Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

【宝塚】推しの退団発表。煌羽レオさんのどこが好きなの?と、相方に尋ねられた私は…


f:id:otoko627:20201104000520j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

えーっと、

タイトルからお察しのように、私の宝塚の推し煌羽レオさんが退団発表をなさいました。

 

今日が集合日だとゆうことは、うっすら知っていました。

某彩凪翔さんに関してはめちゃくちゃ覚悟が万全だったのですが、正直本命はノーマークでした……

 

少し前はそろそろ来てもおかしくないかなと思っていたのですが、良くも悪くも凪様に気を取られすぎていてですね。

 

知った瞬間は、え?

としか。

 

 

 

本日の夕方頃、

仕事が一段落したのでTwitterを覗いてみると、皆が何だかザワザワ…

 

なかなか確信をつくツイートに巡り会えなかったのですが、カリさんのお名前だけはいくつも見かけて。

どんどん鼓動が早くなって、公式に辿り着きますとソレですよ。

 

もう不整脈ちゃうかなくらい、動揺が止まりませんでした。

 

やっとの思いで、外で作業をしていた相方にスマホの画面を見せに行くことができました。

私の口から出てきた言葉は、

 

 

「どうしよう…」

 

 

ただそれだけで、涙が溢れてしまいました。

 

こーゆう時、同じヅカファンとしてどう声をかけていいものか、めちゃくちゃ迷うものです。

自分もそうだから、気持ちはめちゃくちゃわかる。

 

でも、気分を立て直そうにもうまくいかず、思っていた行動と違うことをしたり、ただひたすら思考が飛んだり、考え込んだり。

 

 

仕事を再開しようと一時は思いましたが、面白いほどに文章が頭の中でまとまりません。

冷静を装おうとも、そうはいかないようでした。笑

 

ですので、

私は夜ご飯の巻き寿司作りに精を出すことに。

 

料理ってストレス発散に打って付けだけど、行き場のない悲しみや想いをぶつけるのにも最適ってことをこの度知りました。


f:id:otoko627:20201104001738j:image

 

キンパの具材、いつもは全部がっさり炒めるけど、今日は一つ一つ別に調理して味付けました。


f:id:otoko627:20201104001838j:image

 

おかげさまで、今まででいちばんきれいに仕上がりましたよ。

 

まったく。

嫌になりますね。

 

何がって、ヅカファン歴15年ほどになってもなお、贔屓の進退に一喜一憂。

そろそろ慣れないもんかねってついポロッと言ったら相方が。

 

 

「そりゃしゃーないよ。だって、それだけ好きなんやん? それだけ思える存在がいるって凄いことよ」

 

 

とのお言葉を頂きました。

 

そうね、存在に感謝。

それは間違いありません。

 

 

続いて相方が何を思ったのか、

 

 

「カリさんのどこが好きなの?」

 

 

と聞いてきました。

このての質問、答えるのめちゃくちゃ苦手です。

 

結構フィーリングで好きになっちゃうタイプだから、言葉に表すのが難しい。

 

でもその時私の口からは、

 

 

「やっぱり、ファン思いなとこかな。活躍してるところを見たいっていうファンの気持ちをいつも考えてくれてるし。あー見えて。」

 

 

お茶会に行くと、クールでぶっきらぼうそうに見えるのに、実は色々ファンの人たちのことを考えてくれてる片鱗が見えるんです。

 

自分の満足より、ファンの気持ちを考えて、自分の活躍に一喜一憂している、そんな感じ。

 

自分本意に見えて、実はめちゃくちゃ相手本意?

 

この辺は私の憶測の領域となりますが、お心の方向性としてはとらえかた間違っていないはず。

 

だからこそ今思うと、のぞみさんのコンサートは無事に開催できて、活躍の場をファンの人に見せられてホントに良かったなと思います。

 

すみません、なんだか日本語も立ち位置もよく分からないんですが許してください。笑

 

 

カリさんの好きなところ。続いて、

 

 

「全ての行動に理由がある(ありそうな)ところ。あー見えて。」

 

 

こちらも憶測半分ですが、非常に冷静で、かつ真面目な方だと思うんですね。

 

触手が動かない限り行動しない一方、いい加減なことはしないだろうし、めちゃくちゃ色んなことを考えてはるような。

 

全てのアクションに理由がある、つまり信念がある。

そこに私は惹かれているようです。

 

だから、今回の退団発表も、カリさんのしっかりとしたご意向なんでしょうね。

 

言わずもがなだろうけど、そう思ったらより納得出来ました先程お風呂の中で。笑

 

 

 

カリさんの好きなところ。

最後に挙げたのは

 

 

「やっぱり見た目」

 

 

私、前の贔屓(しーらん)が可愛らし系のくりくりお目目だったことを考えると、カリさんは真逆とも言えるお顔立ち。

 

切れ長の、少しアンニュイな目。

 

その目に引かれたきっかけの一因を、まちがいなく担っています。

 

もはや私に革命を起こした、革命児とも言えるお方ですね。

 

 

今はまだふわふわして現実味に欠けるのですが、彼女の決断最後まで見守りたいと思います。

 

支えてくれる相方にも感謝。

 

同じ境遇にある方、頑張って生きましょうね…!