Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

「ばえ」の時代が、チョコミントを表舞台に押し出した?!


f:id:otoko627:20200703013033j:image

皆様こんばんは、nene.です。

 

さて、今日もこんな時間な訳ですが、それには理由があります。

 

それはと言うと、先程からこちらのYouTubeチャンネルに捕まってしまったから…👇🏻


f:id:otoko627:20200703013705j:image

 

スマホからの動画張りつけが分からなくてスクショ切り抜きで失礼します( ´` ))

 

こちらはチョコレートのお菓子をメインにアップされているチャンネル様なのですが、どれもこれもチョコレート好きな私にはたまらない映像…

 

BGMなども特になく、チョコレートを刻む音と調理器具が立てる音だけがこぎみよく響いて、シンプルならがらもどこか見入っちゃう。そんなチャンネル様です。

 

最近はやりの映像って、写真のように視覚だけでなく音や動きも含めた総合芸術なんだなぁって実感致しました。

 

一瞬が勝負な写真より動く分、動画って誤魔化しきくんじゃね?

って少しでも思った私が誠に愚かでした。

 

全ての要素の総合点になる訳だから、いずれかひとつでも足を引っ張ったらきついという訳だ。

うーん、厳しい世界…

 

そんな中で魅力的な動画を作ってくださってるこちらのchocolate cacao様(https://www.youtube.com/channel/UCqzebzc9N19X3MVFnuFYtRw)を始めとする、動画クリエイターの方々はとっても素晴らしいわけだ!

 

いつもありがとうございます!!

 

 

 

と、謎の立ち位置に立ったところで、今日の本題(?)

 

まだこちらのチャンネルのお話が続きますがご了承ください。

タルトの次に出会ったこちらのお菓子にふと思ったことがあったんです…


f:id:otoko627:20200703015020j:image

 

そういえばいつの間に、チョコミントって市民権を得てる食べ物になったの?

 

ってこと。

 

少し前までは少しマイナー扱いされ歯磨き粉の味だのあのコントラストが無理だの言われ、稀に愛好家がいるって感じの立ち位置だったと思うんです。

 

 

ところが今年なんかはめちゃくちゃミントのお菓子出てる気がするんですけど…

先日もチョコミントアカさんにフォローされたりなんかして。

 

ざっとスーパーで見て見ても、お菓子のメーカー各社から一種類ずつは最低出ていると言っても過言ではないチョコミント

 

 

なに、みんなこぞってハッカ克服したの??

 

 

とか思うんですけど違いますよね。

 

これってやっぱり「映え」の時代がもたらしたブームなのかなぁ?

そう思ったら、今までマイナー視されてきたものが一躍有名人になるほど、主に若者たちの映え意識って凄いのかなぁと思ったり。

 

あくまで私の推測だけど、あながち間違ってない気もします。

 

これを機会にみんながチョコミントの美味しさに気づいてくれるといいな(❁´ω`❁)

 

 

…まぁかく言う私も、チョコミント愛好家の相方の二番煎じだけどもね。

 

あ、ちなみに全くミント感のないトップ写真ですみません!晩御飯のお好み焼きです!笑