Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

最近のおうちごはん事情一挙公開!

f:id:otoko627:20200608001313j:plain

 

皆様こんばんは、nene.です。

 

今日は久しぶりに?お気楽ごはん事情の回にしたいと思います。

良かったらおうちごはんの参考にでもなさっていってください😳

 

 

 

まずはトップ写真のお昼ごはんから。

  • 定番のおにぎり(塩にぎり&ごましお)
  • 冷たい牛乳で作るえだ豆のポタージュ(クノール

www.ajinomoto.co.jp

  • もやしときゅうりのナムル☟

www.kurashiru.com

 

です。

もやしときゅうりはほんとやみつきになりました(早)

ナムルって何せ美味しいですよね~~

 

冷たいポタージュ夏にはおススメ!

 

 

 

そして第二弾。

f:id:otoko627:20200608002327j:plain

 

  • ミラノ風ドリアの元をぶっかけて焼いただけ☟

  • 先ほどのもやしときゅうりナムルの残り
  • エリンギののり塩バター炒め☟

www.kurashiru.com

 

いやあ。

エリンギ×のり塩って神??

 

 

青のり大好きな相方はもちろんの事、そこまで青のり愛好家(?)じゃない私までが大満足!!

 

こんなに簡単に美味しくできていいんですかい。

味はポテチののりしお味そのまんま

 

のりしお好きな方は、絶対やった方が良いです!

 

 

 

 

そして今晩のメニュー🍽

f:id:otoko627:20200608003056j:plain

 

  • そうめんパスタ~トマトときゅうり和え~
  • ゆで卵(付け合わせ)
  • タンドリーチキン☟

cookpad.com

 

今日はそうめんがお昼ご飯でした(あるある)

 

 

そして何よりタンドリーチキンです。

ヨーグルトの賞味期限が危なくて何かに使えないかなと調べていたところ、そうだ、タンドリーが食べたい!となり決行したメニュー。

 

 

クックパッドさんで『ヨーグルト タンドリーチキン』の№1人気レシピをお借りいたしました。

 

5時間タレに漬け込むとありましたが、長ければ長いほどいいと書いてあったので一晩漬けこんでみました。

そしたらまぁ…

 

 

ほんとにタンドリーチキン出来てる!!

お家で出来るんだ!!と感動モノでした。

 

 

材料はカレーパウダーチリパウダーケチャップやらその他もろもろ。

だいたいおうちにある調味料でまかなえちゃいました◎

 

 

カレーパウダーの使用量は正直パウダーレベルの量じゃないなと思ったけど(笑)

本格的に辛ウマタンドリーチキンが完成いたしました!(^^)!

 

 

全然簡単だから、是非作ってみて頂きたいです。

これからの暑い季節におすすめ!!

 

 

こちらのレシピを提供してくださった方には、厚く御礼申し上げます。

それではみなさん、美味しいものを食べて暑い日々を乗り切りましょう!