しーらんはダンスを担当していたこちらの曲。

実は去年、まだ気持ちが付いていかずに歌えなかったというエピソードと共に、今年はしーらんご本人が歌を披露してくださいました。

 

気持ちがすごくこもっていて、歌なんだけど「しーらんの気持ちそのもの」のように聞こえました。

一時は男役以上のものが見せられないので、このステージの道を諦めようと語ったしーらん。

 

こうして今、幸せそうに舞台に立つ姿を見られて良かったなと心から思いました。

 

 

アイノカタチ

ラストに歌われたのが、ミーシャさんのこちらの曲。

私も大好きな曲ですが、正直ミーシャさんの歌う「アイ」がいかに私に届いていなかったのかと思えるほど、しーらんの「アイノカタチ」が手に取るように見えましたし、届きました。

 

とっても素直に。

 

今までしーらんのくれるものは、カッコいいであったり、男気であったりするものが多かったけど、「素の想い」を頂けた気がします。

 

大好きだよって言葉の破壊力、初めて感じたかもしれません。

 

 

 

え、もう2000文字?!

 

と、素で驚いている私ですが、もちろんYukoさんについても語らせてください!

 

実はとあるご縁で出会って、まぁ実際には私がライブで一方的にお見かけしたことしかないのですが、やり取りさせて頂いているシンガーの方です。

 

いやもう、めちゃくちゃ歌が上手いのはもちろんのこと。

しーらんが、「私たち内面が似ている」と仰る「チャラいお兄さん」Yukoさん。

 

好きにならないわけないですよね私?笑

 

 

ちなみに、Yukoさんの音源はこちら☟

 

一人二役の神ボイス!「エメ」

youtu.be

 

大好き♡Yukoさんの歌われる「恋」

youtu.be

 

 

今回、Yukoさんの歌われた曲についていってみよー☟

 

 

 

青春アミーゴ

JOYFULでも、しーらんとコンビで歌い&踊られていて、その時もやられたんですが。

今年もまんまとやられました♡

 

あのチャラい笑顔は反則ですね……

 

 

いや、歌ちゃうんかいって思われるかもしれませんが、お顔も好みです。笑

今回は、メイク変えられたんかな―?とか思ったり♡

 

 

愛のかたまり

キンキキッズさんの曲ですね。

この曲、私以前大好きな人との別れ(そーゆう意味じゃなく)の時に、帰りの飛行機で延々聞いていたことから、めちゃくちゃ思い入れのある曲なんです。笑

 

その曲を、こちらのお二人で聞けるなんて…

まちがいなく、俺得と思っている方のベスト3くらいには入るんじゃないかっていう。

 

想像通り、Yukoさんが剛で、しーらんが光一パートでしたね。

 

Yukoさんの剛パートめちゃくちゃ好きなんですけど!!

 

 

 

と、まぁ。

Yukoさんとしーらんおふたりの醸し出される雰囲気と、やり取りが好きですね。

 

個人的に贔屓の大渋滞(?)を引き起こしているんですが。笑

これからも、お二人のステージを見られますように♡

 

 

 

これ3800円て、ほんと安すぎて1000円札に謝りたいくらいです(?)