Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

人生は選択の連続。

皆様こんばんは、nene.でございます。

 

私、毎日一記事ずつ書いていたつもりでいたのですが…

微妙に日付のまたぎがあったりして、

飛んだりダブったりしていることに先ほど気が付きました(今更)

 

がしかし、昨日は完全におさぼりしたことを白状します。負けた(?)

 

 

 

さて、私は先日、人生は選択の連続だ、と呟いたかと思うのですが。

本当に最近それを噛み締めて生きております。

 

私、O型気質のひとりっこなものですから、基本のらりくらりと生きてきました。

特に自分の意見や確固たる意志もなく、周りに流されて生きる人生。

それが私の人生だと思ってきました。

 

良く言えば柔軟性がある、悪く言えば自分がない

だからその時の感情やノリに流されがちなことって多かったんですね。

その時がよければすべてよし

長い目で物事をとらえるのがちょ~~苦手でした。

 

だからその反面、その時がよければ何だってした。

それを楽しむためには嘘だってついた。何とかなるだろと甘い考えの元。

 

まぁ確かにその時は何とかなりました。

がしかし、後から大惨事になることや、自分で大後悔したりして。

 

必ずと言っていいほど、後悔がついてきました。

見極めるどころか、やっちゃって後から気付いてあちゃ~ってやつです。

後悔するなら最初からやるなって話です、本当に。

 

こんな軽いノリで今話していますが、本当に過去の諸々には反省しております。

自分だけへの罰当たりとかなら全然いいのですが、

その影響が相手に及ぶことがほとんどで、

私は今まで何度相方を傷付けてきたか分かりません。

 

でも、その時後悔して反省したつもりでも、また気付けば繰り返し。

本当にサイテーなやつです。

これを読んで、エッと思われても仕方ない事です。

 

 

 

しかし、私は3◎歳にして悟りを開いたんです。

 

立ち止まって考えて先を見据え見極める、ということを。

年齢的に遅いのか早いのかは分かりません。いろんな人がいるからね。

若いころから将来のビジョンをしっかり持っている子もいて、

そんな子たちの事はほんとすごいなぁって思います。尊敬

 

その場の誘惑に負けるだけでなく、考えて行動すること。

自分の心に、一度冷静に問いかけること。

それで本当にいいのか?と。

 

正直、犯罪にかかわるとかいうレベルでない限り、

正解ってないのだから、当然間違いもないと思うのです。

出来ることは、その選択を信じること、のみ。

 

それもまた勇気の居ることです。最後は自分だけの世界だから。

 

 

でも、その場良ければ良し、という結論よりかは、よっぽど良いことですよね?

のらりくらりだった私がこう思えるようになったってことは、

成長できてるってことですか、ね?

 

年を取って臆病になっているだけかもしれませんが。笑

 

 

こんなかっこいいこと(?)を言っときながら、

やっぱり目の前にある事と、

先にある事のバランスをとった答えを出す、というのは難しいし、

答えを出しても尚よかったのかな…って不安に駆られたりしますが。

 

先を見据えながら目の前の事も出来たら、パーフェクトなんですけどね。

残念ながら、人生そんなに上手くは出来てないみたいです。

 

 

とにもかくにも、

こんな私に今まで我慢して、15年も付き合ってくれている相方には感謝感激です。

 

今までの記事では、何やら私が相方を擁護している風な事ばかりでしたが、

実際支えられているのは私の方だと言えます。

 

これからは私、相方に骨の髄まで尽くし続けるとここに誓います

 

 

 

…って言ったら、たいそう大袈裟ですけど。笑

 

私の悪い癖、ロマンチックにドラマチックに書きすぎる事。

ヅカの採り過ぎですね(?)

 

実際の私たちはへいへいぼんぼん、ただのばかっぷるなので

その辺もぼちぼちご披露していけたらと思います。

 

 

楽しい記事を次回はご期待ください!

よくわからない抽象的な記事ですみません!!笑

 

 

 

 

 

ぽちっとお願いします☟

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 

 

Everything you can do now.

今できることのすべてを。

 

nene.