Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

ビアンカップルの「裸の心」。想いやりも過ぎると棘になる。


f:id:otoko627:20201112001419j:image

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日は少し、相方と私の歯車が上手く噛み合わない日でした。

喧嘩とは少し違うんだけど、うーん何とも…とゆう感じ。

 

今日、相方が問い合わせした先の対応が本当になっていなくて。

三者の私が聞いても、それはもう接客ってなにかご存知?レベルのクレーム案件。

 

そりゃ相方も怒るわって納得はできたんだけど、でも、その「怒り」に私は今日上手く対応できなくて…

 

 

私は幼少の頃のトラウマで、「怒っている人」が生理的に苦手なんです。

自分が怒られるとかは全然いいんだけど、何かに怒りの感情を表している人を見るのが怖いのかな。

 

むしろ、対象が私なら対処の仕方もあるから、まだ何とでもなるんです。

でも、別対象なら話は別で、私自身はその怒りを何ともしてあげられないじゃないですか。

 

だから尚更。

 

 

でも、そーゆう時って女子は話を聞いて味方になってもらいたい生き物だから、受け止めてあげたい気持ちは大いにある。

 

そうだよね、わかるよって。

でも、怒っている様が根本的に苦手で受け止めきれない…

 

そんな事案が、私の精神状態によっては起こりえてしまうんですね。

 

相方も私が怒っている人苦手なの知ってるから極力抑えてくれてるけど、そちらはそちらで、私とは別に発生したやっぱり抑えきれない感情がある…

 

今日はお互い余裕がなかったからか、立て直せなくて、珍しくぶつかってしまいました。

 

 

でもね、

相方の怒りはもちろんクレーム案件に原因があったのだけど、実はその事から派生して、私にしてあげるべきことに影響が出た(してあげられなくなった)ってことが一番の立腹ポイントだったらしく。

 

一方、

私は私で、そんな相方の負担になるなら、それは自分がやるからどうか怒りを鎮めて欲しいと願うばかりで。

 

 

結局これって、「想いやりが過ぎて棘になってしまった」のかなって思いました。

 

 

自分で言うのもなんですが、この衝突とゆうかすれ違いは、愛ゆえになんでしょうか。

 

いつもならお互いもう少し大人になれたけど、今日は心が剥き出しになってしまって逆に上手く回らなかった…

すごく感覚的だけど、そんな感じかな。

 

 

そんなプチすれ違いみたいなことが起こっても、基本ポジティブ人間なんで割と直ぐに立て直せるんだけど、今日はなかなかうまくいきませんでした。

 

あっちでも転び

こっちでも転び

 

そんな一日でした😅

 

でも、二人の仲は絶対次の日に引きずらないが暗黙のルールだから、もうその辺は問題ないけどね。

 

明日からはまた、心をゆっくり修復して頑張ろう。

引越しが落ち着くまでは、なかなか不安定かもしれないけど。

 

どうか応援してやってください~

 

 

これ、

そんな最中相方が作ってくれた私の好物 天津飯


f:id:otoko627:20201112000441j:image

 

ピントも甘くてボロボロの写真です。笑

 

でも、美味しかった☺️♩