Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

逃げ恥における「至高の平匡役者」、星野源の魅力。

f:id:otoko627:20200806001554j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

タイトルからお気付きの通り、Paraviで逃げ恥じも全話見切ったので、

とうとう(?)今マイブームの星野源さんについて語ります。

 

 

 

その前に、逃げ恥じの平匡さんについて。

 

平匡の魅力その①もはや人間ではない癒し効果・母性本能くすぐり系

ドラマの中でもみくりが何度も脳内で叫んでいた通り、アルパカのようなおっとりした魅力を持った彼に母性本能がうずうずっ?!

 

平匡の魅力その②痛快なほどのギャップ萌え

普段はポーカーフェイスで無表情なのに、ジュウシマツの前だけで見せる優しい笑顔(?)や、好きなものはイメージを覆す甘いアイス。

 

平匡の魅力その③謎の瞬発力・すっとんきょうな声

窮地に追い込まれた時の対応は目にも止まらぬスピード。普段静かで大人しい人がやるからこその、火事場の馬鹿力というか、火事場の瞬発力が光っている(面白い)。あと、漫画のように分かりやすく動揺してひっくり返ったりどもる声(※漫画原作です)

 

 

この辺が私の思う彼の魅力です。

どれもこれも私のツボにジャストフィットして、みくりの平匡さん妄想には共感しかなかった。笑

まったくかけ離れているはずなんだけど、どこかうちの相方と通じるものがあって、そりゃ私平匡さん好きなんだわ…ってなったとさ。

 

動物系だいすき(??)

母性本能くすぐり系にはもっぱら弱いです……

 

 

 

また、逃げ恥じの平匡さんを通して、「人生の振り幅」「可能性」を感じました。

 

最初の頃は本当に鉄の仮面をかぶった彼だったのに、徐々にほどけていく表情には感動すら覚えました。人類の進化とか、その辺の感動に近いのかもしれません。笑

以前シナリオライターのお仕事をしていた時に、「とことん落ちたとこから上げろ」って散々言われてきたけれど、その意味を私は逃げ恥じを通じて体感しました。

 

現に私が感動したことからも、確かに「人生の振り幅」は見ている人の「感動を呼ぶことが出来る」んだなぁって。

 

 

そしてもう一つ強く感じたのが、「恋愛の影響力」

恋愛で人は変わるって言うけれど、本当にそう。

「好き」な気持ちって偉大だなぁの一言に尽きますね。

 

でも、どこがどうなって恋愛は人を変えているんだろうって、言葉じゃうまく言い表せられないですよね。

だから恋って、「誰でもかかることの出来る唯一の魔法」なんじゃないのかな?って思ったりします。

 

なんか少しきざ(?)な事を言ってしまったところで、星野さんの話に移ります。笑

 

 

 

 

最初に確認なんですが……

この人、ミュージシャンが本業ですよね?(真顔)

 

 

これほどぴゅあで奇妙な役を完璧に演じこなせる人って、控えめに言ってこの人以外にいるんだろうか。

 

役者としてのイメージがないから、これほどまでに近年まれに見るぴゅあな役にピッタリはまったのかな?とも思ったんです。

ほら、演じてきた役のイメージって付いて回りやすいじゃないですか。

 

でも、経歴を見てみると逃げ恥じ以前にも、思ったよりたくさんのドラマに出ている!

今まで興味が無さ過ぎて知らなかったんですが、ミュージシャンで芝居力も高い、こんな大物居らっしゃったんですね(誰)

 

 

その経歴をお持ちなのに、これほどまでに完璧な平匡像を実現した星野さん。

すごい、尊敬、これから宜しくお願い致します(?)

 

 

 

毎週金曜夜22時~のドラマ、MIU404も欠かさずチェックしています。

 

いつぞやのモニタリングで私の心を打った綾野剛×見つけた至高の平匡役者 星野源だなんて見ないわけには…!(落ち着いて)

 

MIUのなかでの星野さんは、過去に闇を抱えた役どころ。

どこか光のない目。

 

 

宝塚雪組・望海風斗さんと同じ。大好物です!!!!

 

 

闇を抱えた目に光のない役がどうしてこんなにも好きなんだろうか。

おすすめの役者さんとか役とか作品とかあったら、マジで誰か教えてください(怖)

 

 

 

 

えー、ちょっと性癖が濃い目に出てしまったんですが、

MIUの役者さんも、皆さんハイクオリティ芝居をされる方ばかりで目が離せません。

 

またMIUのことも後々語りたいと思います♡

しばらくは逃げ恥ロス今更抱えながら、毎週金曜(そして火曜のナギサさん)を楽しみに生きていきたいと思います。

 

 

長々と呼んでくださった方、いましたらありがとうございました!!