Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

コロナによるクラウドワークスの傾向。

f:id:otoko627:20200416005225j:plain

どのいろがすき?

皆様こんばんは、こんばんは以外の挨拶をしたことがないnene.です。

 

やっぱり落ち着いて文章を書くのは夜に限ります。

夜は色んな事に考えをめぐらすのに向いている時間帯だと思います。

 

深夜勢の一言。

 

 

昨日、タカラジェンヌのあれこれを呟いたから、

ちょっとビビッて今日ここにきたんですが…

 

あれこれ

 

nene627.hatenablog.com

 

何事もないようで少しほっとしました。笑

 

今日もあの人はオンラインでバズっていますね。

私ももれなく被曝!しています!

 

 

 

さて、オンラインつながりと言ってはなんですが、

私は以前、クラウドワークスさんを通じて仕事をしていると

言ったのを覚えておいででしょうか。

 

もし、私もやってる…という方がいらっしゃったら

共感して頂けたらなと思うのですが…

 

 

コロナによる自粛、営業取り止め、が次々と発表されてから、

クラウドワークスさんの案件に対する応募数、えぐくない?

 

 

ということです。

 

更には、ぽちりと応募者様のプロフィール欄を覗いてみると、

 

いやいやいや、完全プロの方がこんな◎◎円の案件に?!

 

そりゃ出品側で同じ値段ならこの人に頼みたいよね!

そーだよね!!

 

 

と、素人の私でも思ってしまいます。

なんの冠もない一クラウドワーカーにとっては、少々危機かもしれません。

 

 

しかしまぁ、コロナが本格化する前に、定期的な案件が頂けているのが

私にとって不幸中の幸いだと言えるかもしれません…

 

今、まっさらの実績がない状態からスタートするならば、

きっと苦戦を強いられるに違いありません。

 

 

 

でも、でもですよ。

 

応募者の数もえぐいけど、案件の数も増えているのを感じます。

ある一定のジャンルが特に。

 

それはやはり、リモート関係を含むオンライン関係。

自粛でステイホームしている人たちは、

YouTubeに目を向ける時間も自然と増えているのだろうか?

 

 

なんだか世間の波を、身をもって体感いたしましたワタクシ。

 

 

 

そんなわけで、応募者も多ければ案件も多いという、

買い手と売り手のバランスが謎にとれているこのご時世に揉まれて

これからもお仕事していきたいと思います。

 

皆さんめげずに頑張りましょう!

 

 

 

 

と、なんだか難しい(?)お話をしたところで。

 

本日のおやつ紹介の時間です。(なんだそれ)

f:id:otoko627:20200416011107j:plain

パンの耳でフレンチトースト

 

本日お昼にサンドイッチパーティーをしたのですが、

その際残ったパンの耳を再利用したもの!

 

こちらにレシピを…

 

www.kurashiru.com

 

めちゃくちゃ簡単にできます!!

偶然新品のマフィン型が出てきたところだったので、

作ってみましたらば、これは予想以上に本格スイーツ…満足♡

 

くるみやレーズンがなかったので、

うちはグラノーラをぶっこんで一緒に焼きました◎

 

 

ところで、クラシルクックパッドのアプリをダウンロードしたら、

いろいろ誘惑の通知が多くて困ります。(自分でとったくせに)

 

調子に乗って甘いものとか作ってたら、

帰ってきたときほっそりしてた相方が、

 

 

「確実にフォルム丸くなってない?」

 

と。

 

「そう…?」

 

 

私は丸っこいくらいが好きなのでオールオッケー。

これからも私の料理熱で、相方を丸っこくしていきたいと思います!

 

以上!!笑

 

 

 

 nene.さんの写真アカ~

twitter.com

 

ランキングも よろしくおねがいします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

Everything you can do now.

今できることのすべてを。

 

nene.