Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

ご贔屓の劇団

 

皆様こんばんは、魔女宅を見ながらnene.です。

私、ジブリの中では魔女宅が一番好きです!

魔女っ子が基本的にすきだからね。女の子のあこがれだね。(?)

 

こんなご時世は、ジブリでも見て癒されましょう!

 

 

もしくは…

こちらの公演を観て魂震わせましょう!☟

 

 

突然ですが笑、お知らせです。

こちらの劇団、 Queens of the Hill様というのですが、

私が名古屋でご贔屓にしている劇団です。

なんかね、身バレしそうですけどね。笑

 

いろんなご縁があって、お手伝いなどもさせて頂いたこともあり、

ほぼ毎公演観に行かせていただいております!

おかげで、中日公演にごーくたまに行くくらいしか名古屋には用事がなかったんですが

ここ最近年2回のペースで、名古屋の地を踏みしめております。

名古屋は美味しいものもたくさんあって、いいですね~

 

話を戻しますが、こちらの Queens of the Hill様、

通称「クイーンズ」もしくは「クイヒルと言われ親しまれております。

 

 

私はクイーンズ様の世界観が、まるっと大好きです!!

 

 

好きなポイント①…脚本

脚本・演出家のLisa様の書かれる台本は、独自の世界観がすごく素敵…

ご縁あって台本も拝見したことあるのですが、セリフ回しがとっても独特。

これらを読んで、覚えて、発するキャスト様はすごいなーとも思います。

私には到底無理…笑

 

内容も切なく、胸キュンポイントはおさえておられて、

悲劇好きさんには毎度おすすめです!(私の事)

 

Lisa様にしか書けない台本で、唯一無二。

頭の中身を交換してほしいものです。(無理)

 

 

好きなポイント②…繊細なお芝居

キャスト様たちのお芝居は、とっても繊細

脚本の危うげで今にも壊れてしまいそうな板の上に乗るキャスト様たちの表情も、

風が吹けば変わるようで。

一瞬たりとも目が離せない、という感じです。

私の宝塚でのご贔屓様と通じる部分があると私は感じています。

…あ、隅っこジェンヌ様じゃないほう(愛はとってもあるよ愛は)

 

特に主演のreito様の繊細で危うげなお芝居が、私は大好きです。

reito様がご贔屓です💛笑

きっと今回の公演でも「薄ら氷」のタイトル通り、

今にも罅割れてしまいそうな儚いお芝居で、

魅了してくれるんだろうなぁと私は思っております!

 

 

好きなポイント③…会場におけるこだわり

クイーンズ様の旗揚げ公演は、とある教会で行われていました。

大きなステンドグラスが、夕暮れになると柔らかい光が差し込んできて、

本当にきれいだったなぁ…

 

その光の入り具合とかも、演出の一部になっていたりするんですよね。

会場作りから、クイーンズ様のこだわりが伺えます!

教会での公演のみならず、毎回の箱に合わせた演出などが

公演以外の部分も徹底していて、一貫して世界観が作られているなと感心します。

空間、って大事じゃないですか?

お芝居の前後まで、夢から醒めさせないというか…

 

文章で説明するのは難しいので、是非会場で体感してください。笑

 

 

 

そのクイーンズさんの次回公演がなんと、3/28・29、明日、明後日!

次回は初の和物作品で、会場は能の舞台らしいです…

 

ほんと徹底した世界観づくり…脱帽です。

 

 

ご興味ある方、

当日券もあるみたいなので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?💛

 

チェックチェック~☟

https://www.queensofthehill.info/ 

 


 

ぽちっとお願いします☟

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Everything you can do now.

今できることのすべてを。

 

nene.