Everything you can do now.

今できることのすべてを。レズビアンカップルの片割れ、nene.の奮闘記。

雨降りで寒い日だったけど心はあったか。

 

f:id:otoko627:20200619000849j:plain

皆様こんばんは、nene.です。

 

 

今日はどしゃぶりの雨で、関西はとても冷え込んでいます。

最近暑い日が続いていたので、ずいぶんと過ごしやすく感じます。

 

 

なかなか食べる気にならなかった温うどんを、今日はお昼に食べました◎

セブンで購入した冷凍のさぬきうどん茅乃舎のお出汁で…

 

茅乃舎のお出汁、以前職場の人から頂いてからとってもご贔屓にしています!

出汁好きにはたまらん味わい…♡

 

 

そしてそして、セブンの冷凍さぬきうどんは初めて食べたんだけども。

やはりさすがのセブン様。

 

裏切らないねぇ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

つるつるした食感と歯ごたえが、本場さぬきうどんさながら!

塩加減も絶妙で、睨んだ通り茅乃舎の出汁とのバランス絶妙

 

 

二玉でわずか98円のうどんと茅乃舎の高級お出汁とのコラボレーションが、こんなに素晴らしいものになるなんて誰が思っただろう…

 

そこにまいたけと卵をふんわり溶いて、とっても優しい味わいのお昼ご飯になりましたとさ。

 

 

 

あと、晩御飯の一品に作ったサラダがこちら☟

f:id:otoko627:20200619000838j:plain

 

あんまり見た目は良くないんだけども、とても美味しかったのでご紹介!

 

ブロッコリーの茎を使ったサラダです。

茎って食べられるもんなんだねぇ…

 

 

 

そして更には、作っているうちにある事に気付いたのです。

 

近所のデパ地下に売っているとあるサラダが大好きな私。

ずっと何だろうと思っていた薄緑のコリコリした歯ごたえの野菜は…

 

 

まさか、これブロッコリーの茎)が正体…!?

 

 

なんともビックリ。

 

でも本当に好きなサラダだったから、真似してみました♡

 

 

厚い皮部分を数センチ剥いたブロッコリーの茎カマンベールチーズトマトを細かく切って。

塩コショウを振りかけたオリーブオイルに具材を混ぜるだけ!

 

とっても簡単に出来て美味しい。

きっとワインとかにも合う🍷

 

 

いつも捨ててしまう部分でこんなに美味しいサラダが出来て、なんだか得した気分♬

 

 

 

更には今日思いがけない方から思っても見ない有難いお言葉を頂いたので、こんな寒い日だったけど心はあったかです☀

 

 

明日も引き続き雨みたいだけど、いい日になると良いなぁ。

 

それでは皆様おやすみなさい…zzz