Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

ごはんの話。

皆様こんばんは!nene.です。

今日も深夜更新です!!(テンション)

 

もうね、謎テンションですよね。

皆様ご存じ、志村けんさんのお亡くなりになったニュース。

研ナオコさんのツイート諸々見てたらもう涙が止まりません…

 

コロナ自体が悪いウィルスであることは間違いないけれど、

こんなに世界中に広めてしまった人も悪い。

これは昨日私が書いた見極める事、に繋がってるような気がしますね。

 

 

 

さて、今日はね、これも昨日の宣言通り、楽しいお話をします!!!

 

空元気?そんなことはありません(あるけど)

 

前にちらーっと、料理がストレス発散で、

カレーの写真をまたアップしますね~って言った話を覚えているだろうか?

 

全く大したものではないのだけど、それにのっとって、

今日は最近のお料理写メをご紹介していきたいと思います!

わーい!(?)

 

全く大したものではないけどね、悪しからず。

暇つぶしにでも見てちょ。

 

 

ではさっそく。

 

f:id:otoko627:20200330223723j:plain

カレー

じゃんっ

 

こちらが先日のカレーで~す!

12皿分作ったので、まだ食べてまーす笑

 

ほんとにジャガイモごろごろで美味しかった…

カレーにはジャガイモ命nene.です(?)

 

 

f:id:otoko627:20200330223709j:plain

カレードリア

 

続いてカレーのアレンジメニューの定番

 

カレーをすると、だいたいドリアカレーうどんにしません?

(相方がいると、スタンダードのターンでもうなくなってしまうけど。笑)

チーズ大好き星人なので、たっぷりかけて頂きます♡

 

 

f:id:otoko627:20200330223713j:plain

パンケーキ



nene.さんランチメニューの定番

 

ちょっとめんどくさいけど(混ぜて焼くだけ)

ちょっと優雅な気分になりたい時に、パンケーキは食べますね。

 

最近は米粉で作るパンケーキにはまってたのだけど、

米粉がなくなったので、今は「極もち」という売りの?商品名の?粉を使ってます!

これまた焼くとふわっと膨らんで、かつもちっとした食べ応えもあっておすすめです。

 

だいたい、バター+はちみつか、きな粉+粉砂糖ですかね~

きな粉が米粉とかもちもち系の生地には合うからおすすめ

 

 

f:id:otoko627:20200330223647j:plain

おにぎり

 

何これピクニック?みたいなお昼ごはん。笑

たまになんか🍙食べたくなる時ってないですか?

うち今お米が新米ですんごい美味しいので、ごはん食いの私はよくやっちゃいます。

 

ちなみにうちの相方は私が握るおにぎりが大好きで、

私の手はおにぎりの手だ(?)と言われます。なんだよ🍙の手って。笑

 

 

f:id:otoko627:20200330223639j:plain

かにのあんかけ

 

そして最後はこちら!!

 

これ最近食べた中で一番ウマッてなったやつ。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

☝これのアレンジメニューで、卵一個あれば天津飯になる!というものです。

 

元の具材はレトルトなので、チンするだけ。あとは卵をちゃちゃっとやるだけ。

卵が増える分100キロカロリーではなく、300キロカロリーくらいにはなりますが

おすすめのアレンジメニューです。

 

100円くらいで元が買えるので何ともコスパ

 

 

 

…とまぁ、最後大塚食品の回し者みたいになったところで

今日はお気楽に終わりたいと思います。

 

おい、全然大したもん作ってねーじゃねーか!と思われた方も、

これからも引き続き、どうぞよろしくお願いします。笑

 

 

 

ぽちっとお願いします☟

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 

 

Everything you can do now.

今できることのすべてを。

 

nene.