Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

アフターコロナのアフターとは?



f:id:otoko627:20200609021117j:image

皆様こんばんは、nene.です。

 

今日は初の試みで、ベットに横になりながらスマホからの更新です。

いつもと違うシンプルな文面になると思われますが、どうぞ宜しくお願い致します(?)

 

と、言いますのも今日は少し心が疲れてしまいました…

食後に相方とコロナ関連の話をしてたら長くなってしまって。

 

 

 

突然ですが、「 おうち時間」や「 StayHome」はもう古いんでしょうか?

テレビのテロップではすっかり見なくなり、代わりに「 withコロナ」や「 アフターコロナ」などの単語にすり変わっていますね。

 

しかし私からしたら、アフターって何?と。

コロナの後ってもうコロナ終わったってこと?

 

 

そしたら北九州でのクラスターは?

東京アラートって?

高齢者のカラオケ問題は? 歌舞伎町??

 

 

問題はまだまだ収束していないのに、ましてや第二波も懸念されているのに。

掌返したように急にGototravelなどと言われても戸惑うんですけれども……

 

そりゃ経済は回さなければならないだろうけど、ほんとに大事なものってなんなんだろうと思ってしまいます。

 

命じゃないのかなと。

 

 

 

私はどんなことがあっても、色んな考えの人がいるからなと割と思えるタイプです。

しかしコロナの件に関しては少し違っていて、やっと出掛けられる!出掛けた!などという話を聞くと心になんだかもやもやが発生します。

 

その人が近しい人であればあるほど。

 

 

そう思ってしまう自分も悲しいし嫌だし。

こんなことくらいで見る目が変わってしまうなんて馬鹿げているし、とは思ってはいるものの心はどうしようもなくて…

 

だから最近いっそのこと見ないようにして、心の自己防衛をしようと決めたのです。

このまま時が経って、コロナが収束してくれたらいいのにとすら思います。

 

玉手箱を開けたら一気に歳をとった浦島太郎のように(なんか違う?)

 

 

 

今日のブログを読まれて不快になってしまった方申し訳ありません。

もとより出かけたい派の人間なのに、今の私はこうなんです。

 

コロナとの付き合い方、コロナ対策にまつわる人との関わり方、心の持ちよう。

未だに不明瞭なままもう暫く現実逃避する予定です。

 

そんな今日作ったお昼ご飯(上記写真)も味が迷走していました。そんな一日。

 

 

 

あーなんだかな。

そんな記事でごめんなさい。

 

でも吐き出せて勝手ながらスッキリしました。

こんな記事を最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )