Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

日常の中に見る小さな幸せ。~グルメ・美容編~

f:id:otoko627:20200702002225j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

昨日の流れ(マツコの知らない話/フレンチトースト編)で行くと、フレンチトーストの写真だと思ったでしょう?

 

今日はスフレパンケーキを作りました。

なぜって?私が食べたかったからです。

 

ふわふわのメレンゲをさっくりさっくりと混ぜたスフレパンケーキは、まさにふわしゅわでとっても美味しい!

とても軽い口当たりなので、結構お腹がすいたままだったりするけど。(女子力)

 

私は生地を作るのみ、肝心な焼く作業は相方の担当です。

なんたってうちの相方は、「焼き師」ですから(?)

 

属性は確か「土」なんだけど…(ちなみに私は水)

火を操るのがとっても得意です!

 

って言ったらなんだか魔法使いのようにも思えてきますね(??)

 

 

 

どうでもいいことをつらつらと書いてしまったのはきっと、タイトルの件。

 

久方ぶりにパックをしたら、予想以上にもちもち肌になって無性にテンションが上がってしまったからかと思われます。

めちゃくちゃ単純。

 

f:id:otoko627:20200702003150j:plain

(浮かれた写真の典型図)

 

そう、女子ってきっと単純な生き物。

日常の些細な事から幸せを見出せるのです。

 

普段遠のいていたからこそより実感する事ってたくさんあると思う。

久しぶりに食べてみて、ああこれこれやっぱこれってなったりね。

 

 

 

 

私にとってのそんな食べ物がこれ☟

f:id:otoko627:20200702003226j:plain

 

ヤマザキから出ている北海道のチーズの蒸したアレ。

「北海道チーズ蒸しケーキ」

 

これ、ミニパックがあるのってご存知でしたか??

 

通常4個セットのところ、ラッキーなことにキャンペーンで1個増量中だった~♡

これ、昔から大好きです。

 

実はこれを使ったアレンジレシピが気になっていて思い出して買ったんだけども。

ついつい美味しいのでアレンジそっちのけで、素材の味を堪能している限りです()

 

 

気になるレシピとは…☟

cookpad.com

 

関西圏以外の皆様は馴染みがないかもしれませんが、観音屋は神戸にあるデンマークチーズケーキでお馴染みのお店です。

こちらの「観音屋デンマークチーズケーキ」は本当に絶品!

 

チーズ好きは絶対一度食べたほうが良いと思います…

 

 

自宅でもトースターやオーブンで、お店で食べる味を再現できます。

 

 

と、そんな観音屋のデンマークチーズケーキをヤマザキのアレで再現できるというのだ。

これは試してみるっきゃない。

 

 

そしてまた日常の中の小さな幸せにほほ笑みを浮かべたいと願って止まない。