Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

ヅカオタとオンラインと、やっぱりヅカオタ。

 

皆さんこんばんは。nene.でございます。

 

おかげさまで相方おかえり3日目を迎えました。

何事もなく、無事に過ごせるありがたみを感じながら、

本日も二人してヅカオタです(?)

 

コロナ関連で、いろんな国の首相や大統領に注目が集まっておりますが、

アメリカのトランプ大統領の行動にも注目が集まっているようですね。

その件に関しては私もハァ?と思ったんですが(詳細はここでは言いません)

 

が、同時に。

 

 

アメリカ…

 

…ONCE UPON A TIME IN AMERICA…

 

 

私「……あの人たち(宝塚雪組)のアメリカを悪く言うのはやめよう?」

 

 

ってところに辿り着いたヅカオタの私。

そんな私に対して相方は。

 

相方「…ほらでも、あの人たちにとっても「憎むべきアメリカ」だから大丈夫」

 

 

大丈夫?

 

そっか。

 

 

※意味の分からないヅカオタ以外の方へ。これは作品に関することであって、個人のアメリカ批判ではありません悪しからず。

 

なにせ、マジレスかて。

 

 

 

そんなわけで、

今週のお題「オンライン」です📝笑

 

私は作業中、youtubeをBGMにしていると以前言いましたが、

その中でもおすすめとゆーか、お気に入りのチャンネルをご紹介させて頂こうかなと。

 

先々週の金曜ロードショー魔女の宅急便を見て以来、

あぁジブリっていいな…って実感したワタクシの最近のイチオシチャンネル☟

youtu.be

もうね、神だね。

 

元々ピアノ伴奏がだいっすきな私。

ピアノは小さい頃に習っていましたが、練習が嫌で幼稚園で辞めました(早)

そんな私ですが、ピアノの音色大好き人間

 

宝塚のオケでも、ピアノとエレキギターが好きです♡

エレキはなんで好きなのか本当に原因不明なのですが、心に響くのです。

だから花組さんの「TAKARAZUKA ∞ 夢眩」とかさいこーだね!

 

ちなみに夢眩は、蘭寿とむさん月央和沙さんのために二桁ほど通いました。

同志募集(?)

 

と、話がそれましたが、このアップ主さんであるCANACANA様はジブリの他にも、乃木坂とかディズニーとか、クラシック名曲シリーズも本当に素晴らしいです。

このご時世、心を癒すためにぜひ聞いてみてください…!

 

 

 

あともう一本。

これは昨日見かけたものなんですが、彩羽真矢さんことちゃみさんのチャンネル。

私もよく拝見しているんですが、昨日アップされてたものが少し変わっていて…☟

youtu.be

 

どうやら星野源さんの元音源に、ちゃみさんとしゅーさんこと汐月しゅうさんが重ねてコラボされたものらしいです。

 

このお三方のハーモニーがなんとも優しくて素敵すぎた……

源さんの動画のコンセプト(うちで楽しむための動画)も素晴らしいし、

それに合わせて癒しを届けてくれる心意気(?)のお二人にも、感謝。

 

個人的にちゃみさんの上のパートのさわやかな歌声と、

しゅーさんの歌ってる時のゆるっとスタンス&低音パートがとてもツボです…

ありがとうございます……

 

 

とゆう、二本目はとっても偏ったヅカオタの意見になりました。すみません。笑

 

 

というわけで、私の「オンライン」事情でした。

なんてゆうか、私ツイッター歴は10年を超えるし、もっと書けそうだけどなこのテーマ。なかなか書いてて楽しかったので、また期間中書けたら書きまーす。

 

それでは、また。ばいばい!

 

 

 よろしくおねがいします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

nene.の本気の写真

個展 | 白い森 by nene. | coten

nene.の個展です。本気の写真に出会う場所。

2020/04/09 01:37

 

 

Everything you can do now.

今できることのすべてを。

 

nene.