Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

御報告。相方の父のこと

f:id:otoko627:20200826005914j:image

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

タイトルからお察しかもしれませんが、実は相方父の具合が宜しくありません。

ちょくちょくそんな事も言ってたかと思うのですが、今回は今日明日ともしれぬ状況…

 

今コロナの影響で、面会頻度を下げている病院も多いですよね。

義父が入院しているところも、本来であれば月に1度。

 

義父の体調ですが、一時期は危ぶまれた時もあったけど、だいぶ回復して退院出来るかもと言っていたんです。

そんな1ヶ月ぶりの面会の昨日。

 

 

久しぶりに会った義父は想像を遥かに超えて、痩せ細っていたのだとか。

まるで別人で、誰?って思うほどと。

 

実は持病の肺炎に再度かかり、物が食べられなくなっている中、何とか点滴で繋ぐここ2日間。

 

 

その点滴に置いても懸念されることが沢山あって、一言で言うとかなり相方は参っています。

あんなによく思っていない父でも、いざそんな姿を目にすると…

 

やっぱり親は親なんだなぁと、当たり前のことを思ってしまいました。

 

私はと言うと何せ会うことが許されていないので、まだ非現実のようでなんとも。

 

 

 

しかし私が今すべきことは、相方の心身ともにサポート。

昨日、先回り技術だのなんだの言いましたが、どう先回りしてフォローしたらいいのか分からない事もある。

そう実感しています。

 

だからとりあえず、相方の要望を聞いて、思ったことは全てやる。

あと、相方が後悔しないように背中を押せることは押す、これに尽きるでしょうか。

 

 

 

今こうして私がブログを書いていること、不謹慎だと思われる方もいるかもしれない。

でも、私がブログを書いているのは、私たちの未来に繋げたいから。

 

当ブログのタイトルは、「今できることの全てを」。

私の教訓です。

 

 

ふわっとしか伝えられませんが、私は相方が大事だからこそ、それに繋がる行動をするのです。

 

 

ブログのモットーはいつしか、楽しくお役立ち、になっていました。

だから義父のことは避けて書こうかなとも思いました。

 

でも、何だか読んでくださってる方に後ろめたくて…今回お伝えすることになりました。

ここまで気持ちを聞いてくださった方、ありがとうございます。

 

 

 

相方は一人っ子なので、父がいなくなれば、1人になってしまうのだなぁと漠然と思った時、なんだか怖くなりました。

何でかは分かるような分からないような、そんな現在です。

 

私も現実を受け止めつつ、しっかり生きていきたいと思います。

きっと何も無い限りは、明日から普段通り記事を書くと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

nene.